無意識に意識的になる方法

以前プールの記事をあげたが、

水のよいところは波紋が目に見えるところだ。

泳ぎながら、または水面を眺めているだけで容易にそのその波紋の動きを観察することができる。

つまり何が言いたいかというと、普段もあんなエネルギー見えないだけで出しているということ。




Sponsored link

無意識に意識的になる。



無意識に意識的になる。

これはたぶん非常に重要だ。どんなに前向きに考えようが、潜在意識下のほうが現実に影響を与えるということは、誰もが容易に理解できる。

無意識で何を考えているのか。これが重要だ。

もやもや、ざわざわ、落ち込み。

これは無意識下から上がってくる意識だから、見つめるチャーンス。


できれば、いい気分になるところへ出かけよう。

そして、ノートとペンをできれば二色ほど用意する。

ちまたに向き合い方の本はたくさんでてるからそれを参考にしても用意だろう。

気持ちを書く

なんでそう思ったの?

ということは?

本当に?

じゃどうしたい?

このあたりを投げかける。

(それらを自ら引き出すための実践型ワークシートを、講座のために準備してある)

すると見えてくる。そうしたら、赤ペンで冷静にでてきた言葉を書いてみる


私が昨日気付いた感情は、

もっと甘えたい!

だった。なんと、なんと!((((;゚Д゚)))))))ガクブル

困ったちゃんである。

でも、そう思っていたという事実を、打ち消す必要はないのだ。湧いた感情をなしにするのは、自分がかわいそう。

昨日眠る時、甘えたかったのね、よしよしって自分で頭を撫でてあげた。わたしがわたしをとことん甘やかしてあげよう。

そう。

以上。

不甲斐ないムスメと思われたくない!

(しっかりしないと病)

という捻くれた感情の下に眠っていたのは、甘えたいって感情だった。

はぁー。

でも、こうしてクリアになれただけ、自分に素直に慣れる。

そうして、愛されている存在ということを知る。

感謝があふれる。

世の中に還元していきたいって気持ちが溢れる。

何もあせることはない。

自分の気持ちを無下にすることなかれ。

どんな感情も、湧いて、生まれてきたんだから、おめでとうだよ。私たちの感情全てが神様からの贈り物。

それをふまえて、本当の望みを抽出していこう!

自分で向き合う時間がとれない、一人だと分からなくなる人は、私のオンラインコンサルがオススメです。

あなたの本当の望みへと導くパワフルな時間です。

本音で語らいましょう。
●オンラインコンサル 90分 15万円(税込)
(本当の望みを引き出すワークもします。 一ヶ月メールサポート付き)

お申込みフォームはこちら

余談 釜山へGO



さて、今日から釜山。

案外わたしは肝っ玉が小さい。

海外で、ずっと一人。という経験は、バリ以来か。

だからドキドキしてる。自分の得意分野ではライオンのごとくだが、それ以外はハリネズミだ。

でもそれが自分だから、その自分に付き合う。

今回別のホテルをおさえたけど、昨日調べてたら

ヒルトン釜山、、めっちゃ気分上がる⤴️

ので、お茶しにいこー。

^_^

結局ホテルが好き。

ではアディオス!!

mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!