メルマガは後にゴミになる確率が高い

何かに登録すると必ずメルマガ登録というやつ。

わたしは、超嫌い。

魅力的なプロローグ、無料の案内・・・ついポチりしたくなる。

その後のメルマガという流れ、正直自分が興味を持ってクリックしたものさえ、途中で読まなくなる。




Sponsored link

恐怖や欠乏感から何かを読むな。



恐怖や欠乏感からメルマガ登録なんて、言語道断。

私も以前登録したものがごまんと来る。それ、自分が足りないと思い込んでた時の欠乏感の時の、カスね。(少しずつ解除してる。出してる相手にも迷惑だから)

もう心理的にぽちっとさせる要素がふんだんなリリースだからわかるけど、もしも登録するなら、

この人溢れてるわぁ〜!!

ワクワクしてくるわぁ〜!

っていうひとのを登録するのはあり!

なぜなら気分が上がってるからw

興味がよほどあれば、登録された後、メルマガや、リリースが届かなくても、見に行くし、読みに行こうかなってなる。

わたしがメルマガしないのも、それが理由があるかも。

ユーチューブの広告くらい、勝手に届くメルマガがうざい。

興味がある内容でさえ、プレッシャーに感じるのは何故なのだろう。メルマガの不思議。

読まなきゃいけないという脅迫観念がわたしにあるのかしら?

ユーチューブの広告くらい、着信してくるメルマガがうざい。もう、無理やり広告をねじ込む時代は終わったと思う。

しかもそういうのに限って、メルマガの解除の仕方がわからなくてイライラする!!

だから、ゴミ箱にぺってすてる。わたしの場合はそうでしたってハナシ!!

すっごいスキ!だけ登録するならしよう!

自分に夢中になろう!


(さっき会員ラウンジ入ろうとしたら、搭乗券なくして再発行してもらった。あせった)

その分自分に夢中になろう。

移動日ってひたすら自分に向き合える。

空港は、いつだってワクワクする。

自分とか会話しよう。

沖縄かなり回らなくちゃいけなくて、たくさん食べなきゃとプレッシャーになっていたのだけど!笑。

(昔の仕事の仕方のくせがでたね。)

しなければならないものは、何もない。


その瞬間の、自分の感覚を信じて、食べたり取材したり、撮影したりしたいと思います!

さー行きます!

(ラウンジで「おかえりなさいませ」「いってらっしゃいませ」はうれしいな)

mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!