チャレンジし続ける自分が、わたし。

数日間の東京滞在を終え、新宿へ。

快適なひととき、楽しい仲間、ありがたき仕事に感謝!

今日は設備の整ったヒトカラ?ワンカラのスタジオにいって、歌ってきて、一息ついたところ。

そして、明日で一度うれしごはんで記事をかくのを終了しようと思います。

歌っている間に、いくつかまた新しいことを閃いた。




Sponsored link

そもそも失うものはない


一人カラオケは日課のようにいってるけど、今日来たのは、よきマイクに、よきヘッドホンで自分の声をより聴けるというワンカラというところ。


なんか楽しい内装!


もちファーストクラスにして、最上級の快適さを選択!


スタジオ風♫ワクワク


こんな感じでスタンドマイク。


で、ヘッドホンすると、なんかあんまり張り上げないでも直で音が響くから、肚からだしずらかったな。

エコーをゼロにすればたぶんよかったのかも!(次回はそうしてみる)慣れない空間は、慣れないこといっぱいねw


楽しいわ。


このULIKEアプリ使ったら、詐欺くらい肌が変わる。

もともと、ヒトカラも、カラオケライブ配信をインスタでチャレンジしてみようとしてきた。

そうしたら、ヒトカラってステレオがないタイプの部屋なのね。

ヒトカラ専用は、ヘッドホンでより自分の声がより聞きやすく、それはそれで面白い!

ただ、配信してみたいのに、音が出せなかったから、ヘッドホン近く、耳のあたりにスマホをあてて配信してたら、吐き気を催す動画になってしまいました。

でも、一応うまくいかなくても、トライした自分、グッジョブ!

トライした!新しいことを、やってみたいと思ってやった。

そのことが、尊いんだ。

それが自分との信頼関係を構築していく。

次の改善が見つかったから、いいのです。

で、その足でヤマダ電機で、スマホ動画固定の三脚を購入してきた。

1歩1歩。

そして、もう一つ。

わたしは書くことが大好きで、どこかの仕事で記事を書くんじゃなくて、自分が書きたいことを書く場所がほしくて、自分のウェブマガジンうれしごはんを運営執筆してきたわけだけど、

おとといアマン東京のラウンジにて会話中に、

「うれしごはんをやめる」

というアイデアが浮かんでしまった。

私はもちろんその場ではうち消した。

(その場で口にもださなかった)

この三年間、コツコツ書きたいこと、変化したこと、気づいたことを書いてきた。

気づきや学びは、おしみなくシェアすることが、うれしごはんのモットーだったから。

友人からしたら、情報ただ流しらしい!笑。

だよね。

すごい価値のあることが、書いてあるとわたし自身も思ってる。

でも、自分の変化とともに、たしかに「うれしごはん」というタイトルからはみ出していったのは事実。

スタートする時、一生子どものように育てていこうと思ってきた。

1000記事書こうと思ってやってきた。

最近気づいたら400記事になっていて、すごく嬉しくなったばかり。

コツコツ

好きだからやってきた。

私がいままで得たきた知識や、気づきや、秘密をおしみなくシェアしてきたつもり。

だから、私の軌跡であり、私の財産なのに、、てばなすの?

でも昨日友人と話していて、

「イヤイヤイヤ無理無理無理」って口では頭ではいってるのに、私の顔はめちゃ笑顔というわけの分からない状態に。笑。

身体は知ってるんだな。

魂は知ってるんだな。

また新しい望みを毎瞬叶えていく。

やるしかないよ。

だってこれ。やるやつ。



最高に好きな空間で、


最高にいい気分の中


ふと、閃いたことですよ?

まさに、創造の秘密のメソッド。

これ、やるやつやーーーん!

さらに、

i thatを発刊したパール&船長夫妻が好きで、最近お二人が開設したサロンに入ったら、わたしは書く表現は惜しみなくしてきたけど、自分自身を表にだしていなかったことに気づいた。

書くことでさらけ出してきたけど、私自身を表に出すのはブレーキだったのか、なんなのか?

先日書いたように、わたしの姿には興味ないでしょ?っていうスタンスだったのだ、実は。

でも、これからはわたし自身をもっと前面に出していきます!

してこなかったことを、するのは楽しい!

新しいチャレンジ、

新しい場所、

新しいことは、

いつだってわからないことだらけだけど、

わたしはラジオとかも昔すきで、ラジオDJごっこ(それぞれ架空のラジオ番組を持ち、カセットに録画をして交換するラジオDJ交換日記?)をしたり、実際に編集になってからは、毎週ラジオで短い時間だけど山梨でゲストで、でてたりしたことがあって、もっと喋りを生かしていきたいなと!今日思ったよ。

歌いながら、配信チャレンジをしてみたら、そういう想いが、早くもふつふつと湧いてきているのであります。

ということで、明日はしゃべりのインスタライブをやってみようと思う。@mayumi.kotsubo

新しいチャレンジを見つけると、わたしはワクワクする。

チャレンジする瞬間が好き。

自分の心のセンサーに従ってやってみる。

どんどん閃いたこと、やってみます♫

ではアディオス!

mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!