過食してしまう?それは、おめでとうございます!その理由は?

詳しくは見てないけれど、

吉本興業の一件、丸く収まったようで何より・・・

わたしダウンタウンが大好きで、毎日「夢で逢えたら」と、「ごっつええ感じ」をみた翌日には学校でコントを再現してたくらい好きだったので

宮迫さんの会見みて、吉本興業のほうがずっとエグいやん。吉本も終わりか・・・と思ったら

まっちゃんしかり、東野さんしかり、ほっとした。

その一回の過ち以上に人を笑わせ、人を和ませ、お茶の間を笑いにした貢献のほうがずっと大きいと、あの会見をみて、怒っていた。どんだけ公の人や芸人に聖人を求めるんだよ。昔は博打にお酒に女が芸人っていのもあったくらいなのに・・・人を殺めたわけじゃあるまいに・・・そんな風に責める権利なんかないよ。

だからネットの情報ちらっと見ただけだけど、よかった・・・わたしお笑い大好きなのでw

さ、話は、全然違う話題いきます!最近思ったことね。




Sponsored link

過食の方はおめでとうございます!



過食について・・・

過食の方はおめでとうございます!

あなたには、表現するパワーが余っているということだと思う。

過食や太るのは、もっとあなたには表現し、発することができるということ!

つまり、伸び代がありますよ!ってこと!

この、食べるの大好きなわたしが、いまややりたいことのほうが優先で・・・

でもお腹がすいて・・・あううう・・・・こっちやりたいのに・・・・・うううーーーーー

仕方ない!食べるか!!!

って感じで食べるw 食べるときは全力でありがたいなーって思って食べる。

で、食べる量も、あと一口だけ残っていようが!

急に胃が、もう無理!!ってきたら、手をとめる。

食べたくないと思ったら食べない。

自分の食べるにあうものを食べる・・・

ただし、夜はわりとバランスよくいろいろ食べてる。

そんなこんなで、食べることよりも、今やりたいことのほうが多いから、時間がおしくて・・・・

やりたいことをやってると、要は食だけがすごく際立ったものじゃなくなる。一つのジャンルにただおさまる。

つまりね。表現不足が過食をうむ。

ように思ったのだよ。

もんもんとする・・・食べる。

じゃなくて、もんもんとしたら、書いてみる。描いてみる。話してみる。歩いてみる。運動してみる。お風呂入ってみる。

内観してみる。

なんでもいいけど、場転する。吐き出す!本音を。

そうしたらね、たぶん痩せる。

わたし体重測ってないけど、少しやせた気がする。

どんなに表面だけ運動したり、食事を節制しても、あんまり意味ない。

過食する理由を、ちゃんと見つめれば、直る。

表現したら、直る。たぶん。本音を吐き出したら、すっきりするから。別に意識がむく。

たぶんそんな気がする。だから過食自体にフォーカスしてもあんまり意味がないと思う。

それは、おいといてwww 。放置放置!笑

いまは何したい?何を感じてる?どうしたい?を聞いていたら、なおる。

食や運動、表面を整えるだけでは、また戻るだけ


Photo by Curtis MacNewton on Unsplash

最近思う。

私は太ったりや痩せたりを、繰り返しているんだけれど

ここ数年は、痩せる気がしなかった・・・笑

いっとき、マクロビをしてどんどんやせていったんだけど、たぶん7キロくらいおちたかな・・・

わたし、これで一生自分で調整できると、自信を持ったものだったw

運動でなくて食事のコントロールと、ちょうど歯の矯正をしていたので、わざわざマウスピースを外すのが面倒で、間食をしなかったのが理由のように思う。

でも、健康診断で1日食べなかった日、猛烈に食べたくなったのは鶏肉だった。

マクロビは、肉や魚を否定しているわけではないんだけど、どこか食べない方がいい的なエネルギーがその教室にはあったので、さけていた。卵も牛乳も、お肉も!

