嫌だなと思う感情には、ヒントがたくさん詰まっている!!!

存在自体がレッドカード! 言葉のファンタジスタまゆみです。

最近、20代に学んできたことが、身にしみています。

アーティスト活動をしていたときの意味が、最近よく分かるwww

圧倒的な存在感、キャラクター、世界観!楽しんで作って行くと、人様からみてわかりやすくなりますよね!!

アニメなどは人間ではない場合もあるし、いつも同じ服を着たりしているから、認識されやすくなる。

うん、勉強になってます!!!

それはさておき、嫌だなと思う感情にはヒントが詰まっているということを今日はお伝えしたいと思います!!!

〜ご訪問初めてましての方へ〜

●ADiOS(アディオス)を運営する小坪真由美についてはこちら

●現在提供中の講座とコンサルについて最新

●12月はこちらがおすすめ!「自分革命 初級講座!」スタートします!

●ユーチューブ始めました!!!チャンネル登録ありがとうございます!




Sponsored link

嫌だなという気持ちから、自分が何を思っているか、何を放っているのかが理解できる


(photo by dan-dealmeida)

うれしーな、楽しいなー、ほっとするなー!こうした感情は、一度認めてしまえば非常に受容しやすい感情だと思います。

だって、誰だってすてきな自分でいたいでしょ?

自分が輝く存在でいたいじゃないですか?

だけどね自分を進化させいくのに一番大事なのは、嫌な感じなんですよ!!!ここに色々お宝があるの!!!金銀財宝のありか!!!!笑

人には様々な感情を味わえるセンサーがあるわけです。

味覚だってそう、甘み、苦味、渋み、旨味、酸味、いろいろ味わえます。

だからこそ、それぞれが引き立て合ったり、調和したりする面白さなわけです。

だとしたらですよ?

感情だって、すてきな調味料なんですよ!!!味覚!センサーなんですよ!!!

実は昨日ね、

photo by saksham-gangwar

きもい!!!!!!! 嫌だ!!!って思うことがあったんです!!!!

無理!!!!

って思ったことがありました。

人それぞれですから、それがいいわ!って思う人もいるかもしれません。相手には罪はないです。

ただ、わたしはそういう感情が吹き出した。

それで冷静に考えました。

せっかく、キモいという感情が湧いたのです。生理的に無理!っていう感情を刺激することってないじゃないですか?

それで、わたしは自分ごととして考えました。

ひょっとして、私もしていたかもしれないと。

だってその人メッセンジャーのスレッドに、いきなりニックネームを 自分の苗字とわたしの名前にかえてきたんですよ・・・・

そこで、はたと気がついた。

わたし・・・好きなアーティストに対してこれをやってたわと・・・・これ、相手にとってはすんごいキモいことなんじゃないかと。

それを相手に伝えるって、関係性ができてないのにやるのって キモいと自分で思った。

相手には伝えていないものの・・・このADiOSの記事の中で書いていたわけ。

私自分が嫌だと思うことを、やっていたんだ!と気がついたんです。

それをやめました。

そう、ひとつ、私は自分の感情に気がついて、それを自分ごとと考え、自分がやっていたことを改めたんです。

すっきりしました!

私の場合は、こういう終わり方でしたが、こうして自分自身が何を発してそうなったのかに気がつけますし、

さまざまな関わりの中で、自分がよりよい自分を選択するきっかけにしていくのです。

それが進化です。

どうか、自分にわいてきたその感情を、ないことにしないでください。

そこには、進化するヒントがあるはずです。

自分がいい人でいたい。自分のよい感情だけにOKをだしていくと、

そのうち自分が自分を騙し、人生に迷うことになる。

だからしっかり、超えていってください。

一人ではそれができないという方は、私の講座を受講してみてください。

ではアディオス!!!

[voice icon=”http://ureshi-gohan.com/wp-content/uploads/2017/06/3-ureshi-2016.jpg” name=”Mayumi” type=”r”]
どんなことも、自分ごとにする。

どんなことも、自分がよりよく、本音で生きれる清々しい自分へのチケットだと思えば、

人生は楽しいものです。

[/voice]
●12月はこちらがおすすめ!「自分革命 初級講座!」スタートします!

最新情報をチェックしよう!