釜山プサン 海雲台ヘウンデ ひとり旅!⑦パークハイアット 釜山 30Fラウンジにて旅の所感。

夕陽がきれいだったからふらりとそちらに向かった。

で、パークハイアットにきてみた。

目の前の橋が輝いてる。

夜景をみるためか、かなり照明低め。

そして、ホスピタリティ高し。




Sponsored link

胃腸がほっとするココア飲む



もうすこし暑かったら、フレッシュジュースを飲みたかったんだけど、変更してココア。

「Have a great time Madam 」と静かでとても優しい声でニコッ

の笑顔が素敵。あの丁寧さ(帰りもフロアマネージャー風の迎え入れてくれた女性がエレベーター前まできて声をかけてくれた。この小さな心配りが・・・去る時に存在に気づいてもらえるのうれしい)

ホスピタリティって、ほんとうに些細なニュアンス。

夕陽に間に合えばピンク色だったかも。


途中の景色は、ほんのりピンク


海岸沿いの向こうはかなり、高層ビル。


釜山のハイアットのラウンジは実際どんな感じなのか、行ってみないと自分好みか分からないから、いってみた。

こちらも海雲台区にあり、夕陽をみるならここだわね!(あと1時間早く気がつけばすてきな夕陽がみれたかも)


橋って、車が動いてるから、龍の背中みたい

ってふと思った。

ハイアットは、未来チックなテクノっぽい音楽と、奥からはピアノの音。

橋の向こうに建った4つの高層ビルがライトアップされて、ひとすじの水が流れたり、上がったりしてる。

未来的景色と音楽の融合。

旅って大切だなぁ。

新しい景色に、新しい世界

新鮮な気持ち。

旅は誰にでも必要だと思う。

距離が離れば離れるほど、普段の思考から外れ、

日頃の想念が振り払われ

感じるココロがむき出しになっていく。

私だから必要なのではなくて、誰にも必要だと思う。


自分自身が自分を幸せにすると覚悟を決める

感じよう。

もう、思考や今までの知識はどうでもいいから。

もっと感じよう。

感じたあなたの心が、いちばん宝物。

いちばんステキな天からの授かりもの。

怒りも、悲しみも、恐れも、喜びも、嫉妬も、不安も、全て全て天からの贈り物。

守らなくていいよ。大丈夫。

あとは、好みを抽出していくだけ。

わたしは、自分自身が自分自身を1番幸せにしてあげる。

誰よりも味方になって、自分を応援して世界中を敵に回しても、わたしだけはわたしの幸せを生きる。

そんなことを思う釜山だった。

覚悟って、そういうことだよね。

だれに嫌われてもいいっていうくらいの覚悟。

高いビルから思いっきり走り込んで下のプールにダイブする夢をみたことがある。

その夢をみて、その時悩んでいた恋をダイブするって決めたことがあった。

結局成就しなかったけど、わたしは今日改めて覚悟した。

わたしが、わたしを絶対に幸せにする!っていう覚悟。

なんだか魂の底から喜び。

小さな船からそのタイミングで花火が上がった。

ではね!読んだあなたに最高の幸あれ!!

余談:コリアンに間違えられまくる。


みんな私をコリアンと間違えて、ハングル語で話しかけてくるww。

通りすがりのおばちゃんまでww

何度英語でお願いといったことかw

でもみんなのこと、好きよ。行った先でもっと会話できたら楽しいのにな。

あと、イケメンも多くて楽しかった!

今回の釜山ベストオブ イケメンは、ヒルトンのアートブックカフェにいたスタッフさんだな。

西郷どんやった俳優さんに似てたよ!写真撮らせてもらえばよかった!これからは、世界のイケメンを撮ろう!

アディオス!

【韓国釜山海雲台 ひとり旅 関連記事はこちら】
釜山 海雲台ヘウンデに到着

釜山 海雲台 ヘウンデビーチを朝散歩。海の浄化力はんぱない。

韓国 釜山 海雲台(ヘウンデ)駅 から海東竜宮寺へのバスでの行き方

浄化力高し!釜山 海東竜宮寺!

釜山ヒルトンにて、アートな空間で一息。そして妄想。

全然、ココロの器広がってないですけど・・・カクテキ事件

パークハイアット 釜山 ラウンジにて旅の所感。

釜山 海雲台 ひとり旅 2泊3日でも充分リフレッシュ!

フェアフィールド バイマリオットホテル in釜山

チェジュ航空、快適な席を選べば充分気分がいい。

生き物みたいな雲たち、そして空の上で閃く。
[voice icon=”http://ureshi-gohan.com/wp-content/uploads/2017/06/3-ureshi-2016.jpg” name=”Mayumi” type=”r”] さまざまな国で、自分好みのホテルを探しに出かけるのはとても楽しい。そして、ハイアットは、海雲台というこの地区の特徴を感じられるホテルでした。いってよかったーー!!
[/voice]


最新情報をチェックしよう!