失敗してもやり続けたいことが、あなたにとって本当にやりたいことです!

【ご訪問初めてましての方へ

●ウェブサイトADiOS(アディオス)を運営する小坪真由美についてはこちら

●【現在提供中のサービス・講座とコンサルについて】最新

ユーチューブ始めました!!!チャンネル登録してね!

ーーーーー

いつだって自分の中心に幸せが在ると、ますます感じる今日この頃です。ただいまテラスでのんびりランチ。うーん、私の世界の中心は極楽じゃな、、ってしみじみ感じています。

あなたの、今ここで幸せな世界を遠慮なく作ってくださいね!

さて、皆様は、何かやりたいこと、叶えたいことありますか?

それが本当にやりたいことがどうかを判断する方法があります。




Sponsored link

失敗してもやり続けたいことは何ですか?



(雑な盛り付けでごめんね!でも味は美味しい!!!ので、簡単レシピ後半につけてあります)

本当にやりたいことがどうかを判断する方法は、

「それをやり続けていることかどうかです」。

簡単でしょ!!

わたしね、最近つくづく思ったんですよ。

やはり、仮説と改善の繰り返しだけなんだなと。

そして、失敗を恐れないこと、そもそも失敗ってなんやねんって話で、失敗なんてないんですよ。

10本きたボールを10本ホームラン打てるひとなんて、いないんですよ!

これ聞いたら楽になりません?

巷にいう失敗をしても、あきらめない、まだまだトライしてみたいって思うことがたぶん、あなたの本当にやりたいことです。

コツコツコツコツ、ついやり続けたくなっちゃうこと、これがあなたのやりたいことです!!!

失敗して、諦めたことは、本当にやりたいことでなかっただけ。

だと思います。だから安心して。

諦めた自分を責めないでください。笑。

何か無理があっただけです。

自分の本当の夢ではない虚構の望みを叶えようとしていただけかもしれません。

だから安心してください!

もしも失敗を恐れて、スタートできない人は


男性 man 海
もしもあなたが、やりたいことがあっても、失敗を恐れてスタートできないのだとしたら、

うーん。

諦めてください。笑

あなたにとっての成功は、一生得られません、でもそれも自由意思です。

私の言葉を聞いて、もしも「なんだと〜〜!!?悔しい!」と思ったら、あなたの人生なんだから諦めないでやってみてください!!

私は痛くも痒くありません(よくコンサルでこうやって、突き放しますwW)

あなたがうじうじしていたいなら、してればいいんです!!笑

何かを始めたら、1000分の3くらいになれます。

そこから、さらに諦めなけば、100分の1になれます。

だって、スタートしなければ道もできません。

ただの点です。

次の点を作ったら線になります。

行動したら、何か必ず発見があるはずです。

始めなきゃ何もわからないんですよ!お金がなくなる?また稼げばいいじゃないですか?やらないことのほうがリスクです。やってみて難しいとわかった、、というのだって前進です!やった勲章です。

じゃどうしたいのか?どうしたらよりよくなるのか?

それが次の改善の糸口になるはずなんです!!

ただ続けられることは、好きなことであるほうが無理なく続けられるはずです。私にとって書くことが努力ではないことのように、必ず何かあるはずです!

仮説と改善を無理なくやり続けることできることが、あなたの強み


Photo by Hal Gatewood on Unsplash

本当にやりたいことだったら、数年たっても頭の隅に残ります。

そうしたらまたトライしてみたい!と思った今こそトライしてみたらいかがでしょうか?

結局好きなことだったら、仮説と改善を繰り返すことをやるはずなんですよね。

好きなことだと、たぶんそれを努力には感じない。

あなたにとって楽しいことは、努力とは感じないはずです。

だから、好きなことで幸せになるのは、理にかなっていると思うのです!

さあ、一歩を踏み出しましょう!

「自分と向き合う時間を作らなすぎて自分で自分が分からなくなっていて1人じゃ無理・・・」という人は私のライティング講座、「ユー本音で書いちゃいなよ!講座」を受講してみてください。一緒に絡んだ糸をほぐして行きましょう!いまならマンツーマンオンライン講座です。

最新情報はこちら

今日の記事で、よっしゃー!!自分1人でも前に進めそう!と思えた人は、そのまま進んでください!!それても大丈夫!イケル!

余談:日曜の昼下がり、テラスでワイン片手にランチしてます。味噌サバ缶パスタレシピ



超雑で申し訳ないですが、味噌サバ缶を使ったパスタです。

1人前のパスタです。みそ鯖缶1缶使ってます。

1.フライパンで湯をわかし、塩をいれパスタを茹でる。

2.途中パスタの茹で上がりを想定し、刻んだキャベツとブロッコリーといれ、茹で上がったらザルで湯を切りフライパンに戻す。

3.味噌鯖缶を汁ごといれ、パスタと絡めながら水分をとばしつつ、酢をひとかけ(大さじ2くらいかな)全体にまわしたら、プチトマトをいれ、オリーブオイルを回しかけるだけ!酸味はトマトペースいれてもよいかと!サバとトマトは旨味成分が異なるので相乗効果で美味しくなります!

以上。味噌サバ缶甘いからね。酢で酸味を加えてます。

簡単だけでおいしー!ワインと昼下がり。ぽかぽか最高です。

【関連記事】

何はともあれ「ゆるむ」こと

最新情報をチェックしよう!