所詮人間は環境に影響される。太陽ぽかぽか幸せ!

自分の幸せスイッチを極める。

とても大切なことだなーと思う朝です。

【ご訪問初めてましての方へ

●ADiOS(アディオス)を運営する小坪真由美についてはこちら

●現在提供中の講座とコンサルについて最新

●ユーチューブ始めました!!!チャンネル登録待ってます!

——————




Sponsored link

びっくりするほど環境に影響される


最初に結論をいうと、環境に影響されるのは当たり前。

そして、自分のリズムを信頼すること。

これが大切かと思います。

なので、気分がのらなくても、塞いだ気持ちになってもどうか責めないであげてほしいのです。

だって、しょうがないじゃん!!!人間だもの。

自然界の一部だもの!!!です!!

そう・・・

今朝は5日ぶりくらいに朝から太陽がみえ、そしてぽかぽかのテラスで朝食を食べ終え、今書いております。

父が、初秋・・・朝テラスで日向ぼっこしている私をみて、冬でも楽しめるように即席の温室テラスを作ってくれたのです!


パテオや、テラス大好きなので家でも幸せ気分を極められる場所ができて最高にうれしい!

(自分の部屋も、もちろんデスクは窓辺から外をみるスタイルです)

ありがたや〜!!!

見た目はあれなんですが、ビニールハウス的な・・・笑。 その内冬を越す植物たちの部屋になりそう。


ただ、家具と引いたマットは私のものなので、

そこだけいい感じです笑


ぽかぽかであったかいのですよ〜。そして自然を感じられるのがたまらないのです〜!!!

実は、射手座新月前あたりから約一週間。もぬけの殻だったんですよ〜!!

天気と同様、朝から寒々しい雲が太陽を覆っていると、気分もふさぎがちというか、やる気が起きない!!!びっくりするほど、発信力がなくなるんです。書きたい気持ちも湧かない!!悲しいくらい死す!

だけど、 youtubeの動画の私を観ると変わらず元気。いやー24時間元気な私を発信できる動画、最高やなと思いました。

2019/11/28にアップした動画

しかも撮り溜めし過ぎているので、むしろ撮らないでいるくらい。(ひとつひとつしっかり編集したほうがいいのかなあとか、考えたり、みそぼうるの動画も撮ろうかなとか考えているのですが、あまり細かな編集が必要になると、私の手に余るので、できればトークスタイルをベースにしたいと思っています)

しかしまあ〜今朝・・・・太陽サンサン、テラス席で背中がぽかぽか!!冬の太陽最高デス!!!

あんなに自分にも聞いても、やる気にならなかった私が、気分がよくて今日は、わざわざノートとPCをテラスに持ってきて書き始めるという衝動。

・・・

冒頭に戻る。

だから、どうしようもないんですよ!

開き直って、今日を生きてください!

過去も未来もありません!

今感じる幸せを味わいましょう!!

むしろその波に自分を合わせることを信頼したほうがいいのかなと思っています。

正直、何も発信したくない時って、全然衝動もわかないし、なんにも湧き上がってこないものです。

そのあと、ものすごい集中力と行動力が増すのでわたしはあきらめてます。

自分のリズムを信頼しているので大丈夫なのですが、その過程は、正直辛いです。

やはり行動してる自分が好きだからです。

でもなんどもいうように、休んでいる自分もそれも行動なんですよね。

人は、毎日食欲や睡眠欲といったものが、1日でリセットできるようにできてる。幸せ毎日感じられるようにできてるんですよ!!

その名の通り、毎日生まれ変わっているんですよね。

女性特有のホルモンの影響かもしれません。これって自分ではコントロールできない範囲なので、

女性はやはり男性と違って、自分のリズムを大切にすることはさらに重要なのではないかなと思います。

そして、気分はこうして環境に体内のホルモンに支配される。笑

まあ、それでいいじゃないか!と思う朝なのでした!!

うわ!雪だ!


今日は・・・・打ち合わせが終わった後、当日券がゲットできたら、Kバレエカンパニーのくるみ割り人形を観るつもりです!!!!

中村祥子さんと、宮尾俊太郎さんが観れる!!!!!!!ウキウキ

ということで、バレエの音楽をspotifyで聴きながらの時間でした!

2020年の前に、12月はご自身を見つめる時間を作りませんか?お待ちしています!!

告知:「自分革命 初級講座!」スタートします!

最新情報をチェックしよう!