どうしたら自信がつきますか?

言葉のファンタジスタまゆみです。

今日はーー朝からクレイパックして、小顔マッサージ30分以上動画みながらやって、コットンパックして、

パパりんに、「千と千尋の」=(カオナシ)って言われて、顔がスッキリして、朝コンサルやりながら、新しいお花を活けたり、庭に昨夜の雨で水がたまっていないかパトロールして(蚊の繁殖を防ぐ!)、今に至る。

でーー、コンサルを受けてくださっている方には、ふと浮かんだアドバイスをお伝えするようにしています。朝コンサルの今日のやりとり、みなの役に立つかもしれないとふと思い、シェアの許可をいただいたので、シェアします!


Sponsored link

どうしたら自分に自信がつきますか?



(新しく白の世界で玄関。新しい花を活けたいと思ったら近所からパパりんがもらってきた)

そう、とあることを彼女に勧めているが、気分がのらない。コミットまでいかない。掘り下げていくと、まだ自信がないからだという。

何度も繰り返しても、自分が自分を見つけないと全ては始まらない。つまり体感、経験値。



わたしに疑問形はいらないよ。わたしも外に正解をもとめてしまっていたからわかるけど、自分がそうだと思ったら、そう!でいいんだ。


例えばわたしの朝の動きなんて、ふと、ふと、ふとばかり。損得っていうほどではないけれど、ふとふとふとをやったら毎瞬スッキリできるからね!

花を活けてバランスみていたら、水をこぼして、床を雑巾でふいて、ついでに床の水拭き始めて(たぶん床の水拭きが必要だったのでしょうね)、

また記事書き始めて、なんか焦げ臭いって一階にいったついでに、雑巾洗っていたら、今度は自分の眉が気になって、整える・・・みたいな3歳児のような動きをしてる。

さっきも目に入ったテニスのラケットとボールで、ちょっと庭で遊んで3分で戻るwみたいな!

わたしのふとは、もう毎秒よ。急に歌いたくて曲検索して、流したら歌い始めて、いま書きたいのに集中できないってなってすぐ曲かえて・・・。

三歳児!!!まわりに人がいると、すっごい迷惑がられるかもね!笑。いま家で一人遊びだから!

ダイブするような、ふとは、そのくらいインパクトがあるけど、普段は何気ないふとの連続だけ。


(キレイなお花が、光にあたってますます美しい・・・お部屋も白い花。いまの気分)






自分好きになる方法・自分に自信をつける方法まとめ


最後のやりとりを、まとめると・・・

自分を好きになる方法は、自分のふとを叶えてあげる。もう超絶彼みたいな勢いで、ふと、ふとのあれやりたいを叶えてあげる。自分の本音の欲求を叶えてあげる。

ほんとうはこれしたい!意味なくてもやりたい!いってみたい!

で、やると満たされる!ひらめきがまた降りてくる。

自信になる。

これの繰り返し!!


どんどん自分の声をきいて、自分に夢中になろう!

外なんてどうだっていいよ!自分がときめいているか?自分がふとをやってるか?
それに集中し続けて!そしたら勝手に溢れてくるよ、内側から光がもれてくる!

答えは外にない!内側をまず満せ!小さな本音ののぞみを叶えてあげてください!

ではねアディオス!

ほぼ、記事に全出ししています。ただ、自分自身のことになると、わからない方もいるでしょう。
私に直接会いたい方はこちらまでお申し込みください。遠慮を取っ払って差し上げます。
濃密な、密度の濃い、人生が生まれ変わる時間を体験してください。

対面OR電話コンサルの問い合わせフォームはこちら

最新情報をチェックしよう!