あなたの当たり前を疑う。自分の当たり前も、人の当たり前もどちらも正しい。

言葉のファンタジスタ まゆみです。

人の当たり前は、自分の当たり前ではない

逆に自分の当たり前は、人の当たり前ではない。

当たり前のことなんだけど、本当にそうだなと思います。

〜ご訪問初めてましての方へ〜

●ADiOS(アディオス)を運営する小坪真由美についてはこちら

●現在提供中のパーソナルコンサルとファッションコンサル最新

●ユーチューブ始めました!!!チャンネル登録ありがとうございます!




Sponsored link

あなたは自分のことをどう思っていますか?



最近色々な方をみる機会に恵まれていて、つくづく思うこと。

人は、自分が思った通りの自分を演じているということ。

しかも気づかずに。

あわてんぼうだと思っているひとは、あわてんぼうな感じになるし

自分はいつも迷惑をかけて申し訳ないと思っているひとは、本当にそんな感じになるし

私って天才!って思っている人は、ほんとうに周りからもそう思われる。

わたしって愛されてるぅ〜と思っているひとは、本当に周りからも愛される。


自分で設定してるってこと。

でも自分の世界に思いっきり入り込んでしまっていると、

その事実にも気がつけない。

自分の当たり前が、世の中の当たり前だと思い、それから外れたものに対して

怒ったり、

悲しんだり・・・・

裏切られたとおもったり・・・

先日、超面白い動画を見つけて、それを同席した人にみせたら、ぴくりとも笑っていなかった・・・。

(~.~)

はは

そうそう。

そうなんですよ。わたしが面白い!!!と思っても、ちっとも面白くない!!どこが面白いの?

と思っている人もいるんですよねー

当たり前なんだけど!!!!!!爆。

だから、相手が悪いとかそういう意味ではなくて、

みんな、感性が違っていいんだ〜っていうこと!

面白くないことは、笑えないしね!!!


すべての世界を見たいようにみてる。

その時の状況や、その時に心境によっても見え方は変わってしまうほど

世界は移りゆくもの。

空の雲のように。

ただ、確固たる感覚はそれぞれに持ち備えているはず。

それがあなたの個性、軸。

そして、世界を好きなように見ていいということ!!!

あなたがその世界を、みたいように見ているという事実。

だから、変わると決めた時、

あたらしい自分の世界を生み出していくと決めた時、

世界は本当に景色を変えていく。

世界が勝手に変わっていく・・・。

そこが分かっていれば、周りがどんな環境になったとしても、あなたが揺らぐことはない。

あなたがあなたでいられること。

その場所で輝くことが一番なんだな〜

さあ、取り戻そう。

安心して自分の感性と感覚を取り戻していこう!



【小坪真由美のパーソナルコンサルとファッションコンサルについて】2020/2/20更新

最新情報をチェックしよう!