誰もが、恋をしたら脳がチンパンジーになる

誰もが、恋をしたら脳がチンパンジーになる

らしい。

これ、メンタリストのあのDaiGoさんが言ってたんだけど、DaiGoさんでさえ好きな彼女に対しては心が読めなくなるらしい。冷静な判断ができなくなるらしい。

恋人なら尚更なのですよ。親子もね。

だから誰かにアドバイスしたり、されたりするのだとしたら、第三者がやはりおすすめです。最もらしいアドバイスをいっても絶対個人的思考と感情が挟まるからね!笑。危険!笑

なぜなら、どんな人でもチンパンジーになっちゃうからです。




Sponsored link

その瞬間の気持ちに忠実であれ!


朝テラスにいて、そのあと芝生に移動して、ヨガしようと思ったら

床材に色を塗りたくなり、買いに出かける。

先に氏神さまへお参り。

清らかや〜!


塗料とハケを購入して帰宅。

ブルスモーキーな色に塗ったあと、床材を引く場所と合うか何度も見直す。

うーん

なんか、足りない。なんか加えたい。

あ!そうだ、最近aikabasawaさんのアートをみて


私も、大きな抽象画を描きたくなってたんだ!!

そう思ってついでに買った塗料で上からインスピレーションに従って描いてみる。


やば!!

めっちゃ気持ちいい!!!


といっても、床にはる板。

だから、ここを通り抜けテラスにつくと、次元が変わる!という魔法を設定してから描いたよ!

ふわっ!

楽しいっ!

やばっ!

気持ちがいい!!


もともと、壁をペンキで塗ったり、スタイリングのボードを作ったりするのが好きなのよ!!

久しぶりにペンキで塗る時間!至福!!

前置き長くてごめんね!何がいいたいかってね、今日まさにその瞬間に忠実に過ごしてました。

自分の衝動に忠実になるのって楽しいよね!

恋愛すると誰もが脳はチンパンジーになる。

親子関係でも、親という立場を利用して自分の思い込みを刷り込んでくる!危険よ〜!笑。

誰かに言われたからとか、

こうしろと言われたから、とかではなく

自分のこうしたい!というピュアな感情に従うこと。

ねば!とかじゃない。

もっとシンプルに、あなたに会いたいとか

そういうシンプルな気持ちに素直になること。

これこそ、生きてる喜びの享受✨

ではないかしら?とわたしは思うのです!

誰とも距離感大事です!!

恋愛して脳がチンパンジーになることが悪いことじゃないのね。むしろ醍醐味!ただ冷静ではなくなるということは、自覚しておいたほうがいい!笑。

(無理か!笑)

とか書いてるうちに芝生の陽が影り、二階の部屋で日向ぼっこしながら書き始めたら、あ、猫

とかやってるうちに


ガラスが気になり、家のあちこちの窓拭きを始めてしまい、いまに戻る。笑。

12月1日。

なんか清々しいです!!

私も脳がチンパンジーになっちゃう恋したいなぁー!

アディオス!!

mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!