上がる!!私が選んだ萌えポイント10選 萌え散歩in銀座

生存確認いただきました皆様、ありがとうございます。わたくし、生きています!(また死ぬかと)

本日、歯医者の予定あり。11時からだと思って急いで乗り換え途中で手帳を見たら、16時からだった。

じゃ、後の予定だった銀座に行き先変更!ということで、じゅん散歩ならぬ、萌え散歩へゴー!




Sponsored link

イタリアの石鹸で助走


朝、塩風呂に入っていた。

昨日、死んだだけあって、まだ毒気が抜けず、塩、多目にいれてみる。(私の即死記事はこちら

石鹸切れた。ちょっと高めのフィレンチェの最古の薬局で買ってきた石鹸を袋から出す。イタリアの石鹸を使うと、急に萌えだした!

「この子は昔ながらのレシピで作られたイタリアから来た子なのよね〜!」と想いを馳せ、泡だてて香りに包まれているだけで、泡と共にイタリアにトリップできる!

さらにシャワーによって、体から泡が流れていくときに生まれ変わって行く感〜!しあわせー!だから、石鹸ってお得に異次元トリップできるアイテム!サンタマリアノベッラ 最古の薬局の記事はここ

元気になって、さあお出かけ!

バイオリニスト高嶋ちさ子ばりにお肉の声を聞け!萌え食 銀座 俺の焼肉


銀座について、ふと知り合いの会社に突撃訪問&買い物しようと思い、行った。連絡もせずふらりと訪れた。

せっかくだし、ランチに誘う!お肉を食べたいという気分。じゃ、俺の焼肉へ行こうということに!

12時代で待ち時間ゼロ。

「なぜか1日5食限定のA5ランクセットが残ってます」と、スキンヘッドの店長さんにオススメされる。そちらをチョイス!スキンヘッドの店長さんがいるお店、最近外れがない。(うれしごはん調べ)。スタッフがダメだと50パーセント店のエネルギーは減です。いや場合により80パーセント減!建物は素敵、でも残念すぎるシャンゼリゼ通りのラデュレ。想い出は箱には宿らない。何時も人なり

話は萌えに戻る!

(真ん中上のミスジ、ふかふかのお布団みたいだった)

バイオリニストの高嶋ちさ子さんが、焼く時肉の声が聞こえるといっていたので、私もまねっこして焼いてみる!途中から、焼きに神経を集中して肉奉行!皆の皿にのせて、

「はい!今!!」と強制的に口に運ばせる

すぐにいただくのが、命をいただく礼儀!と私は思ってる。

「んまー!!」思わず互いに目を合わせるおいしさ。

思考を挟む余裕がないアスリート的な食べ方もいい。

NHKさんのサイエンス映像のシーンみたいに体に光の速さで体内に栄養が届けられるイメージ!

焼肉食べたの、相当久しぶり!うれしごはんで焼肉のせたのは、初!

(お店の粗相で、最後お店からシャーベットをサービスして頂いた!ラッキー!言ってみるもんだ!)

人と美味しく食べる、そして萌えメンと食事!


なんと実は、彼が小学生の時に私ベビーシッターしていました!1年前に再会した時は本当に感慨深かった!オトナになって!!(だから今も「ちゃん」づけ)

オフィスでコーヒーいただいて、次があるので撤収!閃いて遊びにいってよかった!しかもご馳走してもらっちゃった!!

まぶたが癒される!まつ毛エクステ


次の萌え予定へ!

リーズナブルなアイリッシュモアへ。渋谷新宿銀座のどこかにお邪魔するが今日は銀座。合間に行ける軽さがいいお店。花粉症の目のかゆみも収まりエクステ付けても、もう大丈夫なはず!

萌えじゃなくて、ここは癒しポイントかな。

まつ毛をつけてもらう細かい作業中、まぶたが繊細に揺れるのが、普段ない刺激だからなのか、耳かきみたいに癒されるんです〜もれなく眠くなり至福に!

目の周りのツボを押してくれるサービスあったらいいのに。スマホ疲れで受けるはず。

我が家に第一子生まれました!的「令和」の文字


ITOYAに向かう途中、目に入った文字!


なんか、我が家に第一子が生まれました的な、初々しい喜びと誇りの粒子を文字と紙から感じて、萌えっ!きゅーん。

万年筆天国!銀座ITOYA、萌えポイント4手


今日の最初の目的は、万年筆のメンテナンス。(銀座についてすぐに万年筆を預けた)

万年筆メンテナンスのプロに萌える〜!!職人かっこいい!!萌え1

(奥の試し書き、「愛」は私が書いたわけではないよ)

少しインクが出すぎて、私の書く呼吸と合わなくなってきたので、ペン先を閉じていただくのとクリーニングを依頼し出来上がった模様。(ペンのほうがせっかちさんな関係だったので調整)

いい感じに微調整されて帰ってきました。コバルトブルーのインクもプレゼントしてくださった。新しい色コバルトブルーに萌え2

ついでに、今ビビビッてくるのはあるかなぁと、じっくり万年筆売り場を眺めてみる。

(3Fフロアは万年筆天国)

じっくりみていくと・・・

きゃーーーーー!