だけど、私は欲したのは鶏肉で!!!笑

そのあと生理がとまってしまい、これはおかしいな?で先生に質問したら、年なんじゃないか的な返信だったっけな?続いて延長してレッスンを継続しなかったから冷たかった?とにかく

え、、こんな愛のない対応悲しすぎるわ・・・って思ってやめた。

でも野菜料理は好きだから、野菜料理をもっと軽やかに伝える庄司いずみ先生野菜寿司でおもてなし!庄司いずみベジタブル・クッキングスタジオ「ベジ寿司」レッスンレポート!に出会って爽やかな風を感じ、アシスタントをさせてほしいとお願いして、声をかけていただき、いっときアシスタントをさせていただいていた。とてもありがたい機会だった。

今も野菜をたくさん食べるし、お肉も魚も卵も牛乳もたべている。

もちろんやったことで、一旦リセットできてやってよかった。が、やりすぎは何事もよくない。笑。適宜自分の感覚を信じるのが一番。とにかく自分の感覚を大切にすることが一番なんだ。

頭でっかちにならないで食べられるなら知恵だと思う。実際マクロビで食を整え時は、生理痛もおさまり、偏頭痛も減り、肌もきれいになり、乳腺症とかいう症状も勝手に消えて、悪夢も見なくなった。白髪が黒髪にもなった。

いまはゆるくなったけど、今も適度にマクロビの理論は取り入れているし、人に食のアドバイスをすることもある。その辺のバランス感覚がいいのは高橋直弓さんなので、ぜひ読んでみてください。

レシピデリシャスゴー

さて、長々失礼。

ちなみにその前はジムで踊りまくって走りまくって痩せていた。それで痩せたけど、ジムをやめたらまた太りだしたよ!あたりまえかっ。あとは深夜まで続く仕事で、夜を控えてた時もやせたけど、これって果たして健康か?っていうと別の話でした。

だから自分が続きやすいリズムを作るのが結局一番!

ごろごろ〜ごろごろ痩せたい時は、私はマンダムール!お胸の施術は、太ってるとか痩せてるとかじゃなくて胸に目がいって、気分がるんるんになっておすすめ

予約のとれないサロン、目黒マンダムールの美胸マッサージがすごい!

無理は、結局戻るから、過食したいときは過食させてあげてもいいと思うわ、元も子もないけど!!!

ただ表現するエネルギーが余ってるから起きてると思うと、らくになりませんか?

うれしくなりませんか?

実際そうだし。自己否定することなく、自分を表現すべし!

余談 昨日「ガリガリにやせてもいい」ということにはブレーキがあったことに気がつく


Photo by alan caishan on Unsplash

実は昨日大量の画像をクラウドにアップするために、wifi環境を求めてスタバで作業していて、いらない画像をガンガンすていていた。(ネットの世界も断捨離や整理は必要)

その画像のスクショで、コンサルの時にすごく役立つわ・・・これ・・っていう資料が思ったのがあって、パーソナルコンサル以外に自分を解放していく方法が、もしかしたら提供できるかもしれないって、昨日テキストを作り始めていたのです!

わたしにあったら100パーセントガツンと変わるけど、対応できるのは数名しかいない。

だとしたら、自分が変わるプロセスで役に立ったことを、HOW TOテキストを作ったら20パーセントでもよい方に舵がきれるんじゃないだろうか・・・と思って色々メンタルブロックについて書いていたんです。

でそうしたら自分の中でもブレーキがないかチェックしてたんですね。

自分の中に、ぶよぶよに太ってもいい・・・というは許してるw(でもそのあと鏡でみて、ぎょえーってなるから、最近はそれはいややけど、口にだしてもブレーキは感じない)

逆に、自分の中で、「ガリガリにやせてもいい」ということには言葉に出してみるとブレーキがかかっていたことに気がついた。

理由は、ガリガリだと、美しくないじゃん。なんか痩せてシワだらけになるのいや。

っていうのが出てきた。

だったらすこしふくよかで太っていてツヤツヤしているほうがいい・・・みたいなw

ガリガリって言葉がいやだけど、ようは。痩せていてもつやつやだったらいいわけでしょーーー(若さ・・・)

ガリガリでツヤツヤにやせてもいい!

という設定を新しく作ったのですよ。昨日。

じゃあどうしたい?

なんですよね。過食についての考察は以上!

さ、そういうことであなたを、表現しよう!!

アディオス!

7月30日まで募集しています。

あなたの本当の言葉をききたい。8月よりパーソナルコンサル募集します。

最新情報をチェックしよう!