コントロールしない からの最近のわたしの所感

言葉のファンタジスタまゆみです!

ひとつまえの記事が、たぶんなにか違反があるらしくて(最近なにが違反しているのかわからない🤣Googleさんテルミー)削除しました。

さて、いまふと浮かんだことをさくっと記事にしたいと思います。




Sponsored link

コントロールしない


コントロールしない

頭の中の計算や、段取りは、コントロールです。

自分の手中の中におさめたいエゴです。

エゴは、わたしがどう感じたか、どう思ったか。その自分自身の感性に気がつくためのものであって、それ以上でもそれ以下のものでもありません。

または危険を察知して、大事な命を守るものでもあります。

頭の中でいくら動いても、それはあなたの中のエゴの計算式、想像の域をこえないことを覚えておいてください。

コントロールした未来想像は、コントロールした現実しか生まれません。

これじゃーつまらんよ。

もっとゲームを楽しもう!奇想天外、思ってもみないことを楽しもう。

それよりもいま出しているエネルギーに注目しましょう!ドンシンク フィール!です!!

人の領域をおかさない



2020年3月25日現在土星が水瓶座に入っています。約三ヶ月の滞在をおえて、再び山羊座に戻り、そして今年12月に本格的に水瓶座に入ります。

水瓶座って、わたしはわたし、あなたはあなたの領域であって、お互いを尊重しあいながらも

相手の領域を汚さないものであります。

そこの自覚はしっかりしましょう。

わたしは自分の領域は自分で決めています。

それはそれぞれが決めていいものです。

自分の快不快の感覚を大事にしましょう。あなたがその領域を決めてよいのです。逆に自分の感覚に鈍感な人は、人の領域にも土足で入ってきますから、まずは自分の感覚を研ぎ澄ますこと。

自分の存在がなんであるかは、自分で決めていい


わたしは自分のことを、唯一無の存在と思っています。

そして、希望だと思っています。

革命家だとも思っているし、存在が光だと思っています。

自由です。

わたしはわたしの自覚をもって、生きています。

だから、誰かの真似もできないし、誰かのまねをしてもうまくいきません。

そこに、やってみたい!!

やりたい!

があれば、やればいいのです。

あと、現在100名は無料でインスピレーションで描いています。その次の1000名もするつもりです。

ただ、描く中で不快感などがあったら、方法をかえると思います。

ご了承くださいませ!

ありがたいことに、何かお礼がしたいと!申し出てくださる方も!投げ銭もお返しプレゼントもシェアも、もちろんウェルカムです!笑。喜びや感謝は素直に受け取らせていただいてます。笑

ああ、こうやってお金が生まれたんだなあって思う!だって受け取る本人が好きなものに変えられますからね。便利な道具だな!だけど、想像もしないプレゼントやお返しの気持ちは、それはそれで面白い!!シェアしてくださる方々や、喜びの返信をくださる方の言葉にわたしは、この上ない幸せな気持ちをいただいています✨✨ありがとうございます!

先ほど、オンラインで英会話のレッスンで先生にインスピレーションアートの話をしました。

そして、なぜインスピレーションアートを始めたのか、それを拙い英語で話しました。


まず1、自分の喜びのため

私自身が、まだ見ぬ絵に出会える楽しさを一番始めに楽しんでいるから!

わ!すてき!とか へーー!こんな感じ!とか私自身が楽しんでいる。

きたイメージをそのまま形にする場合と、

見えるラインや色を辿って描く場合

あとは雰囲気やイメージをつかんでいて、それをわたしなりに色や形におとしていく場合

ケースバイケースです!

やりとりが多ければ多いほど、逆にじゃまになるので、名前をベースに描いています。

あと、私の気分を大事にしているから、たくさん描ける日と、数枚の時とか、バラバラです。

その2、人々の希望のため


いま、世の中で必要な希望です。指針です、光の差す方です。わたしは全ての人が素晴らしい想像主で、創造主だと思っています。

それを絵にこめることで、その人自身が自分の光や希望や、存在を愛おしく思えるように絵で表現しています。自覚している方はさらに飛躍するように。そうではない方はご自身の魅力が引き出されるように。

それが、ちいさくともそれを眺めることで、自身の軸に戻り、そして自分らしく表現して喜びを内に感じて生きられるように!!!

このふたつの理由で描かせていただいてます!

1000名描く!とそのあと閃いた以上、これは世界中の人に描こう!と思ったので、これを英語で簡単に話せるようにして、

そして、ユーチュブにアップするつもり!それを先生に話したら、文章に間違いがないかチェックしてくれるそうです!

ありがたい!!!

ということで、後半は私の近況になってしまいましたが、ひらめきを行動にしていくと、さらなるひらめきがうまれ、さらにそれを可能にするひらめきが生まれ、それを行動にしています。

自分のゲシュタルトを広げるには、とんでもなくでっかい夢をみることです。望むことを許可することです。

わたし自身、わたしの感性を、いままで低くみていたなと、こんなもんじゃなかったんだなと、絵を描きながら私自身がわたしの可能性と才能に驚いてるんです。笑。ゲシュタルトが広がると新しい視点が生まれる、いまの地点を自覚できるようになる。それは、過去現在未来が重なる点に立てるのです。

それは、いまここでしか有り得ません。

まずは、自分に許可することから始まります。

わたしが、ボヘミアンラプソディで響いたのは、

「私が何者かであるかは、私が決める!わたしはパフォーマーだ!」

このフレディの言葉です!

わたしも、わたしが何者かはわたしが決めます!

わたしの生き方が、少しでも勇気になったらうれしいし、そしてそれぞれが輝いて生きる世界がくるのを私は楽しみにしています!!!

アディオス!!

追伸インスピレーションアートについて



現在3月25日現在、100名まであと25名ほどで達成しそうです。ありがとうございます!みなさまがシェアしてくださったおかげです!まだ20名くらいお待ちいただいていますが・・・

またメッセージしたのに、返信がない。コメントがない方はもう一度メッセージお願いできればと思います。見逃している可能性がございます。

私自身の混乱や手間をふせぐために、できましたらフェイスブックでメッセージをいただけますと、大変助かります。

受付中:インスピレーションアートを描いています!!100名チャレンジ実施中!!

また、部屋に私の絵を飾りたい。描いてほしいという方がいらっしゃいましたら、個別でメッセージください。こちらはサイズなどによりますが、

Sサイズ15000円〜 Mサイズ55000円〜(絵本体のみ、いずれも税別、送料込み)でお受けいたします。

現在すでに描いた絵でほしいものがある場合は、2020年12月までお借りして、個展後のお渡しとさせていただきます。

ありがとうございます!!

最新情報をチェックしよう!