自分の思い込みや思考の癖は、トレーニングして外す。

「ムフムフすることと」

「今まで積み重ねてきた思考の癖に気づき、書き換えること」

そして、

「今の幸せを心から感じること」

この三つが大事なんだろうなと、

最近整理して思いました。




Sponsored link

ムフムフ(未来想像)、癖解除(過去整理)、今最大限に心地よいことを選択(現在の意思決定)


昨日今日と資料を読み直しながら

整理していました。

私の身に起きた幸せな現象はどんなステップで起きているのかなと。

未来創造については、

こんなムフムフステップを踏んでいた気がします。

1.まず、わたしは今選択できる最大限の方法を選び、いい気分で過ごすことを徹底した。

2.いい気分の感度が上がり、ますます自分の喜びがでることに素直になり行動。マニアックに追求した。

3.想像を越えたステキな出来事が起きた!

4.また妄想を加えていたら、勝手にやりたいことが湧き出てきた。

5.それを素直にやる。また気持ちのよいエネルギーが出る。

この繰り返し。

過去の癖、思い込みを、一つずつ解除!



思考が現実化する

というより

感情が現実化する

というより

エネルギーが現実化する

ことを理解し、

自分を客観的にみて、実際どんなエネルギーを出してるか観る。全ては望んだ通りの現実、考えた通りの現実になっていることを受容する。

その上で

どんなクセがあるのか、ちゃんと観て書いて、気づいて消化していくという、この基礎がとっても大事だと思う。

小さな思い込みや、自分の思考に刷り込まれた癖を、書き換えることを繰り返すこと。

これは、毎日のトレーニング。

ライティング講座の中で、一人カウンセリングができる方法をお教えしていますが、いままで世間や情報や親などから何十年も刷り込まれたことを、外していくのは、トレーニングが必要。

いや、一気にできるけど、一般的にはトレーニングがやりやすいと思う。

いまある幸せに気づく力



まさに、感謝があふれる状態に立った状態。

空気があり、寝る場所があり、食べるものがあり、触る手があり、目で見ることができ、香りを嗅ぐことができ、季節の移り変わりを感じることができ、トイレがあり、友人がいて、仕事があって、声があって、車や電車で移動ができて、、、

まさに、「ある」

に立った状態でいること。

そんなことを考えながら都内に到着!

喜びと自由と成長のために。

自分が心地よい、心が軽くなったことだけを

選んでください。

それが、あなたの真実!

ではアディオス!

mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!