あなたは自分の言葉を持っていますか?

梅雨明けまもなくか・・・

今朝は久しぶりにチャパティを焼いて

床の水拭きをして、お花をいけなおして、RADWIMPSの「愛にできることはまだあるかい」を聴いている。愛に包まれる。

さて、あなたは自分の言葉をもっていますか?

自分の言葉とは、自分の考え、感じたこと、本音を、素直にさらけ出してみて初めて伝わるものだと思う。




Sponsored link

どんなに人前でいいことを口でいっても、普段の感情、心×行動が作用する



正直・・・わたしの周りにはすごい可能性と、才能を持っている人がたくさんいる。

でも、それを超えるのは本人の問題。

見栄とか

プライドとか

かっこいいところだけを見せていても、心は動かない。

かっこよさって、なさけなさをさらけ出してこそ、かっこいい。

ぐだぐだで、甲斐性がなくて、決断力なくて、自信がなくて、

それでも自分らしい人生をいきたいんだ。自分が思う自分を生きてみたいんだ!


そういう姿に人は感動を覚える。

人は震える。

これは目では見えない、心の葛藤を超えている姿に震えるんだ。

別に、あなたのかっこいいところをみたいわけじゃない。

それよりも苦しんで、つらくて、自分を卑下して、こんな私でもお金をもらっていいんだろうかとか、自分が前にでていいんだろうか、そういって自己否定をもっていても

前へ進んでその薄皮を剥いでいく・・・その姿に人は勇気をもらえるんじゃないだろうか。

本音か、そうじゃないかって・・・

本来の生き方か、そうじゃないかって・・・最近はすごくわかるから、

今、最小限の人としかお会いしていない。

わたしはあったら、ついアドバイスしてしまうし、みえちゃうから(職業病)

よくしてあげようって思っちゃう。

これって、正直、相手にとってはいい迷惑だし

それを大切にされないと自分が悲しい。

だから、無駄に意見は言わない。

自分を削りたくない。自分を大切にしたい。

コミットししてくださった方には言うけど・・・・

最近も、本の紹介をしてくれないかっていう会社からの問い合わせがきて、

え、?2000円? わたしの一記事には10万の価値があると思ってるんだけど・・・

しかも自分がいいと思ってない本がきたら、地獄やん。

無理・・・・

ご興味があれば、ご返信くださいとあったので、返事しても申し訳ないのでしてないのだけど・・・・

つまり、そのくらい自分の感度を大事にしてる。

まわりがどんなにすごいことだっていっても

まわりがこれはすごいからっていっても

わたしの心が、私の世界に取り入れたいと思わないことは取り入れない。

そうして私が作られているから。

だから、わたしの心が本当に心底動いたのか?どうか?

それを大事にしてる。

新海誠監督の「天気の子」もそうだけれど、天変地異に影響しても、あなたはそれをしたいか?

世界を敵にまわしても、親に反対されても、それを腹をくくってやりたいことなのか?

そのくらい自分の感度に素直になることだと思う。

それが自分の言葉を作るということではないか?

それが自分の世界を作るということではないか?

それに、安心しても大丈夫。

世界はつながっていて、人と人はつながっていて、生命は全部つながっているのだから

あなたの願いは、世界の願いだ。

さらけだそう!!!

直接は限りがあるので、限定で募集しています。

あなたの本当の言葉をききたい。8月よりパーソナルコンサル募集します。

最新情報をチェックしよう!