書きやすい!おすすめのノートはこれだ!!その理由は5つ!

ご訪問初めてましての方へ

ウェブサイトADiOS(アディオス)を運営する小坪真由美についてはこちら

【現在提供中のサービス・講座とコンサルについて】最新
ーーーーーーーーーーーーーー
大好きな友人がイタリアにいくことに決めて

誘われている・・・

あーいきたいいきたい。どうしようと、もじもじしてるコツボマユミです。(出発29日。今日26日)

さて、

自分が出ている動画を、自分でみてて、楽しい。ってもう変人かな。

ノートについて話したくなって、ノートについて語りました。

あと、ノートの活用の仕方など。



動画ですすめてるノートがなぜいいか、落ち着いてまとめた内容と、話していた内容に補足情報加えました!

さ、ここからアマゾンでポチッとな!




Sponsored link

王道のモレスキンはどうなのか


モレスキン。

多くの人に愛されるモレスキン

モレスキン カラーノート ノートブック ソフトカバー 無地 ラージサイズ リーフブルー QP618B35

私は青い色が、インスピレーションがふぁーーっと広がる感じがあるから、青いノート、つい買ってしまいます。

モレスキンの青も使ったことがあるんですが。

よいところは、紙質はもちろんよいのですが、万年筆だと裏にしみるんですよ!!表紙が硬いのはいい!

だからボールペンとか水性ボールペンなど使用している方は試してみるとよいと思います。


わたしは、モレスキンのときは、万年筆ではかきません。

で、色々使って、結局戻るのがこれ!!!


ノートLIFEのA5サイズを選ぶ理由には5つある!

ライフ ノート ノーブルノート 方眼 A5 N33

私がLIFE A5ノートを選ぶわけ


1.紙質がよく万年筆の滑りが抜群にいい!裏にしみない!

2.A5はバッグに入れやすいサイズ

3.ページ数もたっぷりあるから、見直ししやすい

4.表紙裏表紙とも適度に厚みがあり折れたりしない

5.開いた時、ひっかからない(ノートの開きで、中央がもこってならない)

※持ち歩きには少し重いかもね!でもわたしはいつも持ち歩きます。

ライフのA5サイズ!! すぐなくならない厚さは、たくさんかけて、振り返ったりするのにも使いやすいし、

何より、万年筆での描き心地が、なめらかなんですよ!!

これが快感!!!


ノート書きに参考にした本はこれ




今は活用してないですが(引っ越のとき全て本はブックオフさまへ)

わたしにとっては、えーーー!っていうすごく自分と向き合うのに役立った一冊です。

本のレビューはあんまり書いてませんが、よければ参考にしてください。

藤本さきこさん著「お金の神様に可愛がられる方法」うれしごはん的レビュー

あとは、こちらもいただいてよんだ本

春明力さん著「ズルいほど幸運を引き寄せる手帳の魔力」うれしごはん的レビュー

ノートについては、

風水の先生が昔いってました。いろいろ物質にはエネルギーがあるんですが、

ノートとお金は同じエネルギーだってっていってました。

要は、ゼロというか、自分によってすごい変化するアイテムっていうイメージだったと思います。

そのくらい、真っ白でワクワクするものですね!!!

最近だとメモの魔力が大ヒットしましたけど!(私は読んでませんけどね)

でもそのくらい書くって、客観性だったり、頭の中を整理したりすることができる。



アウトプットできるすばらしいものだと思っています!!!

さ、書く!ということを始めてみましょう!!!

わたしにとって、書きやすい!っていうのは非常に大事!あと見た目のデザインも!!

自分にとって、快適で心地よくて気分が上がるノート!ぜひ、見つけてみてください!!私も気になるノートはは今後も使ってみたいと思います!
持っているだけで、ときめくルンルンなノート!!

ということで、動画とのリンクでした!!!アディオス!!



動画の補足:「天地は外に非ず、開闢は己に在り」でてきた漫画はこれ


表現力、言葉のチョイスがすてきでしびれましたーー!晴明が、長年離れていた住まいに感謝を伝えた時の描写ったらすてきでした!!

京都の東寺の仏像の描写もすばらしく感動した!!



動画の補足:ビスコンティお気に入りの万年筆はこれ


銀座ITOYAで、悩みに悩んで購入したもの!
ひとつひとつ風合いが異なります。ヴァンゴッホの アイリスという絵の絵の具というテーマでマーブル模様が入ってます。

こちらはボールペンタイプ!


初代の万年筆はこちら! こちらも気に入ってます。
こちらをメンテナンスにいったときに、VISOCONTIに出会ってしまった!!!


吸引タイプなので、
なくなったらインクを補充するタイプ!

万年筆初心者でも、ペリカンは使いやすいとライターの先輩におすすめしてもらって購入しました。

万年筆おすすめでよー!なんどみても、ときめいてます!
ちなみに、基本誰にも使わせません。自分のパワーが宿っていると思ってます。

[voice icon=”http://ureshi-gohan.com/wp-content/uploads/2017/06/3-ureshi-2016.jpg” name=”Mayumi” type=”r”] 動画と記事の連動はいかがでしたでしょうか?
動画だと話す内容、文章だと書く内容・・・少し差があるのでどちらも楽しんでいただけたら、これ幸い!!!
動画・・・楽しいっす!!!
[/voice]
【動画と記事で連動しているのはこちら】
髪をきれいにすると人生が変わる!ヘアカットは邪気払い!2


では、アディオス!!

最新情報をチェックしよう!