先延ばしの人生か。それとも今決めるのか。

梅雨がやっと明けたらしい!

熟睡した朝の清々しいことよ!!! 山梨の朝、至福!!! 朝から梅を干した!

あとで、ひなたぼっこしている梅たちをひっくり返したりしてあげる。

夜は室内に戻し、明日の朝になったらまた干す!これを3日間続けて出来上がりだ!できたらそれを、数ヶ月寝かしたいところ♪お腹痛い時とか、ちょっとした時に梅干しは薬になる。

わたしは、この日向ぼっこさせてあげるのが大好き♪

愛しいのだよね〜梅たちが。

今朝は一昨年つけた梅干しとご飯と味噌汁もいただいた。

染みる〜!

日常のこうした喜びがほんとうにありがたい。




Sponsored link

あなたはほんとうの自分と向き合っているか




結局、締め切りがあるものをすぐに決められないような人は、

人生に向かうと決めきれない、

行動ができないからだ。

だから期日がある。それを決められないような人はそもそも、決断力が欠如している。

あとでいいや。

今日でなくてもいいや。

その衝動を後回しにすればするほど、そのタイミングは失われていく。

また、もしかしたらそのタイミングがくるかもしれない。

こないかもしれない。

どちらにしても自分の衝動のタイミングは、自分で掴む。

決める。

それこそが現実を変えていく力だし、意思表明でもある。

いまなのか。

そうじゃないのか。

ただそれだけのシンプルな今に生きること。

1ヶ月後の心配 1年後の心配、老後の心配。

心配してどうなる?先のことなんてわからないよ!

やりたいこと。いきたいことがあるのなら、

今の決断をないがしろにするなかれ!!

自分にとっての心地よさを追求する。

何もしない感覚とは、自分が得意なこと、呼吸のようにしていることを

そのまま世の中に還元していくことなのだと思う。

しかも豊かに

でも、どうやって?

それには秘密あるのです。そのためのお手伝いをしたい。

自分の人生を生きると決めた人。

限られた人にだけ、お届けしています。




お申し込みフォームはこちら

最新情報をチェックしよう!