必要なのはユーモアと行動力

笑いの要素は重要。

笑いにはその場の空気を和ませる空気があるし

ボケツッコミも愛があってこそ。

ユーモア

なんだか笑ってしまう空気。

そういうのはとても大切だと思う。




Sponsored link

本音と向き合うのは、厳しい


本音と向き合うのは、厳しい局面もある。

でも、それが愛であることがわかるからこそ超えられるもの。

自分が作ってきたドラマ。

すんごい辛い、すんごい苦しい設定を作ったその現実

あたかもそこから逃れられないようなドラマ作り。

みなさま、ご苦労様です。


でもその設定を採用してハリウッド並みに作り込んだのは、あなた自身なのよね。

お遊びがすぎる!

でも本音に気がつくと、たぶん無意識下で避けていたことを、やらなくてはいけないから避けるんだよね。

それは、

恥ずかしいとか

プライドとか

失敗したくないとか

正解を歩みたいとか

正解ってなんやねん!あなたが感じた心が正解でしょうが!!

世の中が作った言葉の枠組みに入ろうとするから、苦しくなる。

「うける〜」というと物事が好転する

でも書いたけど、いかに自分自身が場面転換できるか。

もちろん実際に、その場を移動して気分を変えて場転するのもよし。

「ウケる〜」といってかえるもよし。

「な〜んちゃって!」と昭和のノリで切り替えるのもよし。

ユーモアを持って、自分が作り出した世界を後に誰かに話すつもりで、客観的にみてみよう!

苦しくなったら、「お遊びが過ぎるわ〜」っておかま風に口に出してみよう!

現実はすでに映写機から映し出したスクリーンだから、あーだこーだやっても意味ない。

そして、本当はどうしたい?って自分に聞いてみよう!

その声に怖がらずに耳をすましてみよう!

誰もが自分の最高のカウンセラーでコンサルタントだ。

でも最初は少し訓練が必要だから、

そのお手伝いができればと思っている。

自分らしく生きる!創造の秘密ワーク付きお茶会9/8(日)開催!

9月14日(土)スタート!自分革命を起こす!グループコンサル 新規受付開始

必要なのは、リラックスできるユーモアと、行動力だ。

望めばいくらでも情報は得られるし、貴重なエッセンスもわたしはアディオスでも、だだ流しに提供してる。

でも、直接の体験を超えるものはないよ。だって、わたしたちは体験し感じるために、この世界に生まれ落ちたのだから!!

わたしなんてエセ編集者だった。



いま思えばわたしなんてエセ編集者でしたよ。

会社員時代。自社出版から、クライアントいるフリーペーパーへと以降し、

クライアントがうんと言いそうな企画を考え、クライアントさんの許可の出る範囲で作っていく。

もちろん、撮影や面白い企画ができたり、自己実現の場にもなって楽しくて仕方がなかった時もあったけど、

途中で、イエスマンみたいな自分が本当に嫌になった。これはね、たぶん慣れ!という恐ろしい魔物のせい。

自分の意見は押し殺し(ように見えなかったかもだけど!)クライアントのいう通りにだっさい誌面に作り直す行為とか・・・。

もう吐き気のなにものでもない!!

なんとなく、よしと言われる誌面に落とし込む三流の仕事をした時があった。

えぐいわ。魂が死ぬわ。

本当に最低。そのうち自分の本音がわからない、誰も傷をつけないような、、、つまり自分が傷つかないような守りの体制になっていたと思う。

だっさーーーいわたし。

自分自身が自分の最大限の理解者になり、自分の声をきき、自分を発すること。

大切なのはこれだけなのに・・・・。

自分以外なひとをコックピットに座らせるなかれ。

自分を見失う。

過去の私は、自分ができることを探し、このジャンルなら好きだしいけるんじゃないかみたいな考え方で、自分のスキルをあげていった気がする。

その時は気づかなかった。

自分が世間がよしとされるイメージや、よしとされるものから、なにかを 選んでいることに。

そうじゃない。

自分が感じたものこそが本物だよ。神様からのギフトだよ。授かり物だよ。

それを無視して生み出したものに、なんの意味がある?

ということで・・・相川氏がついに10月のスケジュールを出している。

びびびときたもの、ぜひ受けてみてほしい!怖いでしょーー!そこをユーモアで乗り切るんだ!YO!

あとで、楽しい物語になるから安心して参加してみてほしい!

そして、そこには新しい世界が待っている。

わたしが感じた世界をみてみてほしいと思う!!

【10月の日本レッスンスケジュールについて】

[voice icon=”http://ureshi-gohan.com/wp-content/uploads/2017/06/3-ureshi-2016.jpg” name=”Mayumi” type=”r”]
切り裂く恐ろしい存在のように、氏のことを感じるかもしれないが、本当に愛のある人だから、安心してすすんでほしい。あなたが決めた以上の気づきを得られるだろうと思う。

私が生き直せたものも、自分自身をみつめなおせたのも氏のおかげである。行動を起こすのは私たちではない、あなたが自分のために行動するのだ。

あとは好みの問題だ。ブログ記事をたくさん読んでみるのもいいだろう。

読んで、この人にサポートしてもらいたい!そう思う人にご教授いただくのがよいかと思う。

ほんとうにおすすめ!!!

[/voice]
最新情報をチェックしよう!