自分のリズムに従うことが最短最速最高の道と信頼すること。

ご訪問初めてましての方へ

ウェブサイトADiOS(アディオス)を運営する小坪真由美についてはこちら

【現在提供中のサービス・講座とコンサルについて】10/9更新

ーーーーーーーーーー

引き続き、いろいろリライトしたり、リンクをはったり、コツコツやっております。

それが、いま一番楽しいww

その中で、この長い長い記事・・・私がフリーランスになってからどうやって罪悪感をとっていったか、など書いてるんですが、長い!!!でも、これからフリーランスになる人や、新しいことを始める人にぜひ一読してほしい!けど私に興味ないひとは読めない!!!笑。

罪悪感の正体は?罪悪感・ねばならないは、これからはいりません

読む気になれない人もいると思うので、自分でいい言葉だわーーと思ったものを抜粋して再構成してみようと思います!笑




Sponsored link

自分のリズムに従うことが最短最速最高の道と信頼すること。



自分のリズムに従うことが最短最速最高の道と信頼すること。

これ、すてきじゃありませんか?

そのまんまなんですけど、

したいのか、したくないのか

心ときめくのか、ときめかないのか

ワクワクするのか、しないのか

やすみたいのか、やすみたくないのか

動きたいのか、動きたくないのか

寝たいのか、寝たくないのか

今、やりたいのか、今やりたくないのか!!!

この自分の気持ちにちゃーーんと従うこと。

これは、もちろん。

◯◯だからしなくてはいけないとか

◯◯だからやるべきとか

◯◯だからやったほうがいいとか

◯◯だからやる。

とか、そういうものでもありません。

理由なんてなくていいの!!!自分がそう感じてるってことを大切にするの!!!

実際自分でも驚いたのですが、最近 嫌われたくない!好かれたい!!!が奥底にあって自分の感覚を無視しそうになりました。

アブナーーイ!相手にも失礼!!!

もしも私がやったら、誰かの役割を奪うことになってしまいます。

ですので、声を大にしていいます。

自分のリズムに従うことが最短最速最高の道と信頼すること。

と決めちゃいましょう!

安心の中で生きることを許すのです。



安心の中で生きることを許すのです。

うーーん、この言葉もすてき(と自分で絶賛)。

安心感。

嫌いな方はいらっしゃらないと思います。

だって最終的に望んでいるのは、結局安心感だったりしませんか?

だったら先に安心の中で生きることを決めてしまうんです。

ふわっと、極上のコットンに包まれたような安心感。

ぽかぽかの太陽に包まれてる幸せな安心感。

愛する誰かにぎゅーーっと抱きしめてもらう安心感。

お風呂に入ってじわーーっと体がゆるんでいく安心感。

ふかふかのベッドに体を沈める安心感。

誰かの言葉で、ほっとする安心感。

いろいろ、ある安心感!!!バラエティ豊かな安心感!!

さて問題です。

この安心感は、どうしたら得られるでしょうか?

答えは簡単!

まず、自分自身が安心の中で生きることを許す。

安心を味わうことを許す。

これだと思います。

許したらこっちのもの。

その瞬間に、味わうことを許してしまう。いま、この瞬間に安心する気持ちになることを自分が選択すればいい!!

簡単なんです。

そこに罪悪感を感じるあなた、

あなたが罪悪感を感じたとしても誰のためにもなりません。ぶっちゃけ。

だったら、いまあなたが幸福感を味わい、充足感を味わい、ほっとすることにどれだけまわりによいエネルギーを放つか。

何かを成し遂げようが成し遂げなかかろうか。いま、この瞬間を満たす。これです。

ここ最近寒くなってきて、なのに裸足のわたくし・・・いまは太陽にあたって足がほくほくしております。

ということで、でてきた言葉二つを抜粋してみました。

トンボが飛んでます!!

アディオス!!

【暇を持て余している方は、こちらで抜粋先の記事をどうぞ】

罪悪感の正体は?罪悪感・ねばならないは、これからはいりません

【関連記事】

「自分らしく生きる」と「人のために生きる」は同義語か?

「ユー!本音で書いちゃいなよ!講座」オンライン受付してます!

オンライン講座を受け付けています。計3回のマンツーマン講座なので、おすすめです。

この際、自分の言葉を表現すること、やっていきましょう!サポートします。

【現在提供中のサービス・講座とコンサルについて】10/9更新

最新情報をチェックしよう!