ホットサンドイッチまいうー 伊東屋 in 目黒

EAT

今朝、朝食を食べに前から気になっていた喫茶店にいってみた。

喫煙可能の古い喫茶店だけど、気になっていた。

で、今朝入ってみた。

いろんな日常がみえる喫茶店やカフェは、やはり好きだな。




Sponsored link

ホットサンドイッチの醍醐味



若干のタバコ臭が気になったが、食欲に負けた。

できれば、いつだって出来立てを私は食べたい。

コンビニもスタバのサンドイッチも好きじゃない。

で、わたしはホットサンドイッチがすきだ。

サクサクとした歯ごたえと、具材のハーモニー!

淹れたてのコーヒー!

50年以上営む目黒の喫茶店、伊東屋。

すこし、自分の頭の中を整理しつつ、ホットサンドイッチを食らう。サラダ、たまごツナホットサンドとコーヒーで900円。

パーフェクト、まいうー。

ものすごく細かくキュウリが刻んであり、小さな食感がアクセント。こういう仕事!

うまい。満たされる。

車を眺める



窓を眺めると一台の車がとまる。手前はモスグリーンのジャガー、奥はポルシェ。

美しいな。

曲線が美しい。

コカコーラの瓶ボトルも、女性の体のラインをかたどったというけれど、ポルシェの横顔も美しい。

イルカのよう。


美しいものは、癒し。


そんなこんなで、サロンでお茶をご馳走になり、軽い打ち合わせを終え、これから身体のメンテナンスにいってきます。

日舞のお稽古のつもりできたのですが、骨盤の歪みやら、麻布十番でメンテナンスしてもらいます。マンダムールとともに、ここぞの時にいく店です。

自分の今日の身体に素直に。

仕事つまってるけど、今日は休みます。

いや、夕方から大事なお仕事です。

アディオス!

mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!