釜山 海雲台ひとり旅!③海雲台(ヘウンデ)駅 から海東竜宮寺へのバスでの行き方

今回は気になっていた海東竜宮寺へゴー!

何にも知らない街って、センサーというか五感がぐわんって立つ!

いやー楽しかー!!

ひとり旅って、自分とデートだから楽しい!

さあ、海雲台(ヘウンデ)駅からバスで行ってみよう!

Sponsored link

海雲台地下鉄駅7番出口から見えるバス乗り場から151番のバスへ

(この7番のあたりから道路をみると、バス停がみえる)

海雲台地下鉄駅7番出口近くのバス停から、151番のバスに乗ればいいらしいが、
それとは別、明らかに海東竜宮寺行き(ヘウンデ駅を行き来する)とわかる別バスがきた。

よし、乗っちゃえ!

このバス停。

のったら、ハングル文字しかないっ。料金わからないからおどおどしながらw運転手さんの顔見ながらお金いれた。途中でとめられた。

たぶん1200ウォン。地下鉄、バスなどは本当にリーズナブルだなぁ。

バスの運転は、激しめゆえ、すぐ座ったほうがいい。

周りを見渡すと韓国もスマホ率高いのがわかる。

バス停から歩くこと10分以上

ロッテのアウトレットモールをこえてすぐのバス停で降りてください。時間は30分くらいだったかな。

わたしはバス停ひとつ行きすぎたみたい。まだ10時前だったからか観光客の人は誰もおりなかった。
少し歩いて戻ったら大きく矢印発見!

ここ!!

帰りはヒルトンホテルから、ヘグンデ駅までタクシーで戻ってきたのだけれど、10600ウォンくらいでした。

なので、ヘウンデ周辺からタクシーでもリーズナブルです!参考にどうぞ。

肝心の竜宮寺はこちら!!
浄化力高し!釜山 海東竜宮寺!

アディオス!

【韓国釜山海雲台 関連記事はこちら】
釜山 海雲台ヘウンデに到着

釜山 海雲台 ヘウンデビーチを朝散歩。海の浄化力はんぱない。

釜山ヒルトンにて、アートな空間で一息。そして妄想。

全然、ココロの器広がってないですけど・・・カクテキ事件

パークハイアット 釜山 ラウンジにて旅の所感。

釜山 海雲台 ひとり旅 2泊3日でも充分リフレッシュ!

フェアフィールド バイマリオットホテル in釜山

チェジュ航空、快適な席を選べば充分気分がいい。

生き物みたいな雲たち、そして空の上で閃く。

[voice icon=”http://ureshi-gohan.com/wp-content/uploads/2017/06/3-ureshi-2016.jpg” name=”Mayumi” type=”r”] 時間がなければタクシーもリーズナブルなので利用するとよいかと。でも町のいろんな乗りものにのるのは、その国の様子を少し感じられて楽しい。
[/voice]

最新情報をチェックしよう!