釜山プサン 海雲台ヘウンデひとり旅!⑥全然、ココロの器広がってないですけど・・・カクテキ事件

EAT



太平洋みたいな、大海みたいな余裕感という器を持ちたいと

思った私。

しかし!?すぐに事件は訪れた。




Sponsored link

太平洋みたいな余裕がある器の人間になりたかったんじゃなかったんかいっ!


先ほどヒルトンからタクシーで戻ってきたのだけど、お腹がすいてきて、しかも少し体が冷えていたから、素うどんみたいなシンプルで暖かいのが食べたいと思って、また市場へゴー!


またアナゴ!いたよ!あー地のもの食べたい気持ちはあるんだが、何せ胃腸が優しいものを要求。

で、運良く手打ち麺の店発見。

入った店で、注文の品がくるまで副菜のカクテキでも食べようと取り皿に入れようとしたら、トングが歪んでて、挟んだカクテキが素の汁の中に落ちて、わたしのお気に入りのトップスに汁が勢いよく飛んだ!!


(一生懸命、ドヤ顔写真の練習してた、この肩出しトップス!!デザイナーさんのオリジナル服)

オーマイガーー!!!

ティッシュしかない!

速攻でホテルに帰って洗いたい!!

隣の人貧乏ゆすり始めた!視界に入る。

やばい不快。

ヒルトンの気分一気に飛んだ!笑

どうする?

帰る?

と自問。

ここよさげ!と思ったインスピレーションが違ったのか!?入る瞬間すぐに入り口付近をどかない不機嫌な娘スタッフがいた。

あの一瞬だけ「ん?」となったが・・・

ふむ。

落ち着かせるため、まずお手洗いにいった。

お手洗いは良かったが、手を洗うところがない!

あーだから入りたくなかったんだよっ!

(ウオッシュティッシュは必須だがホテル)

リカバーしきってない状態で、

麺きた。

デン!


写真より貧相!出す感じもわるい娘スタッフ!

(昨日の店と大違い!)

刀削麺、すんごい雑な太さの麺!

でも食べ始めたら、身体が温まってきて、シンプルで胃腸に優しくてほっこりしてきた。

「ほーーーっ」

朝、、、太平洋みたいな何にも染まらない器になりたいっヘウンデビーチで感じたあのピュアな私はどこいったんだ!?

ここは、仙人みたいに笑うとこや。

「フォッフォッフォッ。

派手な柄に、もうひと柄増えたわい。フォッフォッフォッ」

だな。

(・・・・・)

・・・_φ( ̄ー ̄ )

イヤヤ!!!

やっぱりイヤや、洗いたい!笑。しかもこのカクテキ不味い。(悔しいから写真に納めてません!)

自分のお腹がオーケーを出すまで、自分に耳を澄ましながら、口に麺を運ぶ。麺とスープは美味しい。すぐ帰ろう。

でも、食べてる間に、

この店の洗い場にいるスタッフのおばちゃんの

生「アイゴ〜!」(驚いた時のフレーズ)しかも3回



貧乏ゆすりしてた彼が彼女に

生「ミヤネ〜」ごめん



あといっこ!生でリアルに聞いた!!

韓国ドラマで聞いてたヤツ!うれしいっ!ww

(わたしも、別の店で生「デ〜」(たぶんハイの意味)を使った。喜)

少し分かるフレーズが嬉しかったのでした。

ってな感じで小さな喜びを最終的には見出し、ホテルに帰宅。

すぐに洗ったら落ちた、、よかった。にっくきカクテキ汁め〜!!

あの感じの悪い子は、きっと辛いことでもあったのね。幸あれ!!といまようやっと思えた。

まったく人間力のない、ショットグラスのような器のわたしでした。

あ!

でも、なかなか脳内の動きはよいでしょ?

イライラしたら、

すぐに脳内会議

毎瞬の快適を選び

ほっとする気分に戻り、

最終的には幸せになって、幸願ってるやんw

ショットグラスでもいい!要は切り替え能力や!

ガンガンテキーラついでおくれ!!笑

ということで、


なんか、すみません!!

アディオス!

(この上記の写真AUDIのモデルルームにあった像で、角度と雰囲気からも、わたしには謝ってるようにしか見えなくて、しかも裸体って、謝る気ないだろっ!て色々楽しめた写真。使えてよかった!笑)

[voice icon=”http://ureshi-gohan.com/wp-content/uploads/2017/06/3-ureshi-2016.jpg” name=”Mayumi” type=”r”] 小さなアクシデントは旅につきものですが、今回はカクテキの汁くらいで、それ以外には何もなく安全に快適に過ごせ感謝でした!案外滞在ホテルでは日本語で返してくれたりして、案外困ることもありませんでした。でももっとハングル語が話せたら仲良くなれるのになーって思いましたよ。
[/voice]


最新情報をチェックしよう!