心臓に毛を生やし始めました。それでも自分の望みを叶える!

昨夜はSNSで疲れたり

逆に励まされたりして、勇気をいただきました。応援してくださっている皆様ありがとうございます!友人にも救われてします!

うーん、これぞ人生の醍醐味だ。

しかし、なかなかの感情の揺さぶりをくらった。勉強になった!

しかし、一晩たち、わたしは以前よりも強くなってきている自分を感じている。




Sponsored link

小坪真由美、心臓に毛を生やし始める。


実は昨日の朝、ふとテラスでノートを開き、万年筆を使い出そうとしたら、底のパーツがなくなっていることに気がついた。

私にとっては、分身ともいえる存在だから、不安に駆られた。

自分の体の一部がなくなったような感覚だった。 

何かメッセージなんじゃないか??とふいに感じてしまった。毎日なでなでしてるくらいの関係だからこそ、感じる違和感だった。

そこから実際、現実的に、今ここから自分がはじき出されるような感覚にもなった。ヤバイぞ。これが11日の午前。

しかし12日20時現在、SNSのマナーに一昨日びっくりしていたばかりだが、さっきまた、タイムラインに商品をのせてきた輩に対して、屁でもない気分になっていた。

感情が波立つことも一切なく、冷静に削除。笑。なんならお菓子だったから削除しなくてもよいか?と思ったけど(興味を持っていただきありがとうございます。って文言がひっかかり削除。申請してきたのあなたですやんというツッコミを込めてw)

なぜ、1日でこんなにも冷静になれたのか。

なぜなら・・・昨夜初めて、アンチコメント、誹謗中傷、脅しのコメントが入ったのである。

その100倍の破壊力がきた!衝撃波!非じゃない!笑

私は深夜、心臓が飛びだしそうになるほど、ドキドキした。

しかし、私には強力な応援者がいた。削除やブロックしたらすぐさま通報するなど書き込まれた内容を、削除ブロックし、胸の鼓動が収まらないまま、すぐさまN氏に相談すると、

N氏「YouTubeで著作権侵害で訴えられるような事は先ずありません。

自分の収益の権利が著作権保持者に無条件で譲渡されるか、動画が削除されるか、アカウント停止になるかです。

裁判やら賠償金などは聞いたこともありません」

わたしの動画編集アプリの規定を確認しYouTube使用が大丈夫であることを確認して使っていたし、もし削除されるならまた動画を撮ればいいだけのことだ。

次撮るならもっとクオリティが高くなるはずだし、なんの問題もない、はっきりいって。

100本なんて、大した数じゃない。

N氏「こういう輩は、他にいくつも偽アカ持って数打ちゃ当たる方式で情報弱者を釣り上げようとしているのでしょうな」

N氏「この「訴えますパターン」は良くあるので・・・恐れる必要はございませんよ。私みたいに2ch育ちで慣れ切ってるのもどうかと思いますが(笑)」

N氏「めげずに頑張ってくださいね!今度、私のコメント欄に書き込まれた膨大なアンチコメを見せて差し上げます。アンチコメどころか電波系、今みたいな脅迫まがい、様々なネガティブコメント達を。

きっとここ数日のSNSで絡んでくる変な人々くらい屁でもないなって思うはずです(笑)

私は2ch時代から動画をアップしてますからもう何年もそんな奴らをいなしてきましたので(自慢にならん)

私は小坪さんのアクティブさが大好きです!

どうかそのパワーをネットの亡霊たちに吸い取られない様にサバイブしていってくださいませ!」

こう励ましてくださったのです。どんなに救われたか。

先輩のいてくださる有り難さよ!!しかも、ネガティヴコメント達をって、むしろコレクション風におっしゃる強靭な心臓の持ち主!心臓に毛がぼーぼー!驚!

実に実に、この脅しコメントを受けたおかげで、営業や売り込み程度なら、全く反応しなくなる自分がいました。へぇ、以上。くらいww

24時間で、自分の成長に自分が驚く。

でもなぜこれほどまでに、完全に気分をチェンジできたのか?

最後の砦は自分自身との対話、折り合い、自分の望みは何か?

ここがポイントである。

飛び立つ瞬間に一番摩擦がおこる。


まず、昨夜は嫌なことと同時にいいことがあった。

自分の怒りを素直に出したことで、共感してくださる方が、コメントしてくださったりしたこと。

脅しコメントが出たあと、助けて安心させてくれて励ましてくれる人がいたから、私は熟睡できた。

何かを表現するということは、表と裏を受け取る覚悟を持つことなのだな、と思った。

ジェット機だって、離陸時に一番パワーが必要で摩擦も生じるものなのだ。

そんなことできっこない!とか、そういう声は必ず何かを始める時に起きる摩擦熱くらいに思えばいい!!

慣れだ。脳も慣れる。笑

場転を繰り返し、まず身体を安心させる。



は、眠れたもの朝、目覚めても心臓が疲れたような気分をひきづっていた。なかなかベッドから出られない。表現することが、少し怖くなった。

なので、ひとまず場面転換と、身体を安心させることを繰り返した。

1.今、安心する行動 行動したほうが今の自分が安心できることが別件であったので、用事をすませにいった。

2.源泉掛け流し温泉 源泉掛け流し温泉はまさにガイア地球の血液のようなもの!入って身体の緊張をゆるめ、暖かさで自分の身体を癒し励ました。さくっと30分

3.自分の今の気持ちに素直になる 温泉に入っている時にやはり動画が撮りたくなりすぐ出たものの、スタバにつくなり配信することへの恐怖がまたでてきたので素直に帰宅した。

4.寝てしまう 陽にあたりながらランチを食べ、暖かい場所で、心が落ち着く動画をみる。動画で気づきを得て、正気にもどる。この瞬間に最大限の心地よさを選択(不安にかられるくらいなら寝てしまうのである)

5.今の気持ちをジャッチしない 自分の感情が落ち着いてきたので、今の感情をジャッチせずに昨日から今日まで感じた感情を色を重ねながら描いてみた。感情の時間経過さえ、美しく感じる。

6.歩く 再度必要書類を買いに出た時あえて徒歩を選び、好きなバレエ音楽を聞きながら歩いた。

このくらいやって、もうほぼいつもの自分に戻っていた。自分の好きや安心する方法を知っておくことは重要。

そして、嫌なこともあったけど、私は誰がなんといおうとも自分が一番の応援者であり理解者であろう!

そう8月末に腹の底から決めていた。それを再び思い出した。

私は私を表現することをやめない。

そう思えた。

そして、先ほど見城徹さんの「たった一人の熱狂」を読み、励まされ、目頭があつくなり、驚きと感動の発見があり、興奮してきた!!!

よし、明日はこの内容を、ライブ配信で語ろう!

過去をふり返ることなく、今感動していることに集中してシェアしよう!

そう思えた!!

わたしは感動を伝えたいし、素晴らしいものを素晴らしいと自分の口で表現したい!それがわたし自身の衝動の源。感じたことを表現したい!ただそれが好きだということ。それを自分にやらせてあげよう!

その望みを私自身が叶えてあげるのだ!

再び肚の底で決めた。

今日は初代の万年筆で、胸にささった文章を、明日ご紹介するためにメモしました。

こうして、お陰様で私の心臓に毛が生え始めたのです!!

ご清聴ありがとうございました!

アディオス!

最新情報をチェックしよう!