小さなやりたいことを、コツコツやる

今週は、昨日と今日オンラインで英会話レッスンを受けていて、

口からでまかせ英語・・・を少しずつ直せているような・・・

少しずつ慣れているような気がして、うれしい。(6.7回くらいやったかな?)

ほんの少しでも、自分が一歩進めているような感覚がとてもうれしいww

私が普段やっていることって、別にとくにすごく際立ってすごいことをやってるわけではない。

自分の心に素直に忠実になるっていう、誰でも簡単にできることをやっているだけ。




Sponsored link

自分のやりたいことを小さいことからやる



出川英語で、本当に整理ができていなかった英会話が

今日、ほんの少しだけ一歩進めたような気持ちになって

とってもうれしかった。適当を直す。いい加減を直してるw

いい先生に出会えてありがたい!

実は、英語のオンラインレッスンを始めるというのも、自分の中では自分の弱点を克服するようなドキドキ感があって、

自分でレッスンを受けると始めたのに、誰かに強制されたわけでもないのに

レッスンが始まるぎりぎりは、本当に億劫で・・・W その時間にデスクに座らないといけないというプレッシャー(ひどい)

自分で始めたんやん!って感じなんだけれど、あらためて正しい言い方がわかるとうれしくて、小さな自信になったり、新しい言い回しを知ったり・・・すぐ忘れちゃうけど、へーーなるほど!っていうのはやはり楽しいな!

こうして、毎日の中で少しでも自分の望む自分を歩めること、幸せだ!ありがたい!

なんでもいい、本当はやりたいのに、できなかったこと。

本当はやりたいのに、やれてないこと。

習い事でも、なんでもいい。

ボイトレ?

ダンス?

英会話?

小さなトライ、やってみよう!

それはきっとあなたの幸せのレンガを積み上げている感覚になる。


昔はどこか遠く離れている人と、オンラインで英会話ができるなんて考えただろうか。

レッスン会場にも行かなくていい、不要な時間もとらずに

机に座って、先生と会話する。

望めばいくらでもあるんだ。

望むこと・・・

それが最初の始まり。

そして望める自分を褒めてあげよう。

[voice icon=”http://ureshi-gohan.com/wp-content/uploads/2017/06/3-ureshi-2016.jpg” name=”Mayumi” type=”r”] 今日は何歳に見えるか?・・・というのを英語で先生とやりあっていたのだけど、20代後半か30代前半と言われた・・・それがうれしかったのかもしれない・・・英語のレッスンより!!笑。
[/voice]
最新情報をチェックしよう!