2019年4月30日 自分の波長に合うから惹かれる

寝た。

深かった。

久しぶりに清々しいほど引っ越しで身体を動かしたから、本日は爆睡。

最近目覚める前に、微睡みの中でフレーズが浮かぶ。

「惹かれるのは、今の自分に波長が合うからだと」

平成、ありがとうございました!!




Sponsored link

惹かれた自分を信頼する


(先日お誘いいただいた新宿京王デパートの屋上、BBQ知らなかった)

平成最後の本日。今日の山梨は雨。

熟睡し、優しい雨音で目覚めた時の心地よさよ。耳が洗われる。

引っ越し、何気に身体を動かして筋肉喜んでたなぁー。もう筋肉痛だけど、よきかなよきかな。

さて話は戻り、自分のエネルギーと同調するの話。

自分のセンサーをちゃあんと意識していれば、物でも人でもアートでも、自然でも、なんでもちゃーんと反応してくれる。

自分が惹かれるものは何か?目を逸らさない


(先日のお奉行様。お肉の声を聞いてるため目が本気)

例えば昨日。山梨へ移動中の山々が見事なことだった!

一瞬昨年夏のアルプスの近く、フランスのサンボネを思い出したほど、緑の稜線や奥行き、グラデーションが美しかった!フランス、サンボネの記事

新緑の季節だからこそ魅せる山々の立体感に歓喜。この季節に植物共に生まれたことに喜びを感じる

また、部屋に荷物を運ぶ時、このチェストはあそこにおく!というイメージが湧いてきて、置いたら超かわいい!!

わたしはDIYが流行る前から、壁塗りとかが好きで、実家の一部屋を漆喰風に塗っているので、その壁とぴったりで、むふふ。


味わい切ることだ。

みな喜びにさえ躊躇する。喜びさえ味わい切ることを恐れる。

まず喜びきれば、その後が楽だ。

自分センサーがはっきりしてくるから、ぴんとくるものと、気持ちが乗らないものがはっきりしてくる!!


先に快!

今に許可!

まだ起きてない未来に焦点を合わせない。

感じる

いまの波長に合ってる、惹かれる場所へ行きたい。

(これは5月7日にいくー)

(これも行きたい!!)

その自分に敏感になること。


(友人が昨日突撃で自宅にケーキを届けにきてくれた!残念ながら昨日は会えず今朝届けてくれてお目覚めでいただいた!)

一日片付け。実家を断捨離!


わたしの輝く荷物が、実家のいらぬもの、古いものを押し出し!

クローゼットものびのび、仕事部屋&ベッドルームに、衣装部屋、広々靴も入れて、カーテンも入れ替えて、気分がいい!!

明日も続くが、これが終わればかなりすっきりするはず!手に触れて埃ぽかったら捨てる!くらいの勢い!

実家のいらない家具をすてて、実家も喜んでる!!

年末の掃除よりこの爽やかな季節の掃除が心地よい!

なんだか、テレビも年末のゆく年くる年な気分です。共に激動の時代をいきていることに感謝。私たちのために日本国民のために祈りを捧げてきてくれた天皇皇后両陛下に感謝。

わたしたちがこうして生きていけるのも、祈りがあるからこそ、感謝と敬愛の気持ちで夜を過ごします。

余談 最後にこちらのツイート!



ツイートされた日付みてみてー!!!(◎_◎;)

皆さまも平成最後の素晴らしい1日を。

mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!