釜山プサン 海雲台ヘウンデ ひとり旅!② ヘウンデビーチを朝散歩。海の浄化力はんぱない。

今日の天気は下り坂。

でもなんとかもってる。ホテルからすぐ近くがビーチなのでお散歩にでた。

しかし

海はすげーなー




Sponsored link

とにかくロングビーチ!


朝見てもびっくりする高層ビルや〜!


とにかくロングビーチなので、ウェスティンまで歩いてみる。あーアースやー。


砂浜の波打ち際を歩くのがスキ。

感じる力が研ぎ澄まされてく。あー思考よ、さらば。


波に足が入り、さーと引く瞬間、身体のなにかがぐわっと持って行かれる。ぞわっとする感じ。


子どもの頃、あれが怖かった。私の中のなにかが持って行かれるゾワっと感。


きっとあの頃はさ、なにも体の中に不必要なものがないから怖いじゃないかな。

いまや、気持ちがいいもん。あのざわって背中がごわって、ひゅってくる感じ。


いらないものが、ぞわっと持って行かれて、ありがとうございます。という感じ。全ていらないものは、お返ししますだ。想念。


海は偉大だよ。すごい器、すごい浄化感。ローランドさんがさ、ショットグラスや、ワイングラスに、赤いインクをいれたら、一気に染まるけど、太平洋に入れてもなんのこっちゃない。

それが余裕だみたいなことをいってた話を聞いて、うわーかっこいいなぁと。


そのくらいでっかい器を、自分の器にできたら、なにやられても仙人風に笑うだろうな。フォッフォッフォッ。

あの余裕感、いただこう。

あとね、思った。

波打ち際歩いてると、想像以上の波ががーってきて、ぶわーって予定外のところまで濡れるじゃない?

でも、怒る人いないよね?

ま、しょうがないか。というか、そういうこともあるよね。っていう許容範囲感。

そんな感じに人生に起きることをまるっと、楽しみたいな。

感じる幸せ。

感じるこころが、わたしそのもの!


おしゃれ。ヘウンデ。


守り神かと思ったら、海から敵が来ないか見張ってる感の像。

どこにいっても思う。

世界が平和でありますように。

不足感からではなく、安心の中、満ち満ちて分け合う世界になりますように。

奪ったり奪われたりって、海は人間のものって誰が決めたん?って感じよね。みんなの恵みよ〜


この向こうには、日本があるけど水に境界線なんてないし、不自然よね〜。ってみな分かるはずだけど、一応領土っていう考えたかた。

みんなで地球を、宇宙を守るイメージだったら、地球内でら、欠乏感で奪い合う必要ないのにね。

食料だって本当は分け合えば足りてるというし。

なーんてビーチを歩きながら考えたのでした。

ナチュラルツボ押しと、海浄化パワーですっきり!

自然に感謝!!

みなさまにも、浄化力が届きますように。


ということでビーチで書いたよ。

シャワー浴びて、朝食たべよー。ビーチはパラソル並べ始めた。


皆に幸あれ!

アディオス!

[voice icon=”http://ureshi-gohan.com/wp-content/uploads/2017/06/3-ureshi-2016.jpg” name=”Mayumi” type=”r”] 砂がとても柔らかくて、30分くらい歩いたのだろうか・・・ロングビーチだから好きなだけ歩ける。そして朝だから人がすくない。
気がついたら足裏から放電されるし、砂で足裏が敏感になって、天然足裏マッサージですっきりしました!ぜひ朝散歩していただきたい。
[/voice]


最新情報をチェックしよう!