ひらめきや、ふと思いつくことになぜ理由がないのか

昨日は姪っ子が遊びにきて、それが可愛いこと、かわいいこと

どの 瞬間も楽しそうな姪っ子ちゃんは、わたしたちの先生。

ご先祖様も、元気な私たちをみて喜んでくれていたと思います。

超楽しかった!!!!!!!!

さて、朝方夢うつつの中!なるほどーーーということが浮かんできたので

忘れないうちにシェア




Sponsored link

なぜひらめきや、ふとになぜ理由がないのか



今朝・・・・

夢3/4、現実1/4くらいのぼやーーっとしたまどろみの時間に夢想の中で繰り広げられなるほどーー!とガッテンしたこと。

なぜ「ひらめき」や、「ふと思いつくこと」に理由がないのか。

それはとても簡単な答えだったのだ。

理由は、

・・・・・

「未来から来たものだから」


納得じゃありません?

過去に経験したことなら、〇〇だから、△△する。

これは、〇〇という過去に経験したことだから、そういう理由がつく。

でもふとやひらめきには、理由がない。

なんだかわからないけど、これやってみよう。

これやってみたい。

これやってみるといいかも。

なんかワクワクする。

これは、未来の予知なのよ!!!

実際には現在も過去も未来も、同時に存在している(いいきり)

で、過去は経験値があるよね。経験してきたことだから。

でも未来はまだないよね。でも経験してるんだね。記憶にないだけで、同時進行でそこにあるから。

それが、感情として、ワクワクとして伝わってくるんだ。

だから、ふと、ワクワクするってことをやるっていうのは、未来からきたことを、まだ実際には過去のような経験としての体感はない状態。

だから、まだ理由はわからない状態。

そして、みえない部分の感情だけは察知して伝わって来て、ワクワクするというわけ!!!

意味わかります?

私、夢の中でなるほどーーー!!!だから、未来からきてるから、理由がわからないのか!!!

とものすごく納得したのでした。

それが、ふと思いつくことが、理屈や納得できないことなわけです。自分の枠を外れたことなわけです。

ますますふと!の精度を高めていこう!と思いました。

だから、一瞬一瞬気持ちよく過ごすことが重要なの。

ゴールのその気持ちの良い状態で、今ここに立つことが、未来のその感覚と同じものを引き寄せるわけです!!!だからゴールが先!ゴールで感じた感情が先なの!!!!

っていうのをあらためて納得した!!!

その閃きの精度をあげるためには、これらの記事を必読。

「一瞬一瞬を気持ちよく心地よく過ごすこと」とは (0ゼロ)2

ではアディオス!!!

[voice icon=”http://ureshi-gohan.com/wp-content/uploads/2017/06/3-ureshi-2016.jpg” name=”Mayumi” type=”r”]
書かずにはいられなくて、ベッドから起きてそのまま描きましたー。インタビュー記事もかきっぱなしだったから、それを終わらせてから!!!

いやーめいっこちゃんと家族で楽しく食べて楽しく遊んだおかげですね!かわいーーとか面白いとかそういう楽しいエネルギーをみんなで笑って過ごすって本当に最高!!!ありがたい!!!

[/voice]
最新情報をチェックしよう!