自分より大企業や偉い人を上に置かない。 毎瞬が未来製造機②意識的に生きる

ご訪問初めてましての方へ

ウェブサイトADiOSを運営する小坪真由美についてはこちら

【現在提供中のサービス・オンラインライティング講座とコンサルについて】10/7更新〜よりわかりやすく整理しました〜

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

記事内を読みやすく、わかりやすく、端的に直すため、読んでくださる方の人生(時間)を奪わないために。

もろもろリライト細分化を始めております。

自分よりお金を上に置かない。毎瞬が未来製造機。意識的に生きる

の続きとして再編成しております。




Sponsored link

自分より大企業や偉い人を上におかない

さて・・・こちらの記事自分よりお金を上に置かない

とはいっても、つい無意識に、金額で選んでしまうことはあるあるだ。

でも、ここでくじけてはいけない・・・気がついたら、で、1億円あったらどうしたい?と質問し直せば、本当の望みに気がつくだろう。

で、その時にお金で選んでしまった自分でもオーケー。

「うんうん、いまはそのことに気がつけた自分を褒めてあげよう」それでいい。そうして自分に優しいステップを作り、

自分がホッとするステップを踏んでいこう!スピードは人それぞれ、人のスピードに合わせる必要はない。

ひとりひとりの心地よい呼吸、歩く速度、歩幅、眠る時間、食べる量、全部違うのだから、成長のリズムだって異なるのは当たり前なのだ。

では今日は、リライトして細分化し直した下記の内容。

(食後にウィスキーボンボンがあったので、割ってウィスキーは紅茶に投入。風味が出て美味しい)

誰かを上におく。つまりそれは責任転嫁の何者でもない

クライアントさんとの話の抜粋。

「だって相手は大企業の◯◯会社なの。このコンセプトのお店には、絶対今のこの商品は合わないのに、受け入れてくれなくて」

→うまいことおだてて本当にあなたがベストと思う商品を熱意を持って伝えてみよう!

「相手は天下の◯◯だから、迷惑かからないようにSNSとかもものすごく気を使う。この前も注意されて・・・」

→そんなめんどくさい相手、本領発揮できないならやめちまえ!自分より上において何になる!気を使って何もできなくなるくらいならやるな!

やるなら思いっきりやれ!!

「だって◯◯さんがいってたんだもん!」

→とかとかとか。誰やねん!知らんがな!

自分をリスペクトし、大切にした上で、相手もリスペクト。取捨選択するのは自分!

我慢、気を使う、遠慮のエネルギーではなく、ワクワク情熱的にプロフェッショナルな心で、取り組める環境を自分で選ぶことが大切だと思う!

あなたは、自分の心のコックピットに誰をのせてますか?

お金?

子ども?

旦那様?

両親?

義理の両親?

上司?

どっかの偉い人?

すでに成功した人の話?

自分の声、本音をちゃんと聞けば、ちゃんと自分が誘導してくれるし、未来を作ってくれる。

あなたはなんと言っているのだ?

やりたいのか?やりたくないのか?

誰かのせいにするくらになら、やめちまえ!

いまこの瞬間に未来製造機はフル装備されている。

意識的に今日も生きよう!

【関連記事】


自分よりお金を上に置かない。毎瞬が未来製造機。意識的に生きる

アディオス!

[voice icon=”http://ureshi-gohan.com/wp-content/uploads/2017/06/3-ureshi-2016.jpg” name=”Mayumi” type=”r”]
勢いでガンガン書いていた記事を500記事達成したのを期に、

ついに、あきらめていまわかりやすくまとめ直し始めました。

はい!がんばります。そして世の女性たちの心に届いて、そして自分らしい生き方ができるように応援してます。ラブユー

[/voice]
最新情報をチェックしよう!