夢をかなえるゾウ 

9月3日だ。

残暑は厳しいけれども

確実に秋へと以降していることを肌で感じる。

秋は肺にくるので、潤いを与える食べ物をいただきたいところ。

夏のまっさかりの時とは異なり、自然界も少し植物たちがお疲れ気味。

稲穂の美しさが増してくる。黄金色になるのが楽しみだ。

ところで、みなさまはこの本を覚えていますか?




Sponsored link

夢をかなえるゾウ


[amazonjs asin=”B00CHIL9JO” locale=”JP” title=”夢をかなえるゾウ”]
インドのゾウの神様ガネーシャ様が関西弁でまくしたてるコミカルかつ深いお話だ。

これ・・・むかーーーし読んだけど内容もう覚えてない。

本よりもドラマバージョンがおすすめときき、すぐ調べたがアマゾンでDVDが出てこなくて、

しばらく勧められたことを忘れてしまっていた。

けれど、昨日ふと頭に浮かびTSUTAYAにいったらあった!ただし、借りられていたので

代わりに「夢をかなえるゾウ(女の幸せ編)」があったので借りてみた。

(いまだにアナログなわたし)

それがこちら!

[amazonjs asin=”B001NLDAH0″ locale=”JP” title=”夢をかなえるゾウ DVD-BOX 女の幸せ編”]
もともと、古田新太さんは好きなので、芝居に関心してしまうが

(なぜか渋谷で2回もジャージ姿の古田さんに遭遇。最近の東寺の弥勒菩薩さまが古田新太さんにそっくりだった)

案外水川あさみさんの演技に爆笑してしまった。

振り切ってる・・・・!

(デスノートのくだりが超面白い)

結構前のドラマなので、服装や携帯はワンセグ?だし、その古さはおいといても、ガネーシャさまのお題は面白いね!

すごくいい。

要はガネーシャ様のコンサルドラマですよ。

世の中で一番興味のない男とデートしてみる。

っていうお題とか!!結局何がわかる課題だったか忘れちゃったけど(忘れたんかい!)

普通のデートが超楽しくなりそう・・・。

かつて私も、そんなにピンときてないけどちょっとアプローチしてくれた人がいて、その人とデートしたら

もう・・・最悪だったことがある。背中に手とか添えられて・・・ぞぞぞぞぞぞわ!

すごい終始早歩き、早口になってしまったことを今思い出したよ。

結局、嫌いっていのがあるから、好きもわかる!!!っていうくだりだったかな?

てな感じで、普段自分が絶対やらないっていうことをやることで、自分の中の思い込みを外すわけや・・・

これは非常に、私にも参考になった。

しっかり振り切ったり、絶対自分がしないことをすることで、自分の枠を壊し気づきを与えていく・・・

ほんとに、コンサルの極意!

他にも、嘘を発言をすると、心臓がビリビリしびれる時計をはめさせられるっていうのがあるのだけど、

あのくらいビリビリしてたら、自分が嘘偽りで発言していることによーーく気がつけると思う。

今その発言は、本音なのかどうか?自分の胸に手をあててみよ!!

ぜひ、借りてみて!!!

面白いから!!

追伸!ユーチューブに全部あったよ!爆、わざわざ借りなくてもみれます!

[voice icon=”http://ureshi-gohan.com/wp-content/uploads/2017/06/3-ureshi-2016.jpg” name=”Mayumi” type=”r”]
夢をかなえるゾウ!結局ガネーシャ様というコンサルの言葉通りに課題をこなす。

でもその課題をこなすのはそのひと自身で、自分で夢を叶えているんですよね。

そうやって、他者のアドバイスを素直に聞くのって、中途半端より、がっつり落ち込んでたりがっつりどん底を感じてる人のほうが、絶対にやる!絶対に変わりたい!って素直に実践する気がします。コンサルと一緒〜と思いながらみてた!素直さ大事!

[/voice]
お茶会は、楽しく過ごしましょ!!たまに眼光鋭くなるかもですが。

自分らしく生きる!創造の秘密ワーク付きお茶会9/8(日)開催!

グループコンサルは、ガネーシャばりに、枠こわしていきまっせ!!

9月14日(土)スタート!グループコンサル 新規受付開始

最新情報をチェックしよう!