フェロモンを嗅げば、その人の本質が分かる。

言葉のファンタジスタ こつぼまゆみです。

【ご訪問初めてましての方へ

ウェブサイトADiOS(アディオス)を運営する小坪真由美についてはこちら

【現在提供中のサービス・講座とコンサルについて】最新

ユーチューブ始めました!!!チャンネル登録してね!

・・・・・

さて、このサイトを運営し始めた頃からほぼずっと人気一位なのが、この記事だ。フェロモンは耳の裏から?自分に合うかどうかは匂いで分かる!?だ。

これって私が、公然と逆セクハラをした変態記事ともいえるけど、当時は人それぞれ本当に香りが違うことに関心したものだ。

そして今日、これは私からの無茶な提案だ。

人の耳の裏をかいでみませんか。




Sponsored link

普段は、人は視覚からほぼ情報を得ている



なぜ、人の耳の裏をかいでみようなどという変態な提案をするのか。

それは、ずばり人の多面性を感じよ。本質を捉えよ。

ということだ。

スマホしかり対人しかり、ほとんど人はパッと見た見た目でその人の印象を判断する。

実に90パーセント近くか。

だからあなたがあなた自身のセルフイメージで着ているその服の印象、髪型などなどがあなたの第1印象となってしまう。残念ながら。

(最低限自分が好きな自分で整えましょうね。相手への思いやりでもあります)

動画でさえ、その人を判断できる要素は、見た目と声である。

それに頼りすぎても、実に頼りない。

さらにその人との関係性が深まり話をしてもその人の本質を見極めたことにはならない。

そこで、匂いなのだ。

匂いは本当にたくさんのことを、教えてくれる。

「何か匂う」

「この話、きな臭いな」

など、匂いを感知することばがあるくらい、匂いがあるだ。

わたしは、冒頭で話した


この記事フェロモンは耳の裏から?自分に合うかどうかは匂いで分かる!?のあと、

実際に、何人かの女性の友人の耳の裏も数人嗅がせてもらったのだが、うむ。

私がその時まで思っている印象と、全然香りからくる印象の情報が異なったのだ!!

ちなみに、

「いいな」と思っていても、香りに違和感があったらそれはあなたに会う男性(女性)ではないということ。

このセンサーは実に役立つ。

一人は、とても優雅で穏やかな印象を持つステキな女性なのだが、彼女の香りは知的だった。色っぽいとかではなく、とてもまっさらで澄み切った碧のような。知性という言葉がぴったりだった。

もう一人は、普段とても理性的に話、自分の考えなども男性的だと本人も思っている女性。彼女は、めちゃくちゃ黄色い野の花ような可愛らしさがある香り。香りとともにそんな花のイメージが湧いてきたほどだ。

見た目の印象とも、普段の考え方などとも、全く異なる匂い!!!

でも、これが真実だ。

少なくとも、彼女たちの別の面を知ることで相手の印象はもっと多面的になった。

ということで、機会があったらぜひ、男女問わず耳の裏をかいでみてほしい。

見た目印象が異なり、いかに外側の印象を鵜呑みにしていることに気がつくだろう。

まとめ 本質を捕らえろ!五感を鍛えよ!

まとめ!相手の本質を捕え、目に見える先を察知せよ。

所詮人間は、動物。

ヒューマンビーイングも、自然の一部。

五感という生き抜くための素晴らしいセンサーを持っている。

また、私に直接出会い、耳の裏を嗅がせてあげてもいい。という方は、ぜひに遠慮なく、勇気を持って、申し出てください。笑。

「実験のために耳の裏をかがせて」と私がお願いした時、怖がらないでください。笑。

日々自分の感性を研ぎ澄ますことが、あなたを助けてくれる!!

では、アディオス!

【関連記事】

ずばり、フェロモンを香水で補うことはできるのか?

人の魅力は声に宿る?人は声に恋をするのか?

【関連動画】

一瞬で気分を変えるおすすめ方法は香り!私のお気に入りをご紹介!

mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!