中田敦彦さんのYouTube大学が面白い!!

ご訪問初めてましての方へ

ウェブサイトADiOS(アディオス)を運営する小坪真由美についてはこちら

【現在提供中のサービス・講座とコンサルについて】最新

記事にあわせて動画をとったり、とらなかったり!

YouTube始めました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

はまると、とことんはまる

言葉のファンタジスタ!こつぼまゆみです。

いやーユーチュブがいま面白くて

自身も動画撮っては工夫して、

色々やりだしてます!笑

でね、中田敦彦のYouTube大学みてほしい!




Sponsored link

エクストリームシリーズ!はまる!




最初はちょうど知りたかった古事記をやっていて、それを見たのがきったかけ!

女性は特に歴史が苦手な方が多いはず!

わりと神社が好きだけど、色々とでてくる神さまがわからなかったから、ちょうど知りたかった!!

で、痛快なトークと、漫画の中の主人公を演じるような声や音の使い分けが、もう見飽きない!かつ、ポイントを押さえてるんですよ!

哲学や渋沢栄一、孔子!老子!も面白い


そして、哲学もね。

好きな人は好きよね?

わたしはね、哲学のこと、中田敦彦流の視点を知りたいわけですよ。これがめちゃくちゃ面白くて。

昨日アップされた、孔子と老子荘子の違いがね。よかったわー。今度新一万円札になる渋沢栄一をみてから、みるとさらに面白い!!!



人徳をもって成功し国を収めよと説いた孔子に対して

人徳なんて、ないねと無効化する視点から論破しちゃう老子と荘子!

ぅんーーー!って絶対うなるはず!!

わたしは、 どっち?と考えるだけでも有意義だと思う!!!

ぜひ!!!

数日前に中田敦彦さんが2candチャンネルであげた、この動画もよかった。

彼もまた、学んで発信しているなかで、自分の天命をみつけたそうで・・・ついいいね!をおしちゃったね!

すきだ!!!



わたしも、なんか楽しくなる、なんかいい気分になる・・・なんか元気になる動画を配信中!!!

よかったら、みてみてください!

YouTube始めました!

アディオス!!!

最新情報をチェックしよう!