八ヶ岳原村!すでに空気に温泉効果がある高原だ!

「どんな1日を過ごしたい?」と朝、自分にきくと

「静けさを感じたい・・・」ということで、うーーん静けさといえば、八ヶ岳の原村。

八ヶ岳原村の美しい自然が教えてくれた豊かさinリングリンク

この時に感じた静けさが 快感に近くて、原村へ行きたくなった。

というのも、9/23に甲斐奈神社でリングリングのオーナーと立ち話をしていたときに、

その時の感動を話していたから脳が欲したのかもしれない。

そして、Isis Atsumi( 愛称ルナ)の顔も浮かぶ・・・。

ということで、朝連絡をしたら時間を調整してくれて、一緒にランチをすることに。早速原村へ向かうことにした。


Sponsored link

自然の中をドライブ、それだけですでに最高



そう・・・好きな音楽をかけて、ドライブする時間は、本当に気分がいい。

ああ、自然の中を車で走るのが大好きだと思った! 

どんどん変わる景色、爽やかな風が窓から入ってくる。
(車から八ヶ岳を撮る)

秋になり森に光が少し斜めから入る。そして天が一気に高くなることもあり、緑の葉が透き通る。

それぞれの葉が、葉と光の合間のような存在となって、ゆらゆらとゆれている。

その景色がどんどん変わる、木々のトンネル・・・視界が新しく入れ替わっていく・・・

もうたまらん!!!

そんなこんなで、 舞踊家のISISのいるリングリングに到着したころには、すでに最高にいい気分に。



私の住む山梨は盆地で、そこでも十分東京に比べたらずっと自然を感じられて幸せなのだが、八ヶ岳高原は別格である。

リングリングのある原村とは


長野といえば諏訪大社の御柱祭。あの御柱祭のスタート地点にもなっている場所の一つなのだそうだ。実際そのスタート視点の場所を通り過ぎた。


長野の諏訪湖の周辺は、縄文時代の遺跡群が多くある場所でもあることからも、その土地が安定した場所であることもわかる。そんな原村の空気はとにかく最高だ。標高が高い。それだけで軽くなる。


ホールがあり様々なイベント機能も持ち備えているリングリングは、シェアハウスも兼ねており、アーティストの方も多いのだとか。


そんなリングリング、帰りにお庭に立ち寄らせていただき、この椅子に座ったのだけれど、

庭から沢の音が聞こえてくる・・・・耳が〜いやされる〜せせらぎ最高や。

帰りに、ホーリーバジルをたくさん詰んでくれて、その夜フレッシュハーブを、そして今朝も飲んだ。



そのホーリーバジル。

逆さにして、部屋に飾って奥だけでも浄化になるそうで、早速部屋の窓辺に吊るして寝たのだけど、

今朝カーテンをあけるときに、ほのかにバジルとミントが香って、最高に気分がいい!!

リングリングHP

高原の空気・・・まるで空気が温泉



「高原の空気を感じたい。そして、見晴らしがいいところがいい」という気持ちに合わせ、

ランチのあとに案内してくれたのが八ケ岳中央農業実践大学校の施設。

一瞬、気持ちよすぎて、なんにも考えらえなくなった。フランスの田舎に空気感が似ている。
2018夏・フランス流バカンスのプチ体験

まるで温泉に入った時・・・自分から毒気がぬけてくような気持ち良さ。

スポンジに含んでいた水がぎゅーーって出ていく感じ。そして空っぽになる。

その感じに身を任せていたら、ふと、今朝Kバレエカンパニーに手紙を書いてみよう!という思いつきを

ノートの中で書いてみるということ。そのお手紙を書いているうちにスイッチが入り、

自分がいまここに立っている場所で、自分の在る状態を書いても書いても止まらないほどになった。


とにかく静かだ。


言葉通り、雑音が一切ない。雑念も入らない。

真空状態。


気持ちがいい状態で、自分の感情、気持ち、望む在り方を書き出していく。

清々しい時間だ。

互いに言葉で語り合ったのだが、イシスが話をしている時に野生のキツネが現れた。

リアルギツネ、初めて。


八ヶ岳高原・・・・本当にクリアになるから、おすすめ。
急に東京から思いついて出かけても2時間半くらいじゃないかな。

ぜひ、思いつくまま、望みがでたまま出かけてみよう!!

都会は都会のエネルギーがあり、人がパワースポット。
そして、自然は自然界の叡智にふれ、自身のパワースポットの核を感じることができる。

そんな気がする。

クリアにノート書きをした場所はこちら
八ケ岳中央農業実践大学校八ヶ岳中央農業実践大学校 直売所HP※産直野菜が売ってます。新鮮な牛乳も!


ではアディオス!!!

ADiOSは全国奉納の舞UZUME プロジェクトを応援しています!
Isis Atsumiが舞を奉納 @甲斐奈神社 in 山梨県笛吹市一宮

[voice icon=”http://ureshi-gohan.com/wp-content/uploads/2017/06/3-ureshi-2016.jpg” name=”Mayumi” type=”r”] いやーー本当に、原村周辺の空気が美味しすぎて、全身の細胞がのろけてしまいました。まるで温泉に入ったかのようなリラックス感。開放感。ぜひいって体感してほしい!!いつだってあなたは自由、喜びを選択してOK!
[/voice]
自分自身を見直し、偽りをすて本音で生きるプロローグとなる
オンラインライティング講座、及びオンラインコンサルは随時受け付けております!
自分だけのムフムフ王国を作りましょう!!
自分の本音に気づき言葉を放とう!それが「〜自分の言葉を持つ〜創造の秘密ライティング講座」です!

魂が輝く瞬間に立ちあう喜び〈オンラインコンサルにて〉感想

最新情報をチェックしよう!