「ミカエルくん、世界を旅する」プロジェクト始動♫

これは、ミカエルくんを旅に連れて行き、一緒に作って行く物語です。

ミカエルくんに「旅じたく金」をあげると、インスタやグループサイトに、写真とメッセージがアップされるというもの。

あなたの応援でミカエルくんが、あちこち旅へ行き物語がはじまります。まだ筋書きはありません。なぜなら、応援してくださる方々とともに作るストーリーだからです!

そもそもどうしてこんなことを思いついたか、お話させてください。




Sponsored link

ミカエルくんとは長い付き合い


おととい、迎え盆の日に、めいっこちゃんが遊びにきてくれました。その時に、「旅かえる」っていう楽しいアプリがあるんだよ!と教えてくれました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旅かえるは旅好きのかえるを旅に送り出し、のんびりと帰りを待つアプリです。かえるに旅のもちものをしたくしてあげると旅の様子を「写真」でお知らせしてくれたり、旅で手に入れた各地のめずらしい「おみやげ」をプレゼントしてくれるというアプリ。(もらえないこともあります)

◆あそびかたは、

1. クローバーを収穫し、2. おみせでもちものを買い物し、3. 旅のしたくをして完了!

したくが完了したら、かえるは勝手に旅立っていきます。あとは、無事に帰ってくるのを待っていてあげます。

自由気ままなかえるとの旅をどうぞごゆるりとお楽しみください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というもの。

すぐにダウンロードして、旅じたくを用意してあげました。かわいい。

で、私はすでにミカエルくんというぬいぐるみと友達で、旅先でよくミカエルくんの写真を撮っていたのです。

かなり長い付き合い。

出会いエピソードはこちら↓

ミカエルくんとの出会い エピソード0


今年になって、そのことを思い出し、今年の1月にパリにいった際も、ミカエルくんが入った写真を撮って遊んでいました。




過去にハワイにいった時も連れていったり(ハレクラニで撮ったいい感じの自分もついでにのせるw)



こちらはチェジュ島に旅したとき・・・

こんな風に旅先に連れて行って撮っていたのです。その頃はスマホではなくフィルムだったので、こうしてアルバムにして保管していました。

(実は本にしたいと、ミカエルくんのぬいぐるみ会社にも許可をいただき出版したいと動いた時期もありましたが、まだ若輩者で右も左も分からず断念)

それから十数年。

今年になって作ったインスタアカウント、@mikaeru_in_the_worldというのを作ってはあったので、最近のパリとミカエルの写真を姪っ子に見せたら・・・

「可愛い!! これ 絶対いいね!いっぱいされるね! 」とお墨付きをいただきましたw

それで思いました。

私、「旅かえる」の リアル版できるんじゃない?と!!

なぜって、「旅かえる」のアプリをして思いました。 

「あーーもっとこの旅かえると旅はどうだったかとか会話できたらもっと楽しいのに!!!!」

「もっとカエルとお話できたらうれし、楽しいのにっ! 旅の感想聞きたい 何があったか知りたい」

それ・・・・

わたしならできるじゃーーん!

って思ったんです!!!

わたしはまだまだ世界に行きたいところがあるのです!

わたしはミカエルくんのお付きだけど!!!ミカエルくんにいろいろなことを体験するのを、みなに一緒の助けてもらうの。それであちこち旅にでるの!!

わたしも旅できて一石二鳥じゃん!っていう・・・。

そして、協力してもらう物語ができないかなと、思ったのです!!!!!

ぶっちゃけ・・・わたしが旅できる!!!だから関節的に私の旅を応援する物語というのが裏テーマです。

50歳くらいになったら少しは経験値も増えて、小説とかをかけるようになるかな・・・そんなことも考えていたこともあり、そろそろ助走をつけてゆきたい。

こうして一緒にミカエルくんの物語を作っていくことは、その一歩になる気がしています!!!

応援してもらえたら、すごくうれしい!ハッピー!!

ということで!!

まずは、@mikaeru_in_the_worldをフォローして応援してくれたらうれしいです!!

他にもこんなことなら協力できるよ!ということがあったらぜひお願いいたします!

自分のこの三歳児魂というか、変わらない自分を生かしていきたいと思っています!!

だって、8歳のめいっこちゃんと、わたし完全に同レベルで遊んでましたから・・・・

変わらない自分、変わらない精神年齢をさらけ出していきます!!

そして、この自分で遊ぶ!

「うれしごはん」 から 「ADIOS」 へ

このタイミングでさらに、わたしの世界を広げていきたい!!!

これはこれ!それはそれ!私自身もどんどんやりたいことをやって、楽しんでいきます!!

どんどん発想もすべて、自由に!なんだってやれる。なんだってできる!!

ということで、こんな旅じたく応援金サイトをベースに立ち上げました。

世界を旅するミカエルの旅じたくの応援募集!


じゃん!


旅じたく金500円から100万円まで用意しました!


じゃじゃん!サイトはこちら↓

世界を旅するミカエルくん 旅じたくのお手伝いはこちら

他にもこんなお手伝いできるよ!という方はぜひご連絡ください。

ADiOSを応援してくださってる方は、ミカエルくんの応援お願いしてもらえたら超うれしい!!

こんな方法あり!?と思ったけど、閃いちゃったんだもの仕方がない!!

私の未来、そしてミカエルくんが繰り出す未来を応援していただいたらうれしいです!!!

世界を旅するミカエルくん 旅じたくのお手伝いはこちら

インスタは@mikaeru_in_the_world

どうぞよろしくお願い申し上げます!

最新情報をチェックしよう!