プロセスが楽しかったら、もうゴールにいるようなもの!!もはやご当地キャラモノ!八王子の中野智行さん!

沖縄仕事が終わりやりきった感。そして今日からまた楽しいお仕事スタート!

いつだってじゃあどうしたい?から始めればいい。常に望みを抽出し純度を上げていく!

で、今日ふと八王子で今人気急上昇中の中野さんにご連絡し、お会いすることに!

おかげさまで今日からまたスイッチが変わりました!!




Sponsored link

自分にもっと夢中になっていい!



力まずに、

力を抜いたまま、自分に夢中になっていい。

なんか気合いでやる時代は終わったと思うのです。

普段どれだけ力を抜けれるのか、剣の達人もそう。

剣の達人はふだん、「えーこのひとが〜?」みたいなのに、本気出したその瞬間の達人の爆発力といったらありません!スピード感、威力共々!

力むと呼吸が浅くなり、肩が上がり

視界がせまくなってくる。

普段、どれだけリラックスしたまま活動できるか。

よく見せようとか

できるように見せようかとか

そういうのが力みになる。

だから日頃から力みのないひとにお会いすると、 盛り上がる!!もっと自分に夢中になりましょー!

だらだらするのとも違います!

粛々と自分を生きる。



力んでもいいし、

役に立ってもいいけど、

役に立たなくてもいいし、

失敗してもいい。

どの考え方が自分の心を緩めるか、しかと内観する。

夢中になる。

わがままになる。

間違っていいし、

やってみて気づけばいい!

なまじできることに集中しないで、やりたいことをやっていいんです。

結果、勝手によくなるから。

よくなるために、なにかをやったら本末転倒。


そしてわたし的に言葉を加えるとしたら、プロセスが、楽しくて仕方がなかったらもうゴールです!

実際、ゴールから始めてるひとは、結果的に周りの環境がどんどん変わっていってる。

今日またそれを見本のように生きてる方を拝見して、楽しかった!!

街おこしご当地ユーチューバー中野さん


ご当地ユーチューバー中野さん。わたしが予言したとおり(自分の手柄のようにいうw)、テレビにもでて、講演もするようなり、雑誌で特集まで組まれた。淡々と人様のために、かつご自身が楽しみながらやった結果!ほんとうにすてき!



八王子国の歩き方

食レポも面白いけれど、大久保長安さんの話は秀逸です!!これから変わる日本の貨幣制度のヒントが大久保長安さんの話にはあって、最初に中野さんを別件で取材した時に、歴史に全く興味がない私が、そのお話に夢中になったくらいです!

歴史はいつの時代においても、どこからか一方からみた真実でしかない。

だからこそ中野さんの着眼点は、非常に面白いのです!

↓以前記事にしたもの

面白い男がいる。You Tuber中野智行…八王子のアラフィフ期待の星

これからご当地ユーチューバーが、全国にタケノコみたいにあちこちから出現するらしいです!楽しめたもの勝ちだー!!

書きながら浮かんだのは、

次予言していい?

中野さんは、八王子ツアーやるようになりますね。

中野さんと八王子町歩きしたい。っていうニーズ、生まれるんじゃないかな。

もはやコンテンツではなく、中野さんがご当地もの!そんな感じです。さ、八王子のツアー会社さん。または街おこし関連の皆様、企画しちゃってください!!笑

大久保長安ツアー中野さんがやったら絶対面白い!!!

mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!