外の気配が気にならぬほどに、とことんマニアックに内へ向かう。

今日は午前中から、カラオケにいってきた。

カラオケにいくと、数曲録音しておいて、それをあとで聞いたりするのだけれど、

それでも長くて15分ほど・・・。

で、昨夜寝る時に聞いてた。

なぜなら自分の声を聞くのが、気持ちがいいのでw

あと、ああなんか呼吸が浅いな〜ここもっと流れるように歌ったほうが耳障りがいいな、キー苦しそうだなとかの気づきも楽しい。

でも15分ってあっという間でもっと聴きたいw

あ、今度は一時間くらい録音してみようと思ったわけです!!ずっと聴けるから!!!

で、いってきた!




Sponsored link

とことんマニアックに自分の内に向かう



唄はいい。

自分の声のバイブレーションそのものの響きに耳をすます・・・

うまいへたでもなくて、ただただプールと一緒で、水の波紋をみて遊んでる感じ。

相川氏のボイトレで教えていただいたストレッチや姿勢になると、

急に声が通るようになったりして、自分の力みを外していく。

あ、声が変わったとか、自分の耳が気づく。

楽しい!

マニアックやわーーー

誰も得しないw

自分が気持ちいだけ。

だけど、みそぼうるぼうやの唄も歌うからね。

最近教わった、ヒトカラ?にも近々いってみようと思います。

自分の声をしっかり聴ける機器?が備えられているのだそう・・・

自分の声を聞くというのは、本当に奥深くて、

誰かとしゃべっているとき、自分の声をきいてます?

それに意識的になるだけで、冷静で落ちついた自分が生まれたりする。

みんな自分のことに無頓着〜

今日は思ったね・・・

カラオケを作った人・・・開発した人、日々クオリティをあげた機器をつくってくれてるみなさま、津々浦々のカラオケボックスのみなさま

ほんとうに生み出してくれてありがとう!!!!

こんなに面白い遊びを作ってくれて!!!

歌は歌の歌詞に引き上げられて、どこにでもいける。

海にも空にもなれる。

愛しい誰かにもなれる。

目をつぶれば、たくさんの観客の前で歌うようなフェスティバルみたいな高揚感も味わえる。

楽しい・・・・・

あなたにとって、世界を広げられるものはなんですか?

こうして、クロウズドの誰にもみせないカラオケ時間って

内へ内へと向かっている時間で、どこにも何かを発信していないけど、でも少なくともエネルギーが出ている。

SNSがこれだけ全盛期の今、

内へ内への探究心が、どな現実を創造させていくのかを楽しみにみている。

そんな気分なんだ、今日は。

今日は獅子座の新月!

自分らしくいきたいね。

最新情報をチェックしよう!