「毎日をまっさらな白紙の状態から始める」とは?⑥

今日は筆がのる。

正しくは、キーボードがのる。

合間に掃除機をかけた。

さてさて・・・・

「毎日をまっさらな白紙の状態から始める」とは?




Sponsored link

「毎日をまっさらな白紙の状態から始める」とは?


まさしく、言葉の通りだ。

昨日の続きでもない、今日という新しい1日が毎日始まる。

すでに描かれた絵の続きを描くのでもない。

まっさらなキャンパスに、描きなおすのだ!

毎日!毎瞬! 自分の気持ちに従う!!!

これが、毎日をまっさらな白紙の状態から始めるということ。

約束していても、どうしても気分が乗らないのなら、やめていい。

仕事休みたかったら、休めばいい。

わたしは、何も決まっていない1日が始まるのが、大歓迎!!!!!!

今日、何しよっかな・・・で生きたい。

相川氏が、イタリアのソレントに住む合気道の達人でかつ大金持ち、ビジネスも成功しているおじさまがいらっしゃるらしいのだが、

相川氏「明日なにをするんですか?」

達人「うん・・・明日は呼吸をしようと思うよ」

相川氏「では明後日は?」

達人「うむ・・・明後日は中国式の呼吸をしてみようと思うよ」

とな・・・・うわーーーすごい!ゴール!!笑 最高やん究極!!!!笑 

話は戻して・・・・

あなたがしなければ、ならないことは何もない。

本当はどうしたいのか?

条件や時間やお金の制限がなければ、ほんとうはどうしたいのか?

まっさらなキャンパスに何を描きたいのか?

ナウ!今!どんな気持ち?どんなフィーリング?

本当はどうしたい?

1秒前の閃きに責任をもたなくていい


1秒前に閃いたとしても、1秒後にぴんとこなくなったらやめていい!

だれかに迷惑かけるとか、じゃない。

もしそれで申し訳ないな・・・・とかいう感情が出てきたら

「ひとでなし上等!」と叫んでみよう!笑

すっきりする・・・・笑

それと、その気分を採用すると、結果的に創造以上に丸く収まる、だから安心して気分を優先しよう。

自分を整えること・・・これが何より大事なのだ。いま、ここ、ナウがすべて!

1秒前でも1秒あとでもない。この瞬間を満たす。

自分のままで生きよう。

あるい意味、諦めよう。

さあ、目の前にまっさらな白紙がある。


今日は、あなたはどうしたい?

私は絵を描いてみた。今朝みたイメージを絵にできないか、、あとでまだ描き足すが、、とりあえず。


衝動に従え!!「ピュアな動機から行動すること」とは?①

気持ちよくなければ行動しない」とは?②

「ふと降りてくるアイデアに従う」とは③

「世間的な常識より、自分の気持ちで物事を判断する」とは?④

「不足感を埋めるのではなく満足感から行動する」とは?⑤

最新情報をチェックしよう!