望みをしっかり現実的に伝える! 毎瞬が未来製造機③ 意識的に生きる

ご訪問初めてましての方へ

ウェブサイトADiOSを運営する小坪真由美についてはこちら

【現在提供中のサービス・講座とコンサルについて】10/9更新

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

記事内を読みやすく、わかりやすく、端的に直すため

もろもろリライト細分化を始めております。(2019年5月の記事をリライト小分け)

自分よりお金を上に置かない。毎瞬が未来製造機。意識的に生きる
及び
自分より大企業や偉い人を上に置かない。 毎瞬が未来製造機②意識的に生きる
の続きとして再編成しております。


Sponsored link

現実社会で、しっかり望みを伝える。


所詮、この世は三次元の世界である。対人関係がある。

思っているだけでなく、なあなあにするのではなく、しっかりと自分の要望を伝えることは大切だ。

お店のスタッフに、家族に、クライアントに、お客様に、職場の仕事仲間に。しっかり自分の気持ちや要望を伝えること。

先日の京都駅での話である。夜のタリーズコーヒーで、ロイヤルミルクティを頼んだ。

なにやら紙コップで用意している!私は基本紙コップが嫌い。口当たりが悪いから。

私「すみません。マグカップに入れていただけますか?飲んだ時の口あたりがよくないので」要望を伝えた。

スタッフのお兄さん「閉店30分になりますと、紙コップのご提供になります」

「そうですよね、分かりました。閉める前に洗い物が増えちゃいますもんね」

たぶんマニュアルか何かがあるのだろう。

私の心は、満足した。なぜならば我慢せず、自分の要望を伝えたからだ。

それで、この現実創造は終了している。自分の希望を相手に伝えるという、最大限できることをしたからだ。ここまでは誰にでも出来ること。

しかし、スタッフのお兄さんはおもむろにマグカップで入れ直してくれた

スタッフのお兄さん「自分もロイヤルミルクティは特に、マグカップのほうが口当たりがよくて好きです」

萌え〜〜〜♡

「ありがとうー!これでさらに癒されます」

そう。私は美味しいロイヤルミルクティ以外にも、お兄さんの優しさまでいただいたのです。

そう!こういうこと!毎日のまいっかと言う妥協をやめること。

最近も、祐天寺のイタリアンで常連客の友人を差し置いて、メニューに気分のパスタがなくて、「フレッシュトマトとかの気分なんですっ」って伝えて、私好みのパスタを作ってもらいましたよ。


気分を伝えるのは無料(ただ)です。

もし言えないのだとしたら、わがままと思われたくない、自分勝手と思われたくない、迷惑な人と思われたくないという世間からこう思われたくない!という殻があるのでしょう。

よい母、よき女性、よき女、よき社会人

・・・・

誰のための人生ですか?


関連記事遠慮したり、妥協したり、空気を読んだせず、望むこと。

自分の欲しいものを要求する大切さ


以前の私は、
つい誰かにしてあげてしまうことを、
なあなあにしたり、対価を要求できなかったりしていた。
しかし、今は、自分の大切な時間やエネルギー、私の価値を自分自身で大切にすることに躊躇がなくなった。

だから、わたしは無駄にアドバイスもしなくなったし、余計なお世話は、見えても言わないようにするようにした。
(つい言っちゃうこともあるけど、たぶん相手は受け取れてない)

本気で変わる気のない人に言ったって、所詮エネルギーの無駄遣い。

だったら、1人庭でぼけーっとしていたほうが幸せで楽しい。

でも、私がそう決めると、本気で変わりたい方が、パーソナルコンサルを受けてくださるようになった。

そしてコンサルや講座の金額はそれなりの設定になっている。

それは私も大金を支払って受けた経験があるから。

自分が変わると決めたから。ファーストクラスへの誘い、覚悟代を支払ったからだ。

受け取るのが苦手なひとは、大抵誰かに何かを支払うことをためらうひとだ。

ましてや、今までの思い込みを外し本気で生まれ直す、生き直すと決めた人に

人生を変える金額を安価で提示するほうが失礼にあたる。

先に支払いコミットする。

逆にいえば、相手が本気で受け取りやすくなるために、しっかりお金をださせてあげたほうが相手のためになる。

あとは意識的に今を生き、萌えてテンション上がって幸せエネルギーを放出すること。実際わたしにも、別件で面白い仕事が入ってきた。

そういうことだよねぇ〜というのを日々実感している。

そう、毎瞬が未来製造機!誰もが手にしている。

さあ、どう生きる?

【関連記事】


自分よりお金を上に置かない。毎瞬が未来製造機。意識的に生きる

及び


自分より大企業や偉い人を上に置かない。 毎瞬が未来製造機②意識的に生きる

アディオス!

個人コンサルに比べ、

手軽に受けられる講座も用意してあります。

【現在提供中のサービス・講座とコンサルについて】10/9更新

[voice icon=”http://ureshi-gohan.com/wp-content/uploads/2017/06/3-ureshi-2016.jpg” name=”Mayumi” type=”r”] 1つの記事を3つに分けたのだけど、それでも長い??
リライトand追記したりして・・・時間がかかる作業。でも誰かの心の響き、少しでも自分自身を生き直す力になれればと思っております!
[/voice]
最新情報をチェックしよう!