競争心・嫉妬・あせりが出るくらいならSNSを見ない方がいい3つの理由

よい朝です。

テラスでぽかぽか陽気の太陽を浴びながら書いています。

今日のお話は、

「自分のパフォーマンスを上げたかったらSNSの関わり方を変えたほうがいい」

というお話です。

1.自分の好きなモノをみる(ウキっとか癒し〜)

2.自分のパフォーマンス最大限上げる、極めるため学ぶにために見る

3.自分を発信する

は、よしとしましょう。むしろわたしは皆にブログやユーチュブで表現することをお薦めしたいくらいです。

しかし、人と比べたり、焦ったり、嫉妬したり、競争心が湧いてきたり、気分が悪くなり落ち込むくらいなら見ないほうがよい理由をADiOS的見解でお伝えします!




Sponsored link

理由 その1 :人と比べても何の意味もない



(友人が送ってくれたイタリアボローニャの屋根。たまらん。どの屋根もいい味出してる!)

まず、

人と比べたり気分が悪くなるなら見ないほうがよい理由その1は、人と比べても意味がないから。

競争心は幻想です。

自分と比べたところで、生きた歴史、環境、考え方全て異なります。

比べることがナンセンス!鳥が鳥であるように、ライオンがライオンであるように、あなたはあなたです。

自分がいい気分になることを選択しましょう。

あなたという存在は唯一無二!自分を極めることに集中しましょう。

「今、本当は何したい?」

自分に聞いて見てください。

もしそれでも見たい、気になるのなら、その内容を自分ごとにして、よいと思うものを取り入れてみる、まねてみる、ダウンロードしてみよう!私もやってみよう!!と前向きに思えるのならあなたの血肉になります。

「次は私の番♫」と受け取って自分の予告映画が現れてくれた!と思えるならGOODです!!

理由 その2:時間という命の無駄遣いである



人と比べたり気分が悪くなるなら見ないほうがよい!その理由その2

時間とは命です。

この人間という生命体として存在している間は、期限があり有限です。

一日の中で、嫌な気分になる時間にさくのは、単純に勿体ないからです。

だったら、いま瞬間に、「幸せやな〜ほわほわ」と感じることに専念しましょう!見るなら自分の幸せに活かせっ!です。時間は有限!まじ勿体無い!


(わたしはいま背中にぽかぽかの太陽を浴びながら書いてます^_^)

理由 その3:自分に集中する時間が増えるから



(ユーチュブの自分のチャンネルページ用に描きましたiPad Proで)

では最後です。

人と比べたり気分が悪くなるなら見ないほうがよい!その理由その3は、見るのをやめたらその分、自分に集中する時間が増えるから

比べたりする気持ちがでてきた時、それは自分に集中していない証拠でもあります。

そんな時間にSNSを使うなら、その時間を自分がやってみたいこと、トライしてみたかったことに時間を使える。結果、パフォーマンスが上がるのです!

嫌なことをやめるの真意はここにあります。

嫌なことやって、疲れてる時間はないですよ。

やなことやめて、その分やりたいことに向かってトライ&エラーを繰り返したほうがずっと充実感に満ちるはずです!

私は今ユーチュブに、100本動画をあげることを目標に、日々撮って編集して改善して、を繰り返しているのですが、それができるのは、やりたくないことを全部やめてるからです。結果的に人のSNSを見る量は激減!(ただし代わりにユーチュブは研究学びのためにみています)

できたら2019年中に100本作りたいなと。

動画を撮り出したら、マツダミヒロさんのように、海外の気持ちのよい場所から動画を配信したりできたらいいなぁと思っていたことを思い出しました。

(すっかり忘れとった)

今できることは必ずある。そして、自分には無限の可能性がある。そしてその資産は私の中に眠っている。だから、私の中にある経験から、

・だれかの役に立つこと

・困ってる人の問題が解決すること

・気がラクになること

・なんだか行動したくなること

は、何かあるだろうか、そんなことを考えながら動画で話す内容を決めています!昨日なんて話す構成レジュメまで考えた。(今更?)

わたしの場合は、集中していたら結果的にSNSとの関わり方が変わったのです。

まとめ:「競争心・嫉妬・あせりが出るくらいならSNSを見ない方がいい」3つの理由

まとめ:「競争心・嫉妬・あせりが出るくらいならSNSを見ない方がいい」3つの理由


  1. 自分と比べたところで、生きた歴史、環境、考え方全て異なるから
  2. 一日の中で、嫌な気分になる時間にさくのは、単純に勿体ないから
  3. やめた分だけ自分に集中する時間が増えるから

以上です!SNSを生かすも殺すもあなた次第!!

生かすなら自分のエネルギーを高めるもののみ見ましょう!

あなたがよりよく生きるヒントを発信!


ユーチュブ始めました!

こちら

自分の言葉を持って発信力を高める講座!


これからの時代に表現していく上で、必要なチカラです!

〜2019年11月10日 日曜まで

お申込みの方限定に限り!〜

自分の言葉を持つライティング講座

「ユー本音で書いちゃいなよ」

8万8000円です。

詳しくはこちから!

ではアディオス!!

mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!