髪をきれいにすると人生が変わる!ヘアカットは邪気払い!

ご訪問初めてましての方へ

ウェブサイトADiOS(アディオス)を運営する小坪真由美についてはこちら

【現在提供中のサービス・講座とコンサルについて】最新

ーーーーーーー

令和になり、気分も一新!!

そんな気持ちになる方も多いのでは?

ちなみに、皆様は髪のケアはどうしていますか?

ブラッシングはちゃんとしてますか?

ヘアカット行ってますか?

ということで、ケアするようになったきっかけ、ブラッシング、ヘアカット、地肌ケアについて書きました!

参考になれば何よりです!




Sponsored link

髪は人から思った以上に見られてます!!



髪って、顔以上に語るってご存知でしたか?

髪は、絵で言えば、額縁部分にあたるんです。

額縁とぴったりだと、お顔もはえます。

(あ、この写真は旅行先でシャンプーいまいちだったから、まとまってないけどさっ)

逆にお顔にあってない髪型は・・・勿体ない感じになります。

後れ毛とか出まくってると、どこか貧乏くさい印象になってしまいますしね。私自身も気をつけなくてはいけません。人のふり見て我がふり直せです。

巻くとさらに素敵!ゴージャス感がでる!ただわたしはすぐ戻っちゃう。

私は髪の量が昔から多く、

しかも直毛!

年齢を経て、少し扱いやすくなりました。

で、美容院でもよく褒められていました。

いい髪だ!と。

少なくとも、私的には何もやってません!なのですが、ケアが日常になってるから、やってる感じではないのです。

でも、こんな私も実は、10年前くらいまでは、全くケアをしていませんでした。

髪を気遣うようになったきっかけ。



実は、髪を気遣うようになったきっかけは、出会った彼でした。

私は洗った髪を、乾かすのが面倒でそのまま寝るし、しかもパーマをかけていたので、下手に乾かすとウェーブがとれちゃうので(直毛ゆえ)、自然乾燥!!

そんな私に、さまざまな高〜いシャンプーやトリートメント、ケア商品をプレゼントしてくれたのです。(どうも出会った頃からわたしの髪を勿体ないと思っていたらしい)
ラ・カスタとか、あと名前忘れちゃった・・・。

[amazonjs asin=”B07YDVG5W5″ locale=”JP” title=”La CASTA(ラ・カスタ) ラ・カスタ アロマエステ ヘアソープ11 シャンプー 300ml”] これ結構香りが好きです。
[amazonjs asin=”B075YRCSHD” locale=”JP” title=”ラ・カスタ アロマエステ エモリエント ヘアオイル”]
で、私も素直なので、ちゃーんと髪も乾かすし、丁寧に扱うようになりました。

ドライヤーの力もすごい!!!今私が持っているのより、いいのがどんどん出てる!!
(持ってないけど友人が旅先で貸してくれたドライヤーがすごかった!)
私はナノケアのを使ってます。これを使った時も衝撃だったけど、もっとすごいのあるらしいよ!
[amazonjs asin=”B07F899RX7″ locale=”JP” title=”パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ルージュピンク EH-NA9A-RP”]
すると、たしかにケアしてあげると髪って全然違うんですね!!笑。

みるみるうちに、わたしの髪は本来の美しさを取り戻したのです!!彼のおかげ!!

シャンプーとトリートメントは、いまはkeikoさんのを2年近く使ってます。

で、わたしが思うに、一番大事なのは、ブラッシングケアでないかと!!

ブラッシングで、誇りを落とし穢れを落とす。


何かで、たまたまみたんです。

髪をきれいにすると、オーラもきれいになると!

オーラをきれいにしたかったら、髪をケアしろと。

たしかに髪の毛、髪の毛一本がセンサーです。

朝起きた時、そして髪を洗う前にブラッシングもします。

昔取材でお世話になった髪の毛のスペシャリストがプロデュースしてるブラシを私は使っているのですが、
それは通常の市販では手に入らないので、ぜひ好みのブラシを探してみてください!

最初はこれを使っていました!
[amazonjs asin=”B00IJV52NM” locale=”JP” title=”ラカスタ ヘッドスパブラシ”]
これは頭皮をマッサージしたいときに、いまも使ってます!
[amazonjs asin=”B01M9IL1JK” locale=”JP” title=”Orienex ヘアブラシ ヘアケア 木製 頭皮 マッサージ 艶髪 木製櫛 美髪ケア”]
この習慣だけで、頭皮の血行もよくなりし、髪にツヤが戻ってきます。

ブラッシングのポイント1


髪のブラッシングのポイントは、耳上のあたりをまずブラッシングすること。頭を下げて、髪を一度逆さまにブラッシングするのもよいです!

頭上は、髪がなくて耳の裏まわりだけ髪がある、ハゲスタイル、ありますでしょ。波平さんタイプ。(ハゲトークの扱いが難しいなw)

なぜあんな風になるかというと、あのエリアに血管が通ってるんです。床下暖房みたいに血行がよいところだけ髪の毛があるってわけ!

なのであそこをしっかりブラッシングすることで、栄養が全体に行き届くのですよ。男性陣もよくマッサージを!
下から上!でしっかり地肌からマッサージしたあとに、全体をとかす感じです。

ブラッシングのポイント2


わたしは不思議美容院に、2年くらい通っていたのですが、そこでは、目をつぶり、ゆっくり額から両指を櫛のようにみたてて後頭部まで、流してゆくという方法を教わりました。

ものすごくゆっくり、スローモーション?ってくらいのスピードで、髪や地肌を感じながら滑りぬけていくのがポイント。

これを数回するだけで、身体もリラックスするし、髪がツヤツヤになります。

ブラッシングでする場合も、一緒にオーラをきれいにするようなイメージで行うと、よりすっきりします!!

ヘアカットは、月一回、無理なら3カ月に一回!


そして、ヘアカットも大事!

わたしは、美容院で髪洗ってもらうのが大好き!!できたら男性がいい!!

なぜなら、やはり男女のほうが電気が流れる気がするんです。

そして、ヘアカットはやはり、邪気払いになります。色んな念とかつきやすいので、さっさと払いましょう!

すっきりする!

ってのは、いらないものとれました!!

ってことでもありますから、その感覚大事!!!

私はもう5.6年?近く、同じ方にカットしていただいてますが(いっとき不思議美容院に浮気したけどまた戻ったので、7.8年かも!)

彼は上手すぎて、伸びてもバランスが崩れない、扱いやすいなど素晴らしすぎて、髪切りにいくの忘れちゃうんです!!

でも、あ!切りたいかも!!の瞬間に行ってます!

それが、今日!笑。

ご紹介したいところなんですが、新規のお客様は、ほとんど受け付けていない模様。とはいえ、紹介は大丈夫かも。気になる方は、直接メッセージくださいw

頭皮のケアはヘナパック!


頭皮ケアは、ヘナパックをしています!

思考が詰まり気味の方、頭を使いすぎのひとは、超オススメ!わたしも昨日ヘナパックしました。

月に一度程度やってます。

デトックス&トリートメント効果もある!インドの自然派ハーブパック、ヘナケアのすすめ

あとは、新宿のサロンでやっていただく場合があります。記事が見つからないので、インスタリンクはっておきます。シロダーラをこちらで三日間受けたのですが、脳みそそのまま触られてるくらい覚醒しましたよ!!オススメ。

デトックスとほぐしの和堂

髪ケア補足動画もアップしました。
手ぐしのケアについては、後半です!

最新情報をチェックしよう!