気長にいく& BASEでの失敗談

今日、とある方のインスタライブをきいてて、

あ〜そうだな〜

わたしは少し端的に物事をみていなかもな〜といいう気づきがあった。

そう。気長に、長期的に物事をみるってこと。

いま、雨が降り出してきた。

心地よいのだよなぁ〜夕方の雨。




Sponsored link

気長にいく



もしもあなたが、これはやっていきたい!っていうものがあったとする。

ゴールはみえてる。ゴールでこんな気分を味わい、こんな幸せな気持ちになって、いい気分だろうな。

というゴール。

で、そこに到達しない・・・という感覚だと

まだ、そうなれていないという自分とのギャップができて、それはまだできないという現実を引き寄せてしまうわけだけど、

そうじゃなくて、すでに自分はそうなるっていう感覚のまま今をいきて、

気長にそうなるプロセスを楽しむっていう感覚も必要かな〜って思った。

自分の感覚ではすでにかなってるから、現実がそうなってないとあれ?おかしいな?っていう感覚があり、でもこの時間差も醍醐味かな。

今日は、なんというか、長期的に物事が熟成していくのを待つという感覚も大事だなって・・・思ったのであーる。

だってそうなる自分はすでにいるからね。

焦る必要などないわけである。

それがどんな風に叶っていくか。自分がその未来を感じていれば、そうなるよな〜。

そんなことを思った。

雨の夕暮れ。

BASEでの失敗談


今日ね、「ミカエルくん、世界を旅する」プロジェクト始動♫

という、ミカエルくんが旅する旅サポート、コミュニケーションゲーム風企画を考えたわけです!500円から100万円まで作った!


こういうことを数日前に思いついて、早速BASEでショップ作って、きゃーーおもしろいー!ってはしゃいで、

あ!まずは私が一番最初のお客さん、応援者になろう!ってまた数日後に閃いて、注文してみたの。

そしたら今日カスタマーサービスから、自分で自分のショップの商品をカードで買うのは、規定に反しますと!

ぎょえーーー!!そうなん?あんな規定なんて読まない!!

とりあえずそのメールに、自分の商品に不具合等ないか調べるために自分で注文をしてみた連絡をしたら、先ほど返信がきて、カードを利用して?現金化するひとがいるから禁止事項にしてるんですって。へー!勉強になりました!!というBASE失敗談でした。

おう。  無知!!

無知なわたし。

っていうどうでもいい話ですが、やってみるって面白いね。

そういう失敗も、いいネタ。

こんな風にして、3000縁までの旅みじたく金は、インスタへお礼のメッセージをミカエルくんより心を込めて、お送りさせていただきます。インスタアカウントまたはニックネームなどを備考欄に乗せていただければ、そちらの内容をみながら、大天使でもあるミカエルくんがあなたのためにメッセージくれるみたいです。お楽しみに!!

この投稿をInstagramで見る

@mayumi.kotsubo さんへ。 旅の支度金を購入してくれて、ありがとう!っていうかご主人様じゃん。 ぼくの1番のファンだよっていう気持ちがとても伝わってきて嬉しかったです! だけど、自分で作って自分で買うのはBASEの規定に反するらしいよ。だから、今後はやめたほうがいいよ♡ でもね、向こう見ずなそのアクション、とてもうれしかったよ!ありがとう!これからも一緒にたくさん旅をしようね。byミカエルくん ・ 500円、1000円、3000円、旅したく金については、インスタにて、お礼の写真とメッセージを心を込めて一人一人にお送りします。 ゆえ、ニックネームや、インスタアカウント名を備考欄にいれてださい。よろしくお願いいたします!

みかえるくんさん(@mikaeru_in_the_world)がシェアした投稿 –


以上!

BASEのショップはこちら!

アディオス!

最新情報をチェックしよう!