熱海のパワースポット!来宮神社のカフェが気持ちがいい!

EAT

言葉のファンタジスタまゆみです。

気持ちいいカフェが好きです。

テラスが大好きです。そんなわたしが気持ちよかったカフェは、熱海で有名なパワースポットとして名高い来宮神社!

はじめていきましたが、とても気持ちよかったのでご紹介

〜ご訪問初めてましての方へ〜

●ADiOS(アディオス)を運営する小坪真由美についてはこちら

●現在提供中のパーソナルコンサルとファッションコンサル最新

●ユーチューブ始めました!!!チャンネル登録ありがとうございます!




Sponsored link

来宮神社にくると、いいことがすぐある


らしいです。友達談多数。

わりと旅先でまず最初に、神社へお参りするのは、「お邪魔します!土地に入らせていただきます」っという気持ちがあるから。

土地への畏敬の念を、礼を持って伝えることだと思ってます。

だからまずやはり、神社よね。

熱海駅に向かう途中に気になった神社。

合流してから「おススメのパワースポットがあるから行こう!」と案内してくださったのがこちらだった!  


気持ちが良い場所で、姿勢を正す時間はやはり好きだ。

自分の軸をぐっと感じ、何を望んでいるか、どんな未来に向かっているかを意識する時間になるから。

(感覚としては基本、自分のいる場所が急遽のパワースポットですよ。そこ、お間違いないように)


朝9時半頃にはひとが増えてきていて、到着して鳥居をくぐるころに、ドン、ドン、ドンと肚に響く太鼓の音。


鳥居をくぐりすぐ右に大木。この神社には樹齢2000年を超える巨木があるようだ。日の光が優しい。
神々しく、かつ可愛らしい感じがした。

本殿左奥に御神木!こちらが立派!


本殿をお参りする時にはちょうど祝詞があげられおり、その声がまたなんとも心地よい。

歓迎感を感じながら左奥へ進むと御神木!


こちらの御神木がまた立派。

ここがすごいらしいです。

境内が整備されて、現代風でおしゃれ。でも清々しさはしっかりと保たれている。なかなかセンスのある神社だわ。


来宮神社内にあるテラスのカフェ


お参りしたあとに立ち寄ったのが境内にあるこちらの何気ないカフェ。ここ、いいね。お茶していこう!


しかしまー、本殿がみえ、富士山からの川のせせらぎのバックサラウンド、そして朝日と、なんとも気持ちの良い空間でした!

神社の気を満喫できるカフェといえば、明治神宮の杜のカフェが私の中の定番だけど、こちらは全身で味わえる!

気持ちの良い場所に、いればいるほど、長い間いい気分が自分から溢れてくるんだから最高よね🎵


こちらの階段下にもカフェスペースがあり、われわれは上のエリアで一息。

ほーーーーっ。


こんな気のいいところでほっとしたら、ますます気分上々ですよ。あとコーヒーの質をもう一声あげて上質時間にしてほしいけど❤️お汁粉などが人気みたいです。


見上げると大きな気に見守られている。はー最高!

こちらから、この日はFacebookライブをしました。その様子はこちら


皆様にその気持ち良さが届いたら何より!

今後もいろんな気持ちの良い場所から、動画を配信していきたいなぁーと思っていますよ!

そして、みなさんと気持ちよさや、ここちよさを共有したい!

来宮神社のHPはこちらよ❤️熱海駅から車で10分くらいだからおすすめ

ということで、熱海にきたらぜひとも立ち寄っていただきたい神社andカフェでした!

あなたの心地よさ、

気分が良いこと、

すきなことを遠慮なく極めていこう!

それがあなたらしさとなり、アイデンティティとなる!!

それがわからない、自分の軸に立ちたいあなたは、わたしの講座やコンサルをどうぞ!

いつ変わる?今でしょ!

パーソナルコンサルとファッションコンサルはこちらから



最新

最新情報をチェックしよう!