休むのも仕事!

わたし、怒涛のスピードであげてたけれど、自分が止まらないくらい描き続けていたけど

三日前(生理前日)から頭が痛くなり、あんなにワクワクのパソコンも、液晶を見るのが辛いほどになり、

早寝してるのに、起きたら9時みたいな日、お籠りの数日がありました。




Sponsored link

月に一度の休息日。


わたし、いつもせわしなく動いているように思われがちですが、誰にも会いたくない、話したくない、お籠りしたくなる時があります。

ちゃんと、休んでます!!

だいたい生理の時が多い。非常に気だるく、そして、アイデアも何も起きない。少しナイーブになる。

急に源泉が枯れたような、やる気というやる気がなくなり、言葉もおりてこない感覚。

不安。

微妙に分かっていても、なんとなく自分を責める。

不安になっても、また動き出す時が来るからいいんだけど、もうベッドが友達みたいになる時がある。

だけど、やはりバイオリズムなんだなぁ。

そのうち戻るという安心感の中、自分をひたすら甘やかす。寝るごろごろ〜ごろごろする。

今日なんて、不思議なくらい気分がいい。

休みたい気持ちに素直になろう!

このさわやかな天気のおかげだ!

小顔のマッサージしても、やばいくらい血色悪かったのに、もう元気になってきた!

何が言いたいかって、わたしブレーキのないダンプカーみたいですけど、ちゃーんとカンガルーの袋の中で静かにぼーっとしてる時間もかなりとってます!!

だから、怖がらないでー!!

休みたい気持ちに素直になろう!休むのは仕事のうちです!無駄に指令ださないから!体の方がわかってるから!

邪魔するのは、頭!

休みたいのは体!

ふぅ〜久しぶりの旅に、ワクワクするゼ。


移動って、とにかくペンが走る!笑。

アディオス!

mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!