自分のマニアックさを愛することで、唯一無二の存在になれる。

さっき書いてる記事が、どんどん長くなってしまったので別記事に。

わたしの写真なんて、記事にいらないと今まで思ってたんだけど、たまたま、なんかいい感じの写真がいっぱいでてきたので、織り交ぜていきます。笑

ほら、みんなが見てくれたら、よりわたしが世界中飛び回ってるイメージが広がるでしょ?

天体観測?未来観測創造を一緒にクリエイト、手伝ってください^_^

内容は、今日思ったこと。




Sponsored link

自分のマニアックさを愛することで、唯一無二の存在になれる。



(去年の夏憧れのパリのリアルアパルトマンに泊まらせていただいた。憧れのパリの出窓)

誰かの答えは、誰かの答えであなたのものではない。

さもすると、共感を得ている誰かの意見が本当なのだという、幻想に惑わされるな。

で、あなたはどう感じたのか?

それはスネなのか、

スネでなく、素直な気持ちならば、誰がなんと言おうとあなたの正解!!

怖がることはない。

あなたの意見と、世界の意見が異なろうとも、あなたが今思うことがあなたの真実!!

自分を優先させてあげてぇ!

そして、誰かみたいになりたい、は卒業しよう。


わたしもたくさん憧れのひとはいるし、

この人みたいな、笑えて感動してハラハラして泣ける面白い文章が書けるようになりたいとか、(あ、星野源さんです)

こんなエキセントリックでふざけた空間わたしもプロデュースしたいとか、ぶっちゃけある!


(パリ オペラ座。シャガールの天井画みて、泣いた)

だけど、●●のような、はやめる。

わたしが、わたしになる。

わたしが、マニアックなわたしを作り込んでいく。

そういう姿勢こそが自分を輝かせる。

自分自身がアート作品だからね!


(イタリア ベネチア、街に音楽が溢れてた)

誰々みたいな、、は、やめよう。 冒険にでよう!

すでに、それって世の中に存在してるってことでしょ?

ふたりいる?

いらなくない?

絶対に、絶対に、あなたしかできないポジションがあるよ。


(ドイツベルリン、ヴィーガバーガー食らう)

あなたにしかできない職業??があるよ。

ないなら、作っちゃえばいいよ。なぜに世に合わせるんだ!?

これからAIが仕事をどんどんやってくれるようになる。恐れることはない。だったら、あなたにしかできないことを極めることが、未来に必ず役立つ!!!

職業っていう枠はわたしは昔からぴんとこない。

仕事も自分のウキウキセンサー優先で、やっていくと、またウキウキエネルギーが出るから楽しくなる。

オリジナリティとは、自分のマニアックさを愛し、マニアックさをとことん研ぎ澄ますこと。



(オランダ アムステルダム。美しい街並み!また歩きたい)

誰にも共感されなくても、そこに喜びを持つくらいに、とことん磨くこと。

と、今日は思った。

自分にとっての、ムフムフポイントをあなたの畑で、慈しみながら育てよう!



(アムステルダム、地元カフェにて朝)

いずれ収穫の時期がくる。

それまで、お天道様の下、のびのびと育て、時に休み、風に揺られて遊ぼうではないか!!

今日はそんなことを思った日だった!

ありがたや!

アディオス!!




mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!