「自分が望んでいることのはずなのに、それを手に入れる自信が自分にない時はどうすればいいですか?」

言葉のファンタジスタまゆみです!

さあ、今日は何を書きましょうかね!

今日のFacebookライブでステキな質問をいただきましたので、

そのことについてお話ししたいと思います!

「自分が望んでいることのはずなのに、それを手に入れる自信が自分にない時はどうすればいいですか?」

について、お答えしていきます!

〜ご訪問初めてましての方へ〜

●ADiOS(アディオス)を運営する小坪真由美についてはこちら

●現在提供中のパーソナルコンサルとファッションコンサル最新

●ユーチューブ始めました!!!チャンネル登録ありがとうございます!




Sponsored link

1.まず一色単に考えないこと!


「自分が望んでいることのはずなのに、それを手に入れる自信が自分にない時はどうすればいいですか?」

まず、こちらを因数分解しますね!

望みは、望み。

結果は結果。

これをひとつにしないこと。

わたしは、〇〇を望む。以上!

なんです。実にシンプル。

どうやって?は、ひとまず考えなくてよろし。どうせいままでの経験や知識でこねくり回しちゃうからね。起きる現実には無限の可能性と展開があるので、委ねてしまいましょう!

望む!以上。

コーヒー飲む!以上。

と同じくらいシンプルに完了です。植えた種を掘り起こす(心配する)と、いつまでたってもタネは芽を出し花を咲かすことができませんゆえ、種を植えた後はご機嫌でまいしゅん過ごすこと!

執着になると、叶わなければ幸せではないという設定になってしまいますから。

それに自信があろうと、なかろうと、叶う時は叶いますw

大丈夫!

2.今この瞬間に叶った時に想像できる感情を味わう



想像してみてください。

叶うかどうか自分を信じれないどうしたらいいだろうか。

と考える時の感覚

最高の望みが叶った時に味わうだろう感覚

このふたつの感覚、感情の層は同じではありません。

だから、延長線上にないから叶いにくいっ。笑

ではなく、

さきに、いまこの瞬間に叶ったらどんな感情になるか?先取りするんです!

先に味わうんです!

つまり、今、この瞬間に、その気持ちを味わう。

これは今、現実がどのようであっても、先に脳内でシュミレーション、クリエイトすることができます!

幸せや〜、ありがたいなー、はぁー安心する〜みたいな感覚。

❤️夢中になるほど自分を今喜ばせる

❤️喜びを先に体感させてあげる

これが大事❗️

味わっているときの、肌感覚、フィーリング全てが未来の感覚へのゲートです!つながる時です!

3.大事な感覚。それはすでに持っていることを知る



裸一貫で、生まれて裸一貫で死んでいく私たちの魂。

そう。わたしたちは生まれた時から、

愛される存在で、必要なものは全て揃って生まれてくるのです。

だから、夢が叶わないと、望みが叶わないと幸せになれないというのは、幻想です。まやかしです。

その原点にいつも立っていれば、

叶っても、叶わなくても、幸せなんです。

叶ったら叶ったらで嬉しいし、叶わなくてもそれ以上の嬉しいが待ってる可能性もあることを知っていてください。

どうせ幸せになっちゃう

どうせ安心船にのってることを知ってください。


3.すでに今持っている。今のあなたに何かできることがある


そしてありがたいことに、いまこの瞬間にすべて必要なものがあるとしたら、必ずや、今あなたの望みについてできることがあります。

具体的なアクションでもいいし、

ほんわか幸せになる選択でもいい。

心は、リラリラリラックス

心は3歳児のままでいい

リラーックスしていま、幸せになりましょう!

今のフィーリングを大切にしたらほらっ。

いま、あなたは幸せではありませんか?

その自分を、毎瞬選ぶと決めましょう!

わたしは、たくさん願ったことを忘れるくらい願います。笑。リスが木の実を隠して忘れちゃうくらい。


でも、いいんです。リスが集めて忘れた木の実が、いずれ芽を出し新しい木になることだってある。

大いなる循環の中で育まれているのですから❤️

ということで、読み進めている間に、心が解きほぐされて、狐に包まれたみたいになったら何より❣️笑

ではアディオス❗️❗️

mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!