謎のブレーキ発見。謎の有給制

土曜日風邪っぽくなり、日曜は胃がダウンほぼベッドで横になってました。

今日は朝から頭痛・・・・

とはいえ、ぼちぼち体をならしていきたい・・・と思いデスクに座りました。

で小さな謎のブレーキを発見したのでシェア。



Sponsored link

鼻がかめる安心感から鼻水か?

ネピア 鼻セレブティシュ 400枚(200組)×3コパック

数日前に、切らしていた鼻セレブを買ってきたら、これで鼻かんでも幸せと思ったのか・・・・

結果・・・翌日から鼻水がで始めた。

鼻セレブを買ったからそうなったのか、風邪をひく予兆があって鼻セレブを買ったのか・・・w 

鶏と卵の関係。

ひさしぶりに土曜からなんかおかしくて、横になると楽で・・・昨日は胃が気持ち悪くてダウン・・・

季節の変わり目、夏の疲れがやってくる季節でもありますね。

で、今日みた夢をみて、気づいたことがありました。

有給がなくなる夢をみた

Photo by MARIA E. MAYOBRE on Unsplash
昨日ほぼ横になっていて、夜も寝たから、朝方寝すぎてか? へんな夢をみた。

自分はまだ会社員で、休みたいだけ休んで、もう有給がないのに・・・まだ休みたい・・・これ以上休んだら減給なのかな・・・どうしよう・・という夢!!

うける!ださい!!!

会社員でもないのに、

まだ謎の有給制度!!! 制限かけてる自分がいたんだな。

体は休みたいといってるのに、こんなに毎日好きなことをしてるのに休むなんて!!!

という謎のブレーキ。

どんなブレーキやねん

と思ってうけた!!

遊ぶっていうエネルギーは何かを発散したりインプットしたりしてるけど、ただベッドにいたり、なにもせずに休むということは生産性が一切ないっていう思い込み。

休みたいって体がいってるなら、やすめよ・・・という

どうでもいいのだけれど、自分で自分のブレーキに気づいたのでシェア。

こういう小さなブレーキを外して、今ここに集中していく。

そして、再び鼻セレブで鼻をかむのであった・・・。


休む時は、休む。全部忘れる。

というブレーキに気づいたのでした。

アディオス!


最新情報をチェックしよう!