今朝、白蛇が夢枕に立った! 金運アップ@蛇窪神社 in品川

ご訪問初めてましての方へ

ウェブサイトADiOSを運営する小坪真由美についてはこちら

【現在提供中のサービス・オンラインライティング講座とコンサルについて】10/4更新

– – – – – – – – – – – – – – – – – –

存在自体がレッドカード、言葉のファンタジスタ。小坪真由美です。

にわかに信じがたい話なのだが・・・

今朝夢枕に、和紙に墨で描かれた白蛇とお札のようなものがペラリと出てきて、それでその紙がこういうのだ。

「白蛇の神力によって、最短の道を歩むか?」

実際にはおぼろげなのだが、2ヶ月という数字も言っていた気がする。




Sponsored link

昨夜の感動が覚めやらないまま


昨日、マダムバタフライを観劇し興奮していて、寝たのは朝3時頃だったようだ。

(何度もゾンビのように起き上がり仕事中の友人に話しかけ続ける迷惑な輩は私である)

実は、春に買った財布はチェーンをつけられるようになっていてポシェット感が強くて、財布として使わずにいたのだけど、1ヶ月半ほど前にお財布として使おうことに決め直した。

それで改めて財布を寝かせており、セレブな友人が29日から使い始めるといいよとすすめてくださったので、今日から使い始めるつもりでいたのです。

時刻は朝6時の、祐天寺の鐘が鳴った後だったから、決して早朝というほどの時刻でもなかった。

そうしたら、プロローグに書いた通り、和紙に描かれた白蛇とお札みたいなものが頭に急浮かんだ。夢うつつの時に突然白蛇です。

どこからともなく声が聞こえた。

「白蛇の神力によって最短の道を歩むか?」

といったニュアンスの声がきこえて、ぼんやりとした意識のまま、そうだ今こそ今日から使い始める財布を準備しよう!と起き出し新しいお財布に替えた。そして、その夢のメモをノートに書きなぐり、再び眠りに落ちた。

そのメモには、ニュアンスではあるが

白蛇の神力を使って、最短の金運アップを願い委ねるか?

はい、委ねます。

とメモ。


見えた絵は和紙に描かれた蛇とお札だったがその文字は記憶がなかった。そして、朝。

美味しい朝食をいただき、

明日の撮影の買い出しの手伝いで出かけ


スポーツ並みの買い出しを終え、ドラゴンフルーツのフレッシュジュースでリフレッシュし、


ご機嫌で、戻り1時間半ほど私は一人で休憩タイムに入った時のことである。

コーヒーを飲みながら今朝の夢が気になってしまい、iMac Proに見たイメージを描いてみた。

しかし、なぜ急にそんなお神札のようなものが浮かんだのだほうか。初めての経験だ。

気になって「白蛇 紙 札 」的にググったら、電車で40分ほどのところに蛇窪神社なる場所を見つける。その神社のかちさまを夢の中で覚えていなかったお札部分に入れてみると、なんだかしっくりくる。


(描いたイメージに、文字を入れてみたの図)

さらに調べてみると、なんか夢巳札という文字の入った限定のお守りまで売っているようだ!今日はしかも巳巳の日だというじゃないか!なんやねん!!初めて知った神社!!

ただ私の感覚は、紙。

御朱印帳の描かれたものが一番夢のイメージに近かった。

夕方から明日の撮影の仕込みが始まるのに、どうしようて思ったが、今なら鍵を預かっているから出かけられる。その神社に行ってみたくなってきた。

行きたい。眠い。仕事あるし、でも行きたい、横になる、どうしよう。10分ほどもじもじしただろうか。

すると、外から地元のお囃子が聞こえてくる。今日はこちらの近辺がお祭りなのだ。出かけたくなる!

夢に従って、行ってみる?やばい子じゃん。

私はこんなクレイジーな話を友人にどう説明しようか、と思ったけど、とりあえず外に出てみた。

すると!ぎょぎょ!!


え!龍?白蛇?分からんけど、これ呼ばれてる、とすぐ思った。

行き方を調べたら、すぐ近くからバスが出てる!結局観念して行くことにした。どうにでもなれ!従ってみよう!心のままに!そしてそこから驚くほどスムーズに到着したのだ。

まるで冒険小説のような、アルケミストの主人公になったような不思議な気分だった。

蛇窪神社に到着!


で、着いた!


到着したのは1530。賑わいは落ち着き、ツイッターで待ち時間など配信されていたがもうそれほどでもない。


並んでる。ちょうどご祈祷の太鼓が鳴り始めた。


白蛇さんの神様に、夢で呼ばれたようなのでやって参りました。そして最短ルート、あなたに委ね従います。と住所名前を告げてご挨拶。


うーん。初めて知った神社だが、夢の続きをみているようだ。


流れに任せて、奥もご挨拶。


で御朱印帳のサインしかないと思ってきたら、なんと紙のお札があった!

ぎょえー!!白蛇さんと龍の印入り。


紙のみが、あった!!!


そして購入。さらに今日限定の夢巳札と言うものが、いくばくか残っていたので一人一枚のみ購入できるとのことで購入した。

夢巳札って!巳の夢をみた私にぴったりのキーワード!

本当にたまげた!


新しく仕切り直したお財布からお金を使ったのがこの神社というのもなんだか縁起がいいではないか。

ということで、急いで戻りなんとかその後もスムーズに進んだのでした。友人にも紙のお札を購入し、この不思議な流れを話したのでした。

本当に嘘みたいな、ほんとの話です。

さて、これから私は一体どうなるのでしょう!普通白蛇などの夢をみたら3日は誰にも話さないことで、金運の恩恵を受けると昔きいたことがあるのだけれど、これを読んだ方全てに恩恵が行き渡りますように。ということでアップしました。

本当に不思議な一日だった。

明日2時15分起きなのに、0時すぎた、、がこの記事を書きたくて!!

アディオス!

【関連記事】
良縁が欲しいあなた!六本木にある縁結びの神様 出雲大社分祠へどうぞ

これで運気アップ間違いなし!初詣・神社参拝の心得とあなたのパワースポット

あたいの癒しスポット 杜のテラス in 明治神宮

【金運関連の記事】
財布の神様とは、なんぞや?浅野美佐子さん著「財布の神さま」レビュー

お金がない!それはあなたの考え方にあった!金運アップのコツは?幸せのヒント・桜木梢さんに聞く!part4

最新情報をチェックしよう!