ただの今の気持ち。内観。

体がカチコチでとにかく背中が硬くなってる感じが、お風呂に入ってもとれなくて

プールで軽く泳いできた。

うーん。プールって本当に最高。

自由〜脳が水に浮いて、体が水にぷかぷか浮かんで、重力から解放されるからかリラックスできる。

とりとめもない頭の中を書きます。自分のための記事。




Sponsored link

応援の愛に涙がでてきた


プールのあとは、おきまりのジャグジーで筋肉を刺激していた。

それで急にじわっときた。

愛あるサポートに泣けてきた。

ああ〜ありがたいなーー。じわーーって。

私は何ができるんだろうって。何をお返しできるんだろうってなんか泣けてきた。

でもやっぱり、わたしが私らしく生きて人様の役に立つことが、お役に立てることなんだろうなって思う。

やるしかない!

そんな気分のまま、帰宅。

お腹は空いているはずなのだけれど、固形物はあまり食べたくない気分。

食べ残りのサラダと桑の葉パウダー入りのミルクを飲んで、

ノートで内観。

すると、こういう答えがでてきた。

不甲斐ない娘と、思われたくない。



ざわざわしていたら、ノートに書き出すのは本当にいい。

一人カウンセリングだ。するとこういう恐れがでてきた。

「不甲斐ない娘と思われたくない。甘えてばかりいて、申し訳ない」

でさらにさらに、落として行くと結局はこれって、なんか拗ねだなと思って、

もっとシンプルに落とし込むと、こういうことかな?と自分のことを思った。

「もっと甘えたい」

っていうのぞみがあると思った。

そうかー私はまだ甘えたいって思ってるのかーって思った。

もう大人なのになあ。

でもそう願っているっていう自分を、ないことにする必要はないから認めよう。

情けなくてもよくない?ジェッチして責めてるのも自分なんだよね。

誰も責めてない。むしろ自分の頭の中で責めてる。

いまこうしてADiOSの中でさらけだしてるもの、こういうことを曝け出したら、嫌われる?という気持ちをあらわにするため。

それで読んでる人に嫌われるなら、そのほうがいいもんね。

現状を見つめる力。わたしにはいつだって、乗り越える力がある。

全ては必然必要で起きている。自分が望んで起こしている。

私がなんであろうと私だから。

甘えたいんだ!ってことに気がついたら、

そうしたら、逆に現状が冷静に見えてきた。

実は、カードの支払いの締め切りを伸ばしていただいていて、フリーランスサポート会社に、支払いサイトが遅い請求書を手数料がかかるけれど、それでお金を用意しようとして今日申し込んだから、なんと105日以上の支払いサイトのものは取り扱えないそうだ。

がーーん。なんとーーー。まじかーーー。逆に意味ないやん!!今日支払う予定日だったのにーー!

それで、私、ざわってしまって、いい気分にすぐさまなって冷静になろうと、病み上がりの癖にプールにいったのでした。

とりあず泳ぎにいき、いまこの瞬間だけを感じることに集中した。ああいい気分、水の波紋最高。身体をボルテックスに先に向かわせる。

つまりジャグジーで感謝の気持ちが溢れてきた。



で、落ち着いて愛と感謝の気持ちで溢れたまま帰宅。



お家でお腹を満たしたあと、内観したのね。



そうしたら、

ふと、父が好きな餃子が作りたくなって(餃子が好きなことに最近気がついた)

餃子の皮などをスーパーに買いに行き

白ワインを、ちびちびのみながら餃子を作り、ついでに夜のサラダを作った。

そしたら、今度は久しぶりにお経を読みたくなって、読みはじめたら、(途中でやめてはいけないと聞いてたから)

とにかく読み切ったら心臓がどくどくしてた。

全部読んだのは、どのくらいぶりだろう。

人がいると恥ずかしくて読めないので、すごくすごく久しぶり。ご先祖様が喜んでくれたらいいけれど。

読み終わったらもちろん正座していた足は棒のように痺れていて、

とにかく痺れが収まるのを待った。

ああ、足の痺れっていつ収まるかわからない感じが恐怖・・・。

で、英語の宿題やろうと思って、自分のデスクに座ったんだけど、今記事書いてる。



現状を冷静に伝え、12月支払いの請求書を買い取ってくれないかと父に脚色しないで伝えた。



そうしたらいいよって😭😭

あー情けない。でもありがたい。そんなこんなで待っていただいていたカードを支払ったのでした。

明日釜山にいく。

私は旅がしたい。

旅で、未来のインスプレーションを拾いに行く。

いろんなことがあって、当たり前。変化の時だから、しょうがない。それも全部受け入れていこう!

そんなことを思う夕暮れは、すっかり開けっ放しにしているの風が随分と涼しくなっていて、

ますます秋の気配を感じるのでした。

こんなことまでぶっちゃけるのどうなの?と思うけど、わたし自身が媒体だからね。

かっこいい私も、かっこ悪い私もみせていきます。

釜山でインスタライブすると思う。

ではアディオス!

最新情報をチェックしよう!