あなたが常識として採用しているものは何?

毎日学びがいっぱいだ。

ビバ3歳児!

ビバ自由人!

さてさて、英語を学んでいてとても思うのは、もっとシンプルに知っている文法と単語で、表現する方法があるのに、わざと難しくしている自分というのに気がつく。

で、先生があらためて整理してくれると、ああそうだよね。

とってもシンプルだったって気がつく。

簡単を採用する。これは人生でもいえることな気がする。




Sponsored link

どんな常識を採用しているか?



自分の世界は当然、自分が作っている。

あなたは、どんな常識を採用し、どんな人生を創っているのだろうか。

ではいろいろ、いろんな常識をのせてみる。

社会人として、暴言をはいてはいけない。だから我慢、いい感じでおさめよう。これが大人

子どもの世話をせずに、遊んではいけない。本当はたまには夜遊びしたいけど我慢。

会社で、定時までいなくてはいけない。だから、とにかく仕事終わったけどだらだら時がすぎるのを待とう。

お金のために、バイトにあけくれるしかない。だから働いて働いて自分をいたわれない。はあ。

わたしはもてない。だから彼ができない。そうよ、だからしょうがないのよ。

わたしは太ってるだから、もてない。こんな私に彼ができるわけない・・・スネ

私は、こんな性格だから結婚ができない。しょうがないよね・・・しょんぼり。

わたしは年齢がいってるから、会社に採用されない。はあ、行きたくない会社しかないよ。

わたしは、体が弱いから、運動という運動はできない。弱いから何もできない。

わたしは、なんのとりえもやりたいこともないから、どうせ役にたてない。すね。

お金がないから、我慢しなくてはいけない。だから安宿に泊まろう、不快だけど。

ご飯は残したら絶対にいけない。だから食べよう、本当はもうお腹いっぱいだけど。

父は、強くなくてはいけない。だから弱音をはいてはいけない、つらくても会社にいこう。

母は、子供を優先しなくてはいけない。だからエステはがまんしよう。

男は、女子トークしてはいけない。だから、お人形が好きなのは黙っておこう。

女は、静かに一歩ひいて歩かないといけない。だから、不満たらたらだけど、今は我慢。

絶対に、約束には遅刻してはいけない。もう超つらいけどあせってるけど走れ!!!

電車で会社に行かなくてはいけない。だから今日も満員電車にのろう。おえ、気持ち悪。

最高級のホテルに、働いていなかったら泊まるなんてばちがあたる。なので、この駅前のビジネスホテルにしよう、ああカビ臭いな不快だな。

既婚者は恋をしてはいけない。ああなんて罪なんだ。くるしい。

この業界の中では、絶対に目立ってはいけない。だから本当は赤をきたいけどグレーで無難に。

上司は絶対に立てなくてはいけない。だけど本当は大嫌いで尊敬のその字もないが、笑おう。

年下は年上の言うことをきくべきだ。だから私は偉いんだ!ふん。

私は才能がない。だから私は起業なんてできない。

お金は自分が汗水働かないと、得られない、だから今日も身も心もくたくたになるまで働くんだ!ああ、一生続くのか・・・。

・・・・・

はいはいはいはいはい・・・・ ストーーーップ!


なんでもいいんだけどさ・・・w

あなたの中にあるその確固たる常識。自分の世界に招きいれた常識採用してるの・・・

YOUだから!!!笑

すかさず私はいうだろう・・・

ねえ、それ楽しい?

まずは自分が採用した常識を疑う


「それ本当に?」

そうやってまずは自分の世界に取り入れた常識を疑ってみない?

それ本当にあなたを幸せにしてる?

その常識を採用して、いい気分?

もしそれがただの思い込みだったら?

だったらどんな新しい常識を取り入れる?

そうだな。


私は気分よく過ごせば過ごすほど、幸せな気分になって、どんどん仕事のアイデアがわく。

私は、気分のいいことをしているだけで、仕事の依頼が入ってくる。

私は、食べ物を好きなだけ注文して、さらに残すと、どんどんお金が稼げる。

私は、タクシーで移動することによって、プライベート空間を有意義に使い仕事がどんどん捗る。

私は、書けば書くほどやせる。書けば書くほどモテる。

衝動に従えばしたがうほど、魅力が増す。男女ともに魅力的な存在に勝手になってしまう。

私は、歌えば歌うほど、面白い仕事が入ってくる。

私は、馬鹿笑いすればするほど、最高の未来が訪ねてくる。

私が素直に、常識などにとらわれずに、すきな自分に服を選び、人の意見など聞かず自分自身が幸せでいたら、パートナーが現れる!

その自分で過ごしたら、どう?

どう?

どう?

・・・・

新しい採用したら、楽しくならない?

ワクワクならない?


7月28日は、そんなワクワクを生み出すワークともに過ごします!気軽にどうぞ!

7月28日(日)15時半〜ソラオトビジネスアカデミア入門 体験会開催

7月30日締め切り 3ヶ月パーソナルコンサルのお申し込みはこちら

あなたの本当の言葉をききたい。8月よりパーソナルコンサル募集します。

オンラインコンサルは随時受け付けております。

申し込みフォームはこちら

最新情報をチェックしよう!