釜山プサン 海雲台ヘウンデひとり旅!⑧ 2泊3日でも充分リフレッシュ!

よく寝た。

朝ほんの少しだけ身体をジムで動かして脈あげて汗かいて、シャワー浴びて朝食食べてチェックアウト!

移動は体がなまるからね。

はぁー気分がいい!




Sponsored link

釜山 海雲台ひとり旅 2泊3日でも充分リフレッシュ!



今日は晴れ!このくらい晴れてれば、海に入りたかったなー!


朝日が気持ちがいい!!


今朝は部屋に朝日が差し込んで、はーいい気分。


わたしレースのカーテンが好きなの。光のグラデーション!


せっかくiPad Proを持ってきたけど、やはり文章書くならiPhoneのほうが早くて、仕事の書類はパソコン内だったりして、まだ互換がうまくいってない。

でも、システム上のダブってる記事を削除だけしてフィニッシュ!

一度もいったことのない街や国に行く新鮮さ!



(リムジンバスの車窓より。昨夜ハイアットのラウンジでみた橋)

一度もいったことのない街や国に行く新鮮さ!

今回、一切お土産やさんとかにもいってない。

なんなら胃腸の調子が、まだいまいちで街で食べる機会は2回だけ。辛いのは無理で食の冒険はできなかったけど

それでも充分心が満タンになった!

全て自分のタイミング、自分のいきたい行き方

行きは地下鉄トライしてみたくて、迷ったら優しいおじさまに出会えたし、行く先々のタクシーのおじちゃんは明るいし、帰りはリムジンバスで高い位置から町の様子が見られた。普通のバスにも乗った!乗り物も色々!

釜山は、竜宮寺の近くはまだ開発が進んでいるようで勢いもあった。ビーチの近くも何かを建設中。

山と海と綺麗な高層ビル群!ヘグンデ周辺

それが全然嫌な感じじゃなくて、爽快さがあった。


クリア度が高い感じ。

キリッとしてる。

勢いもありつつ、うん。富貴の気がある場所だ。

ゴミも日本と同様落ちていない美しい街。

走る車もいい車が多くてキレイ。

ドバイっぽいという意味がなんか分かった。

行くなら海雲台!!ヘウンデっていう名前もすてきよね。空港は !
金海。

帰りはリムジンバスで金海国際空港まで



フェアフィールド バイ マリオットホテルのすぐ裏で、パラダイスホテルの前の道路から空港までのリムジンバスが出てる。

行きはグーグルマップで、電車ルートと勘違いしていたけど、バスだった模様。

バスなら7000ウォンでした。タクシーなら渋滞ありなしもあるが30000ウォンくらいみたい。

地下鉄なら、2番線ヘウンデ駅からササン駅まで戻って、そこからエアターミナル行きのモノレールみたいのに乗れば着く。

ふむ。いろんな交通機関を使って楽しかった!

平和になりますように!



朝、少しだけ海をみにいったのだけど、

気がついたら、

平和になりますように

平和になりますように

って、唱えてた。

ひとりひとりの心の平安が、世界の平和を生む。

折り重なった過去の上に今があるのなら、全ての魂に敬愛と尊敬の念を持って、目の前に出会う人を私は大切にしたい。

読んだ全ての人に、あふれんばかりの幸あれ!!

アディオス!

[voice icon=”http://ureshi-gohan.com/wp-content/uploads/2017/06/3-ureshi-2016.jpg” name=”Mayumi” type=”r”] それぞれの国に、それぞれの町に、朝日がのぼり穏やかな毎日がやってくる。そんな当たり前のことに感謝したい。そんな朝でした。
[/voice]


最新情報をチェックしよう!