あなたのファッションが、あなたを表している。

はー毎日ライブが楽しい。

つくづく発信したり表現したりするのが好きなんだなぁと、噛み締めております!

「まゆみさん、どこへ行くの?YouTuberに転身するの?」

質問が来ますww

そもそもわたし自身がどこへ行こうとしているのか分かりません!笑。ただ好きなんです!楽しいんです!止まらないんです!表現そのものが!!道なんかありません、ワクワクの源泉に従っているだけなのです!結果論!

幸せダンプカーとは、そういうものなんです!

さて、私はコンサルなどをしていると(してなくても浮かんじゃうことはある)、その方に合う服とか、輝く色とか、アクセサリーとか浮かんできたり、あとでインスピレーションがおりてきたりするんです!

雑誌でいやというほど、どうしたら引き立つか、どうしたらよりよく見えるか、良さが伝わるかを生業にしてきたので、人を見ていてもそのセンサーが働くんです。それはモノも人も同じなんです。




Sponsored link

見た目は思った以上に大事!


見た目は思った以上に大事!これ、YouTubeでも話したことがあります。



Facebookライブは、緩くやろうかなぁと思っていたけど、YouTubeと同様帽子を被ることにし、同じアウターを冬の間は着ることにしました。見た目でわかるアイコンというのは、やはり重要なんですよ!

なぜなら人の脳は新しいものを脳に受け入れるのには、時間がかかります!だから、同じ服だったり同じ印象的なアイテムを持つことは、相手にとってストレスを感じさせない配慮でもあるんです。

分かりやすさ=思いやり

ちなみに外見に関わらず不機嫌なひとは、相手のエネルギーを奪うことにも繋がるから、自分自身がご機嫌でいることを死守してください。

ご機嫌でいることも、相手への思いやりです。

あとプロアマ、関係なくプロフィール写真!めちゃ大事です!!(わたしは背景に、こだわりベルリンのアートの壁の前で撮った写真を使ってます)

インテリアデザイナーの彼女から学んだ環境に合う服を想像する力


みなさまは、服を選ぶ時どの様にして選びますか?


私がお世話になったインテリアデザイナーだったおばさまは、いつもグレーや茶色をベースにし赤をワンポイントにして着ていました。アイテムごとにこだわりやワンポイントがありわたしは彼女のセンスが好きでした。

彼女は一緒にいる方々が引き立つようにとあえてそうした服を選んでいました。彼女には大学生の頃たくさん洋服をいただきました(KENZOのジャケットはいまだ使ってます)。流行に左右されない彼女の審美眼はいまだマダムになっても顕在でステキなのです!

唯一無二の自分スタイルが確立されてる。

彼女から学んだエッセンス

「自分が望む環境やインテリアを想像し、そこに立つとしたらどんな服が引き立つか?を考えるとよい」と。

ステキでしょ?

わたしは当時からインテリアが好きだったので、分厚い洋書のインテリア本を眺めるのが大好きだったのです!

そこに自分が立った時、どんな服を着ているだろう?どんな気分になるだろう。そんなことを当時よく考えていました。

いまは分厚いインテリアの洋書の代わりにピンタレストを見るのが好き!

さあ、理想のあなたは、もしくはこれから歩もうとしている先のあなたはどんな服を着ていますか?

想像してみてください♫

そしてあなた自身が他者の環境であるという視点もお忘れなきように。ステキな環境でありたいですよね♫

外見が先か、内面が先か。肉体と心が一体であるかのように、外見もそのようなものだ


肉体が変われば、心も変わる。

心が変われば、肉体も変わる。

どちらも正解。

外見を整えることで、気分が上がる。

心持ちが変わったから、外見も合わせて整えたくなる。

どちらも同時進行ではあると思います。

環境を変えたら、心のあり方も変わるように、外見を変えることで、心が変わっていく、整って行く。

どちらでもいいのです。でも見えてる物質を変える方がわかりやすい!という利点があります。掃除と一緒です!

起業を考えている女性や、自分らしく毎日を輝かせたい女性へ



なので、これから起業したいと考えている方、はたまた自分らしくときめいていきたい。自分が自分であることを恐れずに表現したい!という方は、ぜひ、わたくしまでお問い合わせくださいませ。

いままでは、コンサルや講座を受けていただいた方だけの特典として門を開いていたんですが、わたし自身がファッションコンサルは楽しいんですよ!笑

ちょうど本日ご依頼があったこともあり、

だから、特別にメニューとして独立したサービスとして作ることにしました!

ファッションコンサル同行ショッピング!


1.お申込みフォームからお申し込み、お振込み

       ↓

2.事前にオンラインで日時を調整・カウンセリング(約1〜2時間)

       ↓

3.当日ショッピング(2時間程度)

当日はたくさんご試着いただきます。なぜならば、着ることによって、気分があがったりときめいたり身体がしっかり反応してくれるのです。色はあっていても、形が似合わない。形は合うけど色がくすんでみえるなどの違いも体感していただきます!

わたしは最初のカウンセリングで、色々引き出させていただきます。唯一無二の自分を喜ばせてあげましょう!男性は女性を幸せにすることはできないそうです。

幸せな女性をより幸せにすることは出来るのだとかww

つまり、とっとと女性は自ら幸せになることを選ぶこと、自分の取扱説明書を持つことです。

やり出さなければ、好きか嫌いかも、やっぱり無理なのか、やっぱり好きなのかも何事もわかりませんよ!

あなたの人生を輝かせるのは、自分!

お会いできることを楽しみにしています!!

 ↓  ↓  ↓

お申し込みフォームはこちら

ADIOS!

[voice icon=”http://ureshi-gohan.com/wp-content/uploads/2017/06/3-ureshi-2016.jpg” name=”Mayumi” type=”r”]
誰かに遠慮することなく、自身が着たい服を着ましょう!好きな服があなたを、望むあなたへと連れて行ってくれます。

[/voice]
最新情報をチェックしよう!