な、な、なにこの色彩!きゃきゃ、きゃ!手の馴染みもよい!萌え〜3


書かせていただいてもいい感じ!細いペン先タイプで、ヴァン・ゴッホの有名な絵画の絵の具を混ぜたイメージらしい!イタリアのメーカー!visconti!

こちらはアイリスの絵がインスピレーションのカラーだそう。


令和記念な、今年の誕生日プレゼントにしたら気分上がりそう!と妄想でムフフで萌え4!(購入せず、取り置きだけしてみた)

メンテナンスサービスは上手いことできてる。こうして、来店して次に欲しくなるものを目にさせる。しかも、嫌味がなく自主的購買欲。学べるシステムだわ。

お金は自分のエネルギーが高まることに使うことがポイント!

銀座4丁目、見上げた先に展望よしテラス発見!


無事万年筆を受け取り、駅に向かって歩いていると、むむむ?

なんて美しいデザインのビル!しかもテラス席が中階に!?


次があるので、15分ほどの滞在しかできないけれど、ひとまず行くだけ行ってみたら、これが正解!ど真ん中の席が空いていた!坪単価誇る銀座四丁目の一等地(銀座駅周辺の地価平均1億2446万28109円/坪、2019年)


エネルギー高そう。みている世界が、田中達也さんの作品みたいに可愛い。ここみながらのお茶って、最高やん!おもちゃやん。私の世界に現れてくださった建物、車、道路、ゲストたち、壮大な舞台をありがとう!っでいう気持ちに♫

( 私が例えた作家さんのインスタアカウントは@tatsuya_tanaka


(エルダーフラワーソーダをチョイス。サービス料いれても950円。安っ!1億円越えエネルギー堪能)

隣はフランス人ファミリーの家族。BGMはフランス語がいい。水を汲みにきたシェフらしき方もフランス人だったかと。

いやー萌えた。ここでした。ビストロマルクス。私の閃きさすが引き寄せる。今度テラス席でご飯食べたい!


ということで、今日は萌えセンサーを、発動させて満ちた後、予定通り16時矯正歯科に行きました。

今日はかなり萌えエネルギー出てたんじゃないかなー!

銀座はギャラリーも多く、ブランド店も多いので銀ブラだけでもかなりオリジナル萌えエッセンス拾えるのでは?

自分の人生に燃えたい、人生に恋したいならば、萌えエネルギーを出すべし!

(この後エルメスに行き、バーキンを持ってみて萌えるかやってみたかったのですが、なかった。バーキンっておいてないもの?)

余談:オススメ マウスピースの矯正歯科

本日矯正歯科さんでは、奥歯をセラミックに変えるのを勧められました。引っ越しなどで時間がないし、紹介の歯医者さんに行ってセラミック歯に替えると時間かかるのと通いが増えるのと、高いから躊躇。

でも先生的には、古い銀歯はあとで必ずメンテナンスする必要が来るから、今のうちに整えておくのは長期的な健康観点からも、オススメとのこと。たしかに。(さらに下の奥歯は笑うとみえる。白石歯が並ぶとその分若く見える)

マウスピース矯正歯科の歯医者さんなんですが、沢山調べいくつか回った中で、一番金額も高かったけれど、ここに決めて矯正しました。

矯正を始める前のシュミレーションで、80歳まで使う歯と考えて治療案を提案してくださるところがよくて、まだ通っていますが、私の目に狂いはなかったな。アフターケア保証も長く日本一かと。 余談すぎるけど、矯正するか悩んでる方はオススメ!さくら本郷矯正歯科

今日の自分への叱咤

遠慮のエネルギー、躊躇のエネルギー、妥協のエネルギーがあればあるほど、人生全般がそうなるから気をつけなはれや!三流をやめたくば、遠慮、躊躇、妥協のエネルギーをやめよ!

*とりあえずポイント1

万年筆を萌えたエネルギーで即買わず、お取置きだけ帰宅。遠慮と躊躇に喝!

*とりあえずポイント2

矯正歯科さんに、紹介状を書いていただいたので最短を予約。値段高そうでビビるが、セラミックにしたほうが妥協がなくて、自分の口の中のテンションあがるからとりあえず相談に行く!びびらず自分満足度をあげるべし!

ではアディオス!

mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